JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

2006年 04月 20日 ( 1 )

カレーライスの半分はライスでできている

給食のカレーはなぜおいしいのでしょう。大学のカレーはなぜマズいのでしょう。もう食べることはないです。自分で作ればいいんです!
カレーはカスタムメイドできるから、自分で作るとおいしい。自分のチューンナップを紹介します。具の代表格ジャガイモはいれません。そんなに好きじゃないから、どうせなら入れない方が贅沢な気がするのです。その代わりにたまねぎ2倍です。細切りとみじん切りをたっぷり。人参は入れる派です。肉は牛角と挽肉のダブルでリッチに。米はあきたこまちの固め炊き。ルーは重めのドロロ系が絶対条件です。隠し味は一族の門外不出なので勘弁してください。こうしてインド人はおろか、インドネシア人もびっくりのcurry&riceがめでたく完成するのです。
風邪の症状が刻々と悪化するのに、カレーのような刺激物を食べてもいいのか?いいんです!カレーライスの半分はライスでできています。刺激控えめです。んっ、でも悪化し続けてる・・・・・。
辛い。いや、辛い。(ヨミ:カライ。イヤ、ツライ。)
[PR]
by k-o-king | 2006-04-20 22:23

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー