人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

CMの女神が微笑むのは?

エビちゃんvs山田優。同じCanCamのモデルで、同じ日焼け止めのCMにされるとは。2人の看板娘、CMの女神が微笑むのはどっち?
蛯原友里は圧倒的な勢いがある。広告に起用されるたびメディアが騒ぐ。今回もそうだ。「脱いだ」という話題をエビちゃん台風がさらって行った。山田優も脱いでるのに。脱がなきゃやってられない世界なのだ。
エビちゃんのANESSAのロケは海じゃなかった。これはなかなか新しい。山田優のALLIEは海ロケ。クルーザーを走らせて夏フルスロットルだ。日焼け止め=海の王道でいったALLIEが自分は好きだ。
次にCMソング。これ大切。ANESSAはBONNIE PINK『A Perfect Sky』で、ALLIEは『涙の太陽』だ。まさに新興勢力vs定番の構図そのもの。やっぱり夏感の差でALLIE。
飛び込み勝負ではどうか。2人とも特技が水泳だけあってお上手。山田優の画も綺麗だが、エビちゃんのアングルとしぶきの少なさでエビちゃんのANESSAに軍配。
こんな感じでアリィーの方がCM的には好きだ。アネッサはキリンレモンのシャワーのCMとかぶった。「太陽系最強。」のコピーはよく目立ったが、実感としては「ぜったいぜったい焼かないひとのアリィー」のコピーが上。しかしインパクトと人気ではえびちゃん優勢。ポスターが高値で取引されている。店頭POPも欲しがる人はいるはずだ。
秋になればわかるだろう。とちらに女神が微笑んだのか。
CMの女神が微笑むのは?_a0042564_1531229.jpg
CMの女神が微笑むのは?_a0042564_1542046.jpg

by k-o-king | 2006-05-14 15:18 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31