JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Coca Cola Castle♡( 15 )

コカコーラ♡ vol.14

恐れ多くも大胆不敵にも、CocaColaのCMを制作したことがあります。王冠をあける「シュポンッ」と、グラスにCOKEを注ぐ「コポコポコポ」と、炭酸はじけてyeahの「しゅわしゅわ」は効果音が必要です。その音源となったのが、このCMソング集のCDです!
1962~89までのCMソングが納められてます。オリジナルS.E.も多少入っていました。加山雄三、森山良子、かまやつひろし(ムッシュですね)、尾崎紀世彦、矢沢永吉、ダイアナ・ロスなど紹介しきれないほどのスゴい人たちが、コーラの歌を唄ってきたんですね。
もうちょっと紹介しますか。フォーリーブス、スクールメイツ、布施明、西郷輝彦、ビリー・バンバン、サーカス、早見優なんかも。
89年までですからお察しの通り、第2弾発売中。知らんぷり続行中。
a0042564_19164698.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-01-31 23:57 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.13

Silent Night, Holy Nightの今年度最終版です。クリスマスはもう2007年バージョンへと旅立ってます。最終号、発車しま〜す。
コーラの2リットルを買うと付いてくるというおまけのコーラグッズです。中学生の頃にもらった3体が健在です。友達がくれたものを平気で捨てるなんて、Merryじゃない。1999年の非売品です。
コーラトレーラーのサンタ。中坊だったあの頃はたしかCMにはトレーラーが。ポーラーベアの冷蔵庫。ポーラーベアの親子は珍しいんです。そして、煙突サンタ。煤でヒゲが黒くならないのが不思議。
a0042564_2253960.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-12-27 22:07 | Coca Cola Castle♡

赤い心に、銃は向けられた

コーラグッズを集める最高の赤狩りステーションだった、お台場メディアージュのWOCCTが閉店することになりました。コカ・コーラの直営であり、東京では最高ランクだっただけに惜しい存在を失うことになります。
誕プレをせびりながら、狩りの始まり。号砲を空に撃つ代わりに、この赤い心に向けられました。SALE&SALEですから燃えます。ずっと貯めていたポイントカードをS賞のJEWELY BOXに昇華させてやりました。
どっさり稼いでレアグッズの大人買いをするのが夢でしたが、寸前で断たれました。それでもたくさんの喜びをこのショップにはもらいました。
「10000回のありがとうより、10000円のお買い物」で恩返しです。
a0042564_1584781.jpg

World of Coca-Cola TOKYOのHPはこちら。
東京湾がきれいに見えるお店です。
1/15までにぜひ行かれてみてください。
[PR]
by k-o-king | 2006-12-21 22:44 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.12

コーラグッズの王道のひとつ。グラスです。
Myコレクションにも早々に仲間入りを果たしました。にも関わらず、その輝きは埃が覆っても失いません。
レトロなプリントがまったりアメリカンなこのグラス達。確かひとつひとつのデザインに名前があったような気がするんですけど...。聞かないで下さい。覚えていないので。値段?聞かないで下さい。覚えていないので。
このグラスで何を乾杯しようか。もちろん!ふふっ、へっへっへ。ぐはは、ぎゃはははは。コカ・コーラで乾杯〜!!!
a0042564_20485877.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-11-30 20:35 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.11

フライド・コークはご存知ですか?すごく話題になってますね。コーラも先進的に変身し120周年の今年、フライド・コークに辿り着きました。コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めフライドし、コーラ味シロップと生クリームやサクランボを盛るんだそうです。おえ〜!
スカッと爽やかCOCA COLAが、オエ〜ッ!
JUNKFOODには欠くことができない塩。そのスパイスケースもコカ・コーラ!キッチンもコーラグッズです。2つセットで何と驚愕の30ドル!!!ひとつ¥1500のソルティーシェイカーです。なので片方は未使用です。
a0042564_22133322.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-10-31 23:58 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.10

コーラいかがっすかぁ〜。キリッと冷えたコカ・コーラはいかがすかぁ〜。飲んでも骨が溶けないコーラはいかがっすかぁ〜。
このコーラのトラックは実はイベントカーで変型も可能です。ロボットにはなりませんが。ミニカーの老舗TOMYトミカ製です。小学生の時に仲良しからもらった逸品で、箱まで今も大切に保管しています。今でも売っていますが、取り替えなんてきくはずがありません。
この夏新たなコーラグッズが発売されました。本格派の大型ラジコントレーラーです。コレクター泣かせのいいお値段。お金で買えない価値が生まれそうならロックオン!
a0042564_22232297.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-08-31 22:29 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.9

青い夏のときめきの中でも、赤い空気を漂わずにいられないのがコーラグッズコレクターの性。コーラの赤だって夏色!
もう少年の頃のようにコーラフロートなんてオーダーできない。でも食べたい。コーラとアイスの混ざりあったあのミラクルゾーン。このコーラの看板をプリントしたボードの誘惑は、寄せては返すさざ波のよう。$13のグッズがこんなに心を揺さぶるなんて。行くっきゃないか!夏だ!海だ!砂浜だ!キャピキャピしなきゃもったいない!海コーラ目指してエンヤコーラ!
ENJOY A Float with Coke!!! ENJOY A Summer with Coke!!!
a0042564_23175175.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-07-31 23:21 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.8

コカ・コーラとサッカーがコラボってるグッズを紹介します。にっちもさっちもどうにもワールドカップですからね。
とは言っても所有してるサッカー系コーラグッズはこの手袋だけです。しかも季節外れ。さらに子供用。....。そもそもいかなる秘密ルートで、この逸品が我がコレクションに加わったのかも未解決ミステリーなのです。サンタさんの落とし物だと信じることにしています。この歳で、純情少年♪
5、6月と『Coke Expo』に行くことができずじまいでしたが、我が家のコーラ要塞のミニExpoでしゅわしゅわしてる最近のコーク事情です。
a0042564_19214790.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-06-30 19:24 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.7

ギラギラに燃える太陽には、ギンギンに冷えたコーラで抵抗しましょう。暑くなってきたので冷蔵庫のCOKE装備を頻繁にチェックするようになってきました。来るんですねぇ、夏が!
本日の、というか今月のコーラグッズはランタンです。夏といったらキャンプです。このシルバーボディの中でファイヤーしちゃってください。月明りと星明かりの+αに。でも蛍の光を見つけたら消しましょうね。
本体の装飾を見ると秋桜のようなイラストで秋の色彩。なかなかの不思議ちゃんです。使い込めば、いぶし銀になれるかな?
a0042564_2392838.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-05-31 23:16 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.6

コカ・コーラ120周年をささやかながらも盛り上げるためにギアを入れ直そうかと思います。”赤”は最速であり最強であり最高であり、皇帝であらなければならない。すべての瞬間において・・・。
コーラグッズで時計は珍しくない。しかしこの時計はちょっとだけ珍品。このレトロタイプの目覚まし時計はレアだと断言する。「TWIN BELL ALARM CLOCK」って物々しい名前になっている。世界中のベルよりきっと、ビッグベンよりきっと、たくさんの白い鳩を飛ばすことが出来るはず。鳴らしたことないけど絶対うるさいもん、コレ!
このグッズには素敵なサイドストーリーがあって、クリスマスの朝に枕元に置いてあったのだ。だから値段はわからない。知らない方がいいこと、の実例でもある。ちなみに96年製で「ALWAYS」のロゴが懐かしい。時は刻々と流れ刻まれて「Coke,Please!」に至るわけである。
a0042564_23355751.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-04-25 23:41 | Coca Cola Castle♡

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30