JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

CM 資生堂TSUBAKI

未だかつて、日本書紀をひっくり返しても、6人のトップ女優がCMに同時出演した記録はきっとない。全く記憶にございません。
田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさ。列挙するだけでもひと苦労だ。さすがに多すぎる。CMを見ていても一人当たりの秒数はほんの一瞬。竹内結子だけはなんとなく違う。ママさん女優になって表情が変わった。それに日本人ぽいし椿に映える。広末涼子は確かに表情はいいけど髪の綺麗な女優のスタンスではない。あまりにも痛烈なキャッチコピー「日本の女性は、美しい。」も果たしてどうかと思う。
ツバキのためのSMAP「Dear WOMAN」と店頭に並んだツバキ色のインパクトとボトルのスタイルはひとまず腑に落ちる。
このTVCMはトータル宣伝活動の起因としての位置づけだろう。表参道ヒルズのイベントはレッドカーペットでそれはそれは豪華だった。CMが宣伝のすべてではない。そういった指標に挑戦したことと6人の女優を同時起用したことで評価はできる。
[PR]
by k-o-king | 2006-05-11 23:15 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31