JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

50's CM史

日本初のTVCMは1953年(S28年)のことでした。現在CMでやっているCMの日は、この年の8月28日に日本テレビがはじめてON AIRしたことからきています。
そしてそのCMとは「服部セイコー」(現SEIKO)の時報だったそうです。正午に合わせたはずが、これがうまく流れなかったとか。はじめてだから仕方ないね。
さらに57年には三共の風邪薬ルル。「クシャミ3回ルル3錠」のキャッチコピーはこのときに生まれていました。50年におよぶ超ロングランのコピー。すごい。ミュージカルで言う「CATS」かな。興味ないけど。
[PR]
by k-o-king | 2005-10-31 21:07 | CM x PR =○○○!!!

happy ベッキー★

ベッキーよりも自分の中ではレベッカなので今回はレベッカで。
めったに見ないテレビ東京。「ソロモン流」なる番組にレベッカが登場。結構ベタ褒めでした。確かに、いつもハッピーで老若男女から支持されるレベッカはすごい。小泉さんより人気あるかも。選挙に出ればいいのに。あ、まだ出馬には若すぎるか。
元気なレベッカでいるためにいろいろやってるんだ。ウォーキング、社交ダンス、お祈り。そしてお洒落。これが何より。ほんといろいろだ。芯が強い娘だと再確認。しっかりしてるし、人想い。
はっ、褒めすぎた。
とにかく1984年生まれの貴重な逸材。これからレベッカ意識して生きていこうかな。Live with Becky!!!
あと、髪ストレートにおろした方がかわいいし、大人なレベッカになる。
[PR]
by k-o-king | 2005-10-30 23:59

Urawa Reds We♡You

優勝するためには負けられない1戦。対するは、好調川崎フロンターレ。快速FWジュニーニョは危険人物。でも・・・・・・、勝ったぞ〜〜〜!!!!!

パパになった三都主アレサンドロの2ゴール!闘魂、田中マルクス闘莉王が決勝ヘッド!埼スタ爆発!お茶の間も爆発!最高浦和レッズ!

いや〜、死闘だった。ハラハラが止まらない試合だった。序盤からカードが連発。荒れた試合。怪我のことが頭をよぎっちゃう。そして案の定、後半に永井がアウト、代わった平川も負傷交代、闘莉王も痛そうだった、長谷部も危険なファールを受けた。川崎は誰も怪我をしない。・・・・・・・。レフェリーがヒド過ぎた。

終了間際、相手選手に都築がキレた。レッドが出たと思った。しかしレッドが出たのは相手選手。助かった。都築はすぐキレる。でもレフェリー的にあれじゃマズいよ、絶対。助かったけど。

次節はガンバ大阪戦。鈴木啓太、都築はとりあえず出場停止。あとは怪我の永井雄一郎がどうなるか。平川も危うい。

 でも絶対勝つんだからね!絶対あきらめない!!絶対優勝する!!! WE ARE REDS!!!!
[PR]
by k-o-king | 2005-10-29 18:22 | Are you Reds?

背番号「2」が永久欠番へ

千葉ロッテマリーンズを日本一に導いたボビー・バレンタイン監督。ボビーの背番号「2」が球団初の永久欠番になるそうだ。その功績とファンからの高い支持がその理由。Congratulation!!!
自分のなかで背番号「2」と言えば、山田暢久だった。「2」から「6」へと変わって数シーズン。やっと自分の中でも馴染んできた。山田は「6」、坪井が「2」。いいんじゃない?
もしサッカーにも永久欠番があったら。浦和レッズに永久欠番があったら。間違いないのは、Mr.レッズ福田正博の背番号「9」!!!!
[PR]
by k-o-king | 2005-10-29 11:57 | Are you Reds?

コカコーラ♡ vol.2

コカコーラグッズのコレクションから今日はこれを紹介します。
アメリカの国旗をあしらったデザイン。星条旗とCOKEは切っても切れない関係なのです。そう、探偵とマティーニ、刑事とアンパンのように。おそらく価格は¥3000くらい。その他にもいくつかパターンはあったものの、これだけ購入しました。
光はティーキャンドルです。ティーキャンドルもいろいろあるんですね。薔薇の香りとか。ロウソクのやさしい灯りですから、映画を見る時に最適。今やポップコーンよりも重要アイテムです。
a0042564_20583146.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-10-28 21:12 | Coca Cola Castle♡

ラジオ持ってる人いませんか?

