JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Are you Reds?( 186 )

初ゴール。初勝利。

埼スタ開幕戦。いい天気。初ゴール&初勝利。いい天気。でも。。。
鹿島戦にてぶっちぎりで不安があった守備陣はそのまま。でも達也がスタメンで、おっと期待↑↑。宇賀神が倒されてPKをロビーが決めて今季初ゴール。OH MY ROBBY!
でも守備陣がやっぱりイマイチ。平山に好き勝手させなかったりっていうのは、Under180cmの暢久&坪井のコンビでよくやったとは思うけど、ビルドアップでおいおいおいなシーンが目立った。坪井はあんなもんだけど、がんばれ暢久!元祖ミスター・ポリバレント!
そもそもずっと課題のムービングプレー。自分たちのボールなのに傍観者。守備にまわってのプレッシングも弱い。まだまだのまだ!内容で圧倒するサッカーをしてくれ。
柏木陽介。相変わらずちょこちょこ走るランニングフォームがかわいい。前節よりも輝きに欠けたけど、浦和レッズの絶対の存在になってくれるはず。ユニ買おうかしら。
[PR]
by k-o-king | 2010-03-14 22:52 | Are you Reds?

アドレナレッズ2010

いよいよ2010年Jリーグ開幕。先週あたりから会社の机の下でソワソワ。いや〜、ついに始まる。毎年のことだけど、新しいシーズンの始まりって期待感があって良い。非常に、良い。
レッズの楽しいサッカーを今年は見たい。攻めるサッカーが見たい。柏木&サヌ&スピラの新加入。おかえり堤。元気&直輝の成長。能力者になった(?)達也。あとは宇賀神。とか新しい要素も含めて、妄想サッカーをしてみると楽しくなりそうな予感。アドレナリンの噴水。
早速のカシマは行けないけど、今年はいっぱい見に行きたい!いっぱいビール飲みたい!ロブソン・ポンテの名前をもっと広めたい!PCの壁紙をレッズ色にしたい!白ユニがほしい!

勝ちたい!優勝したい!

a0042564_9293254.jpg

[PR]
by k-o-king | 2010-03-06 09:31 | Are you Reds?

柏木がやってくるゾ!

この冬の移籍市場でまるで人気のなかったレッズに、広島から柏木陽介が加入。柏木が浦和にやってきた。ジングルベル。
梅崎につづき若きタレントを獲得。どうか怪我だけは気をつけて。「走るファンタジスタ」とwikiにはあるので、フィンケのスタイルにも順応してくれるんじゃないかな。久しぶりにいいニュースだった。
柏木加入と同日のフィンケの会見によると、もう2〜3人の獲得があるかもしれない。闘莉王の抜けたセンターバックは絶対の絶対の補強ポイント。日本人じゃもうアカン。ガツーンとしたドイツ人がいいなぁ。
[PR]
by k-o-king | 2009-12-16 12:26 | Are you Reds?

マーブル乱視軍

水曜19:00、J!駒場は正解だろうけど、ちょっと行けないよ。
今日は京都戦。先制を許すも、エジミウソン'sGOALで同点。エジ遅まきながら量産体制。レッズのFWで得点ランクに入るのはエジくらいで、ほとんどの試合に出てるなぁ。偉いけど、もっとゴール決めたら、もっと偉い!試合は前半のうちに高原が決めてリード。
去年までなら、ここからダイヤモンドの如く堅い守備で、守り切ってとどめさして、勝利の大合唱。となっていたのに、追いつかれ結局は2−2ドロー。ず〜〜ん。このドローは正直痛い。
守備が全然安定しない。闘莉王も不安定な使い方されてるから?でもそれは攻撃がショボイから?良くない連鎖がマーブルして、本来の姿が乱視のようにぼやけて、危ない。なんとかしたい、我々サポも。声の限りに。10月からは本気でクラブ力が試されるんだもんね。
[PR]
by k-o-king | 2008-10-01 23:45 | Are you Reds?

赤く心浮ついて

ACL準決勝進出にまずは、ホッ。ACLセカンドレグはやっぱり平日の埼玉。僕には遠いですが、駆けつけられた4万を越すみなさん、選手のみなさん、お疲れさまでした。
相馬、闘莉王のゴールで2-0の勝利。ゴールシーンくらいはFUJITVも映すでしょう。見てから寝るとします。
実際、1点差でもどってきたわけですから、容易い相手でもなかったわけで。クウェートのアルカディシアはアマチュアチームなわけで。20年後くらいにあらゆる国でプロ化していったときも、浦和レッズがアジアのこの地位を悠然と確保していられるくらいになっていたいものだと。
とりあえず、ガンバを踏んづけて連覇へ。あのアジア制覇の瞬間を思い出すと、赤く心は浮ついて、早く次を闘いたいと、選手には悪いけど思ってしまうのです。
アジアで一番うまい酒がまた飲みた〜〜〜い!
[PR]
by k-o-king | 2008-09-24 23:51 | Are you Reds?

噛むシャムスカのガム

We Are RedsとPride of URAWAに揺れる埼スタはやっぱり美しい。浦和レッズの試合(勝ち試合を前提に)が見られるだけで熱量がサンダーバードのように発射します。しかも天気良いし。
「攻め立てる」なつかしい言葉です。この試合もそれには及ばず、タカとか相馬がポイントで攻めていてもチームの勢いが足りない。足りない、足りない!終了間際には失点&失禁寸前のピンチが続き、この勝ち点1は、得たものではなく拾ったもの。シャムスカにまたもやいっぱい噛まされた。
中断も加藤未央もわらうはうらわも、カンフル剤にはならなかったみたいで、もうどうなっていくんだろうかと秋の夜長。
ACLがいよいよ始まろうというのに、心配です。やってくれるんだろう?
[PR]
by k-o-king | 2008-09-13 21:55 | Are you Reds?

