人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

木を極薄にしてふわふわに仕上げて綺麗に折り畳んで詰め合わせたものを配っている人類

B'zの『愛がままにわがままに僕は君だけを傷つけない』みたいなロングタイプのタイトルにしてみました。つまりティッシュ配りです。
犬も歩けばティッシュにあたる。猿も木からティッシュ。猫にティッシュ。鬼の目にもティッシュ。と世の中はティッシュに溢れています。街を行けば広告として配りまくってます。
配ってる人を自由研究するとそのテクニックに感心させられます。歩行者それぞれの手の位置に合わせて差し出すんですよね。ホテルマンのようなサービスです。それから大道芸のような技を披露しながら配るエンターテイナーもいます。早技を決める人も。「もらって、ちょ♡」って言われた時は心が揺らぎました。オリジナルの手法を極めようと高い向上心をもって日々努力している人もいるんですよね。もらってくれない人が多くて落ち込むこともあったろうに。立派な人たちです。
7月からティッシュが値上がりします。そうすると広告媒体として割高になってしまう可能性もあります。代用品が何であれ、彼ら「A級配りスト」の技術が今後とも活かされるよう期待します。A級でない方のスキルアップとマナー向上も期待します。
by k-o-king | 2006-05-30 23:34

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31