JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Coca Cola Castle♡( 15 )

コカコーラ♡ vol.5

NewYorkのマジソンスクエアガーデンから朝日を眺める。Miamiのビーチでリッチなファーストブレーク。Chicagoのユナイテッドセンターの前で新聞を買う。NewOrleansでジャズを聴きながらコーヒー。Denverで軽く昼食。Houstonで宇宙船を見学。Phoenixで砂漠に沈む夕陽をサボテンで遮りながら見送る。LosAngelesで綺麗にドレスアップ。そして、LasVegasの華やかなネオンに姿をくらませてまた違う日を迎える。
アメリカ大満喫の日にはコーラのカメラで、一挙手一投足をパシャリなのだよ!画素数がどうのこうのじゃなくて、アメリカに溶け込めるかが大事なのだ。アメリカ人の方は京都で舞妓さんを撮ってね。
カメラは一般に市販され広く出回ったタイプで600ドル。アナログ式。フラッシュ機能付き。タイマーはついていません。あなたの心のタイミングでどうぞ。
a0042564_22423965.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-03-06 22:49 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.4

夏のコーラもいいけど、冬こそがコカ・コーラ好きのモチベーションが跳ね上がる時なのです!それはコカコーラがクリスマス界を常に牽引してきたからなのです。重いソリを懸命に引くトナカイのように。
息が白く夜空に消えていく季節。白いクマさんに出逢う季節でもあるんです。もちろん、街でバッタリは逢えませんけど。クリスマスとシロクマをlinkさせた影武者はコカコーラ。下のシロクマは「ポーラーベア」といいます。93年に初登場して以来、コーラの冬の顔に仲間入りを果たしました。これは94年製のランチマットを撮ったものです。壁に飾ってます。夏も冬も関係なく。春も秋も関係なく。
北極でコーラ飲んだらどうなるんだ?うまそうだけど、凍りそう・・・。
a0042564_2362972.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-12-12 23:10 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.3

アメリカンスタイル炸裂の人生でありたい、と思うのであります。コカ・コーラのコレクションからこれを初披露。
おそらく1番はじめに買ったコカコーラグッズだと思います。カラーはもちろん赤。黒や茶もあったけどやっぱり赤!そして革!タグには「ATLANTA GEORGIA」と入っていて、珍しい一品です。10年くらい使ってるんでボロボロ。でも渋みが出てきたみたいです。ダンディーです。赤い財布は敬遠されますが、諭吉がスタンバイしているリッチな状態です。
街でこの財布を見かけたらそれは、確実に自分です!!!
a0042564_14124241.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-11-05 14:13 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.2

コカコーラグッズのコレクションから今日はこれを紹介します。
アメリカの国旗をあしらったデザイン。星条旗とCOKEは切っても切れない関係なのです。そう、探偵とマティーニ、刑事とアンパンのように。おそらく価格は¥3000くらい。その他にもいくつかパターンはあったものの、これだけ購入しました。
光はティーキャンドルです。ティーキャンドルもいろいろあるんですね。薔薇の香りとか。ロウソクのやさしい灯りですから、映画を見る時に最適。今やポップコーンよりも重要アイテムです。
a0042564_20583146.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-10-28 21:12 | Coca Cola Castle♡

コカコーラ♡ vol.1

自慢満々のコレクションをご紹介。コカ・コーラのグッズを小学生のときからコツコツと集めています。売ってるショップを探すのも大変でした。
良き時代のアメリカ文化に囲まれたお部屋が快適で心地よくて。赤い部屋が怖いという人も・・・。元気が出る色ですけどね。
このネオンクロックは2003年3月に購入。¥20000以上だと思います。ドルで言ったら$180くらいです。
a0042564_22133511.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-10-24 22:19 | Coca Cola Castle♡

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30