人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

荒廃デモクラシー

日刊「JEWEL CHAIR」の社会面トップ、デモクラシー。
民主主義が資本主義に喰われている。この極東の島国では、民主主義を踏んづけて資本主義が君臨してる。欲情の権化である金にものを言わせる政治家。あの薄っぺらな福沢諭吉にものを言わせてる。金は何も語らいのに。政治家とすらりと書いたが、そんな存在すらとうに絶しているのかもしれない。民主主義は死なず、と言った板垣の退ちゃんの空しい名言。
強行採決は奥の手ではなく、常套手段になった。議長へ詰め寄る野党議員の薄ら笑い。にやけた顔。テレビに映ってるもんな。
ただの陣取り合戦にしか見えない選挙。「勝利って何だね?」北の国から'92〜巣立ち〜の菅原文太の口調で言いたい。日本を良くしてはじめて勝利じゃないのかね?
とりあえずジパングは資本主義国家なんだな。かく言う私もです。とことんエゴイスト。あぁ、北の国へ。
荒廃デモクラシー_a0042564_21555959.jpg

by k-o-king | 2007-07-03 22:08

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31