JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

CM キリンビバレッジ 潤る茶「水やり」篇

仲間由紀恵x布施明!?そんなコンビネーションってあり!?
仲間由紀恵って今をときめくトップ女優ながら、そのFACEは昭和っぽい。そんな感じがする。だから布施明とコンビってもそんなにキューリアスじゃないわけか。抹茶と小豆がフュージョンして宇治金時を成すように。
あの霧吹きカメラ目線の演出も昭和時代。王道たる演出だし、仲間由紀恵ファンは平成でもJUMP!僕が、もしもピアノが弾けてキャスティングを任されたなら、浅見れいなバージョンを配信することになっただろう。
布施明の「君は薔薇より美しい」の楽曲がCMソング。昭和曲とはいえ、名曲は時を越えるので、それはそれでグー。
何が違和感があるのか。きっとそれは「お茶」のCMであって「お茶で潤いをとれたら、日本人はもっと美しくなると思う」のコピーにあるようにコンセプトは『美』なはず。黒烏龍茶やヘルシア緑茶とは別ターゲットの、若い女性のはず。それに講じた策がこれなのか。あえて仲間由紀恵でおじさんたちも抱き込む策なのか。
広告的にきれいにまとまらない“つかえ”が逆に気になっちゃう。相当に。だから忘れない。だから反応しちゃう。こんなこともあるもんだ。
a0042564_020538.jpg

CMハマり気味の方、動画はHPより
[PR]
by k-o-king | 2008-06-23 23:22 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30