JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

CMが時代をバブルにする?

CMがバブル時代に突入する気配。CMが時代を作っていたような過去もあるわけだから、Bubblicious Japanの陰影をレーダーがキャッチする可能性はある。逆にこの予想そのものが泡と化し水に流れる可能性もある。
資生堂がマキアージュ、TSUBAKIで起用した女優は計10名。とんでもないギャランティが動いている。庶民の知らないルートで。そして秘密の花園へ消えて行く。ちなみにTSUBAKIの広告費は50億円という噂。ロッテの「母の日戦略」もアイドル3人。決して格安なメンバーじゃない。かつて複数のタレントが同じ空間でCMにでるなんて、脳内CMライブラリーでは「ポッキー4姉妹」くらいしかないのだ。サントリーBOSSにもあのトミー・リー・ジョーンズが。某宇宙人うじゃうじゃの黒スーツの映画のキャラで。カロリーメイトも24とコラボった。企業はCMに福沢諭吉大先生をぞくぞく投入している。これはまさにバブルの予兆。
飛ぶ鳥を3枚におろす勢いだった栄光の80年代。CM全盛期のように面白いCM、挑戦的なCMが増えるとうれしい。それいじょうに期待するのが雇用。バブル傾向ならばCMをつくる人が必要になるはず。だったら雇ってほしいんですけど。マジで。いえ、本気で。
[PR]
by k-o-king | 2006-05-11 23:58 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31