JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Are you Reds?( 186 )

ホッとしてるのだ〜れだ?

やっと高原がゴール決めました。やっとのやっとでもうGW直前ですぞ!?一番ホッとしてるのだ〜れだ?本人を除けば、レッズフロントか岡田監督か。私的にはホッとしたというか、憤りが痼りが残っていますが。
ナビスコではALLドローで勝てなかった京都に4−0で勝利しました、お疲れさまです。高原2ゴール&闘莉王2ゴール。試合の模様はこれからスパサカみますが、高原のゴール?闘莉王が2ゴール?とかなり興味あります。どんなんだったんでしょう。
高原がチームに融合してきたとも思いませんし。
今節の気になっちゃうは、エジ。エジ量産型にチューンアップする日はまだ来ないの?最近影がいまいち薄いぞ。高原よりも期待してるんで、がんばってほしいっす。
今節の気になっちゃうvol.2は山田直輝。ついにキタぞ山田姓!キタぞ浦和ユース生え抜き!キタぞ90年代生まれ!しかも昨日登録したてで、もうゲームに出てるし!?こういう芽吹きが浦和レッズには必要だったんです。
[PR]
by k-o-king | 2008-04-26 23:10 | Are you Reds?

うれしさ67%

日本代表に永井雄一郎Come Back!思い出される、雄ちゃんの初代表キャップ。大韓民国へ出向いてのテーハミング戦。後半ゴンゴン中山にかわってピッチへ駆け出した背番号11。そしてフィニッシュゴール。あれは、激烈にうれしかったですよ。
今回は代表候補ではありますが、ぜひまた日の丸戦士になってほしい。
レッズからは、都築&闘莉王とひさびさのメンバーに、啓太&阿部ちゃんの鉄板と、昔取った杵柄のFWが選ばれました。ただ、ほかのチームから集められたメンバーをみると、これが日本代表?とがっかりです。これじゃ全国のサッカーキッズが憧れるはずもない。
U-23日本代表には梅崎と細貝。8人も代表がいる浦和レッズ!
・・・、でもなぜ勝てない!?ウルトラな試合ができない!?
a0042564_10295913.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-04-19 10:35 | Are you Reds?

GI・SHI・GA・MI・SA・MA

GKが山岸だったとは・・・。知らなかったぁ。見たかったぁギシゲーム。背番号1が、ギシ神様が帰ってきたのに、平日の駒場は北斗七星の彼方。
リーグ戦では浦和レッズが色を取り戻してます。ナビスコも泥濘からビーバイできるのかという試合。でしたが、でしたが、京都相手に1-1のドローでいまだに最下位。ふっふっふ
闘莉王はDFだったんでしょうか。司令塔は絶対に無理だし、このまま中盤で使いつづけるのはやはりナンセンスですからね。カンフル剤だったということで。でもチームとしてのあの得点感覚は夢にしてほしくない。
とか思ってると、ゴールの匂いをドイツ→成田行きの飛行機のうえで消臭してきたFWが先発。どうだったんでしょう。ゲルト談ではチーム丸ごと良くなかったみたいですが。
勢いづかない浦和レッズの救世主は?山岸がダメなら、達也?達也でダメなら、ロビー?ロビーでダメなら、・・・福さん復帰!
[PR]
by k-o-king | 2008-04-16 22:49 | Are you Reds?

西より勝利の狼煙は・・・

そっか、京都へ行かなくちゃ。ナビスコ2戦目のサンガ日だ。でも、時間がない。休暇がない。スカパーも入ってない。
スコア閲覧のみの記事ですが、3-3。初勝利に手をかけてはいたけど、勝利はウナギのようにすり抜けましたね。でも今季初ゴール&勢いにのっちゃってハットトリックbyエジミウソン!これでちょっと浦和に溶け出してくれると、エジ量産型に変身?ラッシュが期待できます。
攻撃的なチームにするなら、失点率が1を越えていくかもしれませんが3点は取られ過ぎ。堤あたりにもっと頑張ってほしいですね。こういう状況でこそ経験値をあげてくれればと思います。
キーパーですが、都築or山岸でキャベツ2個をつまみに酒が飲める浦和レッズサポの論議の的です。チームの空気を変えるためにギシ投入もありじゃないかと。そう、ぼくはギシ派です。
しっかし、勝つって難しいもんです。
[PR]
by k-o-king | 2008-03-23 23:39 | Are you Reds?

火種は燻りつづけるの?

ゲルト初采配のナビスコ初戦でしたが、初勝利はまたもお預け。初ゴールも生まれませんでした。ゲルトレッズは始まったばかりだけど・・・。
スタジアムには行けませんでしたがどうやら多々あったみたいですね。フロントへの懸念の横断幕。GMへの談判。サポーターも我慢の時だけど堪忍ならぬ人もそりゃ出てきますよ。
鈴木啓太、阿部勇樹がドバイなので、布陣としてはベストではないけど、それも特効薬にしてほしかった。堤、細貝が、そして梅崎がスタメンでした。いろんなレポートは見てると、良くなったという声もあり、まだまだという声もある。テクニカルなことよりもTo The Victoryのスピリッツをあらわにしてほしいと思うんですが、どうだったんでしょう。期待してもいいの?それとも火種はまだまだ燻り続けるの?
セルが久しぶりに出場しましたね〜、嬉しいです。高崎も初出場となりました。誰でもいいからとりあえずゴール頼む。点穫らないと勝てないんだからさ。
[PR]
by k-o-king | 2008-03-20 23:21 | Are you Reds?

