JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

CM サッポロビール「ホッケ終わりました」篇

サッポロ生ビール「飲むゾ!繁盛店の生」のCMに心ときめいています。
「満席」「一戸建て」「俺達世代」「オレのゲソ焼き」のバージョン各々も上々ですが、「ホッケ終わりました」篇が特に壷です。キレのあるモッツァレラな空気感がいいですね。ほっけ店員を見事に演じた女の子は誰でしょうか。もっか捜索中です。
このCMが好きな理由はやはりtimelyなとこですね。来春から社会人になるんで、なんか想像しちゃします。西田敏行がやってるビールっ腹でおしゃべり上司はちょっとウザイかな、へへっ。でもあれは演出だろうと睨んでます。僕はやっぱり劇団ひとりの目線にいますね。
春に就職するみなさんはこのCMどう思うでしょうか?社会の先輩方はどう思うでしょうか?あれがリアルな会社飲みなんでしょうか?いろんなスタンスからこのCM見てもおもしろいです。
飲ミュニケーション肯定派なんで、ヤバい楽しみです♪ わたしを飲みに連れてって〜!
今年になってサッポロの広告ががんばってますなぁ。
a0042564_23413294.jpg

こちらからCMが見れます。Web専用ロングバージョンもいいですよ。
[PR]
by k-o-king | 2007-01-26 23:46 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31