セルは何%だい?

エスクデロ・セルヒオ。浦和レッズです。171cm 71kgです。ポジションはFWです。血液型はA型。メッシやアグエロと仲良し。20歳になりました。
20歳!?ハタチ!?どっひゃ=(会社のお姉さん、頂きましたよ)16歳でデビューしたあのセルがもう一緒に酒飲める歳になっちゃった。
エメがいなくなって、彼を大枚はたいて連れ戻すより、セルを育れば達也と永井と稲妻アタックでレッズを引っぱってくれるだろうと思ったんだ。好きだった千島が移籍してその15番に変な虫が憑かないように威嚇してたけど、セルならいいと思ったんだ。
オリンピック代表には選ばれなかったけど、青いユニフォームを着て闘ったことは、きっとこれからの糧になるじゃん。まずはリーグ戦で得点しようや。豪華なFWの布陣だって、セルにとっては主役の座を取って代わってやるしめしめなチャンスだし。
キミはまだ100%じゃないんだろ。完全体じゃないなら、いろんなエキスを公私ともに吸収して成長していってくれよ。
[PR]
by k-o-king | 2008-09-01 22:45 | Are you Reds?

達也に「さま」が必要?

悶々モンとするこの時期、この5連敗の有り様を、払拭するヒーローをみんなが求めてました。待ってました!赤コーナー、浦和レッズ所属ぅ、167cm63kg、背番号11、俺たちのぉワンダーボーイぃ、田中〜達也〜〜!!!
2-0で瓦斯処理。久々の勝利だし完封です。達也に尽きる試合でした。開始3分でスルスルっと抜け出して、達也のお膳立てにエジ先制!スペースを見つけて走って、かき乱してペナルティに侵入すれば、あとはエジ先生。エジには達也みたいな相方が必要だったんです。ロビーがパスを出してくれるから達也も活きてくるだろうし。これが今季の「形」になれば強いレッズが戻ってきそう。形がずっと欲しかったんだ。
達也、今度は自らボレーで惜しいチャンス。みんなでWOW〜。ここはホーム埼スタ。達也がサポの目を惹き付ければ、勝ったも同然。
後半に永井と交代するときの、達也への拍手はたまらんですね。今シーズン、交代していく選手をあんな風に見送ったのは初めてでした。「これから頼みますぞ」の念コール。
永井も負けてられませんからね、DFラインからのボールをゴールまで繋げた、ロングランGOAL!とっても永井らしい得点でした。FWがおもしろくなってきたぁ。
ロビーと梅崎、エジと細貝が交代するなどベンチも充実してきました。このままチームが調子保って、優勝したらMVPは達也でもいいくらいの大事なところで活躍してくれました。
a0042564_1113769.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-07-05 22:23 | Are you Reds?

トランスミッションが壊れてる

いったい何なのさ!?何なのさ!?何なのさ!?
ベストメンバーというのは闘って最高のパフォーマンスができる11人のことをいうんだと、その思いは変わりません。アレは復帰したと思ったら、すぐに負傷交代。ほかの選手も一向に楽しいフットボールを見せてくれません。これでよく浦和レッズと呼べたもんです。これで首位にいられることが不思議すぎます。
夕張合宿?モンスターハンターなんかやってる場合じゃないぞ、相馬!危機感もってますか?頭丸めて冷やして、滝に打たれるくらいの覚悟で必死にチームを立て直すべきじゃないの?チーム一丸となるための、トランスミッションが完全に壊れてる。
エースストライカー獲得が空振りに終わったんだから、違う手を考えるべき。永井でもセルでもいいから変えてみるべき。みんな気付いてるでしょうに。フロントや監督ができないなら、山田暢久はじめベテラン選手が話しをしてみるとか。誰かの沽券を守るための浦和レッズじゃないでしょ。パオロ・ロッシみたいな選手の台頭を待ちつづけるのか、ロビーが救ってくれるのか。不安すぎるチームの行く末。
安藤梢でもいれようか、大将の復帰か、どうしよう。
[PR]
by k-o-king | 2008-06-28 22:42 | Are you Reds?

ロビニスタの開幕

ロブ・ポンおろしに颯爽(さっそう)と〜、蒼天(そうてん)翔ける日輪の、青春の覇気麗しく輝く我が名ぞ浦和レッズ オウ オウ オウオウ、浦和レッズ フレ フレフレフレ〜♪
ロブソン・ポンテ復活の情報も、神戸は450km(たぶん)も果て。ので、六甲おろしをレッズfeat.ロビーにして祈祷。ロビーの練習風景がオフィシャルの画像にのってどれだけ彼の心強く感じたか。ロビーサポーターを総じて「ロビニスタ」のみなさんもいよいよ開幕。きっとレッズはココから猛進です。
ナビ5節、神戸戦。1-2で敗戦。ロビーは69分から登場。予選敗退。
へっへっへ、昔のレッズみたいですねぇ。代表がいないからとかどんないいわけも許されない選手たちの顔ぶれ。ロビーには、いまのレッズをマジで治癒してほしいです。
[PR]
by k-o-king | 2008-06-01 08:27 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31