人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

50's CM史

日本初のTVCMは1953年(S28年)のことでした。現在CMでやっているCMの日は、この年の8月28日に日本テレビがはじめてON AIRしたことからきています。
そしてそのCMとは「服部セイコー」(現SEIKO)の時報だったそうです。正午に合わせたはずが、これがうまく流れなかったとか。はじめてだから仕方ないね。
さらに57年には三共の風邪薬ルル。「クシャミ3回ルル3錠」のキャッチコピーはこのときに生まれていました。50年におよぶ超ロングランのコピー。すごい。ミュージカルで言う「CATS」かな。興味ないけど。
by k-o-king | 2005-10-31 21:07 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31