敬愛するSHAKA LABBITSがFM FUJIを1日ジャックするんだって。てか、今してる。ジャック進行中なのです。
でもシャカラビファンがラジオ持ってるとは考えにくい。買えってこと?
消え行くこの瞬間を黙って、何もなかったかのように、過ごすしかなさそうだ。Pivotでも練習しよっかね(ukiちゃん風に)。バスケのPivotを。
[PR]
by k-o-king | 2005-10-27 20:27 | Feel the MUSIC♪

映画『紅の豚』

ジブリ作品の中で最も好きなのが紅の豚。女の人には人気ないかもしれないね。男のロマンが詰まった作品だから。詰め放題くらい詰まってる。
まず、ポルコ・ロッソの暮らしに憧れる。無人島をアジトに気ままな日々を送る。女にモテる。金もそこそこある。かっこいい飛行艇に乗っている。あの真っ赤な飛行艇は「サボイア S.21」って言うんだって。とにかく男の理想だね。「飛ばねえ豚はただの豚だ。」のセリフは言ってもなかなかしっくりくる人はいない。
フィオもかわいい。男っぽい性格がいい。そしてなんと言っても空賊のマンマユートが最高。エンディング曲の「時には昔の話を」(加藤登紀子)も最高。心がじーんとなったあと熱くなるいい曲だ。
ポルコを唯一人間だったときの「マルコ」と呼ぶジーナとの恋の行方はどうなったんだろう。自分はこれまでと同じような関係でいてほしいと願う。
[PR]
by k-o-king | 2005-10-27 14:19 | Movie town★

東京ドームのかわいい娘♡

今夜で終わるかもしれない日本シリーズをちら見してます。
年に何度か野球を見に行く機会があります。東京ドームに。2階席のシーズンシートで高みの見物。そこには売り子さんたちがいて、彼女たちは歩合制なんだそうです。だったら稼ぐのは断然かわいい娘!
アサヒスーパードライを好む自分は、アサヒの売り子さんの中からかわいい娘を選んで買っちゃいます。きっと狼少年(中年)はそうするはず。去年はベッキーに似た娘がいたけど今年はいなかった。
しかし800円は高い。彼女たちはどれくらい稼いでいるんだ?足が太くなるのと引き換えだからいい額もらってるんだろうな。特にかわいい娘は。
[PR]
by k-o-king | 2005-10-26 21:06

CM 明治製菓 ショパン

MeijiのCho-panもう食べました?すごいCMですよね。商品名もすごい。
『第7番 重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ』
『第5番 二度焼きパイのプラリネショコラ』
・・・覚えられない。ちなみに人気は半々らしいです。
CMは松本莉緒と夏木マリが出演。昼ドラのような重~くドロドロした雰囲気が2人にぴったり。ミス昼ドラって感じだね。チョコレートのCMでここまでやるか。おもしろすぎる。ショパンサイトには波瀾万丈の2人の秘密が明かされ、第1弾、第2弾続けて見るとさらにおもしろい。 ショパン サイト
<第2弾 姪の逆襲 15秒篇>
「欲しいくせに。おばさまだってショパンのすべてが欲しいくせに。」
「おだまり!」
「臆病なおばさま・・・。」
「おだまりったら!!!」
「いっそ、ショパンと一緒に溶けてしまえばいいのに・・・。」
[PR]
by k-o-king | 2005-10-26 15:12 | CM x PR =○○○!!!

輝け☆1984年生まれ

きのう10月24日は木村カエラの21歳の誕生日。おめでとう。
なんか1984年生まれって芸能界的には不作?たぶん不作。
84年生まれだけど学年が1個上のベッキー。個人的には好きじゃない山田優。ジュピターの平原綾香。橋田壽賀子ファミリーのえなりかずき。そして木村カエラ。それと俺。
ん〜〜。微妙だなやっぱり。輝け☆1984年生まれ。がんばろう1984年生まれ!華の84年組って言われましょう!
[PR]
by k-o-king | 2005-10-25 21:03

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー