JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

70's CM史

日本のTVCMのおさらいです。60年代ほどの勢いがない70年代。CMもパッとしません。ただ生活が豊かになり電化製品のCMが多くなりました。
とくに松下電器。電化製品を見れば時代が分かりますし。「おばあさんの雑貨屋」という電球のCM。テープレコーダーの「あんた松下さん?」。電気毛布でひよこの誕生。実は人造人間だったという乾電池。外人が突然泣き始めるトランジスタラジオ。ドミノを倒して最後にはすっぽりレコーダーへ入るカセットテープ。兄弟で特訓をする自転車。
ん〜〜。レトロだな。レトロに関してもう1つ。明治生命によるダイヤモンド保険のCMでレトロなブリキのおもちゃが登場しました。「アイム・ア・チャンピオン」と唱えながら。
[PR]
by k-o-king | 2005-11-01 14:41 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31