人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

祝★こちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀って言えば国民的ご長寿マンガであります。1977年にコミックの1巻が発売されました。親父も学生の頃に読んだらしく、息子も学生時代に読んでいます。2世代型の漫画です。息子は高校で両さんと出会い、中川を妬み、麗子さんにほの字。118巻から前後に買い集めていきました。登下校中によくヒラヒラめくっていたもんです。もちろんページを。
今こち亀の単行本が何巻まで出ているのか知っていますか?なんと150巻です!ドラえもんもジョジョも驚愕ブルブルの金字塔です。それで次巻からはちょっと変化があるらしいので九月の発売を心待ちにしています。
カメダスなる博士になるための辞書も買いました。なので良いネタがあがらなかったら、こち亀ネタで捌いていくかもしれません。
ここで、明日ひょっとしたら使えるかもしれないこち亀トリビアを。葛飾署の男性独身寮であるニコニコ寮のおばちゃんの名前は「白浜カトリーヌ」って言うんですよ。へぇ〜・・・
by k-o-king | 2006-08-20 23:56

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31