JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

梅干しの赤!

この冬3度目の風邪で、本日は臨時休業。雪のせいか、日頃の不摂生のせいか。
何か食べ物をとスーパーへ。2ヶ月ぶりに行ってみた。風邪に効く食べ物と、好きな食べ物のバランスが大事だと考える。
まず伊予柑。ビタミン大切。オレンジ系好き。次に漬け物コーナーへ。手軽に少量ずつ食べれるし、ビタミン大切。ここで迷う!梅干しにするべきか、味噌かつおニンニクにするか。梅干しはお湯で割って食べれば風邪にいいらしいことをおばあちゃんが言ってたし、ニンニクは特効薬になってくれる可能性がある。ここは……好きな色、赤い梅干しだ!あとはハイチュウのストロベリー味。糖分も大事。昔から好きキャラメルの1つ。そしてコーラとなっちゃん。なっちゃんには変なシャンクスが付いてた。
魔女の宅急便のミルク粥をつくるエネルギーはないし、作ってくれる人も仕事中。
これで風邪治ったらいいな。風邪治療の方程式ができるといいな。
[PR]
by k-o-king | 2011-02-16 14:40

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30