御色直しコンダクター

「エンゲルスが髭を伸ばしてる。木こりっぽい。」なぁ〜んて、これがニュースではなく、「オジェック解任、エンゲルス新監督へ」ですね。
何が悪かったか。名古屋戦までを見る限りでは、やっぱり攻撃が機能しなかったこと。メンバーのポテンシャル?僕の好きじゃない高原はさておき、潜在能力は申し分ないはず。ボールの受け方、受けよう、そして攻めよう、決めてやるんだから、って思っていたか選手たちは。うちの背番号7はただのタカに過ぎないんだし、遠慮は無用!
俺様がヒーローになってやるぜ。これくらいの気持ちがあっていいんでないのかしら。むしろプロならば、あって当然くらい?
楽しさも、ましてや華麗なサッカーも生まれそうにない浦和レッズはゲルト・エンゲルスにタクトを渡し、チームのお色直し。
いい監督の条件として、選手たちに好かれていることがあげられると思います。エンゲルスなら気持ち集められるかも。俺たちのレッズを頼みます。
オジェック解任は時期尚早なのかもしれないし、不満がつもっていたならば昨季で見切りつけるべきの時期遅延だったのかもしれい。フロントの判断も問われますね。
[PR]
by k-o-king | 2008-03-16 23:23 | Are you Reds?

ボールがあれば勝てる

そこにボールさえあれば勝てた頃の浦和レッズはどこへ?
電車代¥790(往復¥1580)、チケット代¥2000、マッチデー¥300、ビール等¥1800。綺麗に刈られた芝生と、張り巡らせた赤いドットのスタジアムを見るためだけに金を払ってるんじゃないんだそ!!!
[PR]
by k-o-king | 2008-03-15 23:56 | Are you Reds?

A jinx on Opening Game

浦和レッズOPEN!とまっていた時間を動かすべく、あの横浜でレッズのJリーグ開幕です。リトル運命です。晴天です。
開幕戦アウェーでは過去一度も勝てないというジンクス。アジアチャンピオンになってもこの呪縛だけはとけない。0−1で小石につまづいた結果となってしまいました。鞠のDFもいいんだろうけど、なにより攻撃の内容が「およよ!?」って感じです。and、久しぶりで声が出ない。
エジミウソンはもっとシャープな体してたような。試合ではキレが全くなく何もできませんでしたし、高原とツーカーさせるのはキツいかなと。タイプがかぶるというか、同じような動きですし。ラウルとジラルディーノを組ませてもそれほど魅力がないように。
やっぱり永井(もう29歳ですってね)か、達也(髪型がなんとも)がスタメンはってくれるのがベストだし、ハッピーです。
梅崎見たかったですねぇ。梅崎見たいですねぇ。梅崎見たいんで来週は埼玉へです。
[PR]
by k-o-king | 2008-03-08 22:12 | Are you Reds?

日の丸PRICE

坪井がByeBye代表を宣言しましたね。ちょっと驚きです。
一番は試合に出られないことが理由だと語りました。選手としてはピッチがまな板で、ベンチは冷蔵庫ですからね。そりゃ出たいですよね。代表チームを支えるって意味でも、若い選手からアタマを触られたり、雰囲気作りに一肌脱いでたのがTVで映されてました。それが直で原因ではないでしょうけど、裏方はやっぱり悔しいし。
今の代表は正直つまらない。日の丸の赤い丸がない感じです。達也もいないし、「点を穫ってくれ」っていう選手がいない。カリスマストライカー不在が日本の最大の課題だと思っています。そんなチームのために体を酷使する価値はないです。
その一方で、鈴木啓太が全試合出場ですか。よくがんばってます。がんばってますけど、なんか切ない。オフト&ジーコジャパンの頃のタレント集団が懐かしい。サッカー日本代表をKIRINみたいに熱く応援したいのに。
生涯浦和レッズ宣言も坪井はしてくれました。浦和レッズはいつでもいつまでも浦和レッズです。裏ゴールデンエイジの平川、堀之内とともにこれからも闘っていきましょう。よろしくです。
[PR]
by k-o-king | 2008-02-09 21:34 | Are you Reds?

ジョエルにパスを出せ

小野伸二のドイツ挑戦、ボーフム移籍。背番号は23。海外移籍する選手がいると、どんなチームで誰がいるのかをWikiで検索するのが僕の慣しです。このVfLボーフム、知ってる選手がたぶんいない。10番のカメルーン代表ジョエル・エパレの人相は好きなので覚えておきます。こういうチームでセンセイが必要とされて、上位へ押し上げていくようなことがあれば、世界の小野伸二がテカテカにぴっかぴかに輝くことでしょう。
レッズに復帰する時は帰ってくるなと思い、いざレッズから出るとなると、行くなとも思ってしまいます。行けと言ったり行くなと言ったり。身勝手ながらこれでも伸二ファンです。伸二のプレーは見れるんなら、ずっと見ていたいから。でもやっぱり、行って来い!伸二には海外でプレーしてほしい。怪我には気をつけて、黄金の足をご自愛下さい。
長谷部誠がドイツブンデスデビュー。前半はベンチからチームを観察させて、後半からきっぱり使われたあたりは期待されてますね。
それと平川氏。結婚したんですってね。おめでとうです。
結婚といえばもうひとり、永井雄一郎です。ブログが消滅してる,,,
[PR]
by k-o-king | 2008-02-02 23:00 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30