JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

CP コカ・コーラ『WE ALL SPEAK FOOTBALL』

世界最高のブランド、CocaCola。地球中の人間が見るワールドカップのもちろんオフィシャルパートナーです。試合を見ているとコーラの看板広告がピッチの周りにあります。よく見ると試合をしている国ごとのナショナルカラーでコーラロゴを染めています。ひょいっと好感度があがりますよ。ぜひぜひ注目してください。
コカコーラはW杯のオフィシャルパートナーを82年のスペイン大会からずっと7大会連続で結んでいます。契約料は50億円ほど。つまり日本のコーラ事情で考えてみても350mlの缶コーラを世界中で約3846万本を売り上げて50億円。W杯凄ぇ。さらにFIFAと2022年まですでに契約しちゃってます。Coke凄ぇ。PEPSIよ、さらば。
コーラのWORLD CUPサイト「We All Speak Football」では世界のW杯の専用CMが見れます。ページのメイン企画は一流選手のカードをWebで集めて世界中の人と交換し合う、というものです。クローゼ、ルーニー、テュラムなんかを集めましたが、つまんないのでお薦めしません。
特設site『WE ALL SPEAK FOOTBALL』へ
a0042564_16391093.gif

[PR]
by k-o-king | 2006-06-12 13:43 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30