JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Hello,Goodbye!

紅白を見ようと見まいと、今年はもうすぐ今年ではなくなる。惑星地球はまた、新しい2006年という年輪の軌道の上を回のです。
浦和レッズも、山田暢久も、永井雄一郎も、三浦和良も、リバプールも、コーラも、ローソンも、オムライスも、アサヒスーパードライも、くどき上手も、Wコンソメも、牛乳プリンも、マシェリも、釈由美子も、湘南も、中目黒も、松屋も、就職活動も、博報堂も、シンガタも、CMも、宣伝会議も、広告批評も、テリヤキバーガーも、DIESELも、シャカラビッツも、アシュリー・シンプソンも、中ノ森BANDも、木村カエラも、椎名林檎も、アルゴンキンも、NANAも、ジョージコックスも、加藤条治も、龍上海も、地元も、知人も、親戚も、友人も、家族も、そして……愛してやまない人も。
全部一抱えにして行くぞ~、2006!!!
そしてありがとう、永久に出逢うことのない2005。僕は大きくなりました。
[PR]
by k-o-king | 2005-12-31 21:17

from 2005 to ASIA

天皇杯街道爆進中の浦和レッズ。
またしてもトミー・マリッチ。そして代表の長谷部。暢久キャプテンもGET GOAL。
さあ獲ろう、四半世紀ぶりの天皇杯。さあ行こう、アジアへ。
[PR]
by k-o-king | 2005-12-30 22:24 | Are you Reds?

CM ヱビスビール「贈り物・冬篇」

お正月が迫ってきました。毎年いち早く感じさせてくれるのがヱビスです。今年も例外なく、いざなってくれました。真っ白な雪の世界を和服を着た女性たちが歩く。日本を感じましたね。その敬意を表して乾杯です!
「ちょっと贅沢なビール」のブランドそのままに、清楚な展開を見せてくれます。これまでビール業界ではモルツ、黒ラベルなど話題をさらったCMがありました。それとはひと味違うんですよね、CM的に。ずっとあの曲を使ってるんで、のどごしもひと味違うと言えるかもしれません。JR恵比寿駅のテーマってのもすごい。一貫したスタイルが魅力で、その中で変化をつける。グラフィック広告も素敵です。めでたい気分になれます。
正月は特別ですから、ちょっと贅沢なビールもいいのでは?黒ヱビスもあります。ヱビス式ふろしきの包み方もあるんですよ。
『ちょっと贅沢なビール』へ
[PR]
by k-o-king | 2005-12-29 14:44 | CM x PR =○○○!!!

たこ焼きジャム

ゆらりゆらりと優しい日差しを浴びて進む、年の瀬の電車。暖かくてほんと眠くなってしまいます。
そんな電車に2人の学生風味の男が乗り込んできました。明らかに関西弁。さらに「梅田」という言葉を幾度か放射したために大阪人だと断定。当然笑い死にさせてくれるような会話に違いないと聞き耳を立てていました。澄み切った冬の空気のおかげで、耳の感度は良好。さあ来なさい、大阪人!希少な機会が転がり込んできた、と期待度は最高潮!しばらくして、きっと爆笑のオチが待っているんだと信じていたら降りて行ってしまった。はあ!?おもしろくないじゃん!!
大阪人をたこ焼きに例えると、タコは笑いでしょ?喪失は許されない、中心に据えるべき物でしょ?すると奴らは、タコが入ってないことになる。タコの入ってないたこ焼きが食べれますか?
ビン詰めして、冬眠させて、醗酵させて、ジャムにしてやりたかった。もし自分に魔力があったのなら・・・・・・。
[PR]
by k-o-king | 2005-12-28 20:22

幸福のハックルベリー・フィン

ハックルベリーをご存知ですか?トム・ソーヤの続編です。今日、ハックルベリーの心そのままに冒険してきました。
世界の電通が本社に構えた「アドミュージアム東京」。つまるところ、広告の博物館です。さすがに電通本社は立派。ド偉いことになってましたね。ピカピカでキラキラでドォーンですもん。
Museumはもちろん顔パスで入場しました。その施設もド偉いことになってました。ほとんどSFですね。C-3POが出てくる雰囲気満々です。でも、江戸時代の広告もあったので、その辺は絶妙なミスマッチ。とくに80年代のCMが好きな体質なので、眼が乾燥注意報を出すくらいに集中してました。そして涙の雨で潤いを。子供のような瞳で見ていたのかも。宝の地図を見つけた時のように。
ほんとに1日中いれるだろう博物館です。3日ぐらい住んでみたい、秘密基地にしたい、って思えますよ。いや〜、幸せな5時間だったなぁ。
[PR]
by k-o-king | 2005-12-27 23:29

『龍上海』が横浜を赤く染めるのだ

きっと君は来ない〜♪って思われるのは断固拒否なので行ってきました。「ゆく年、くる年」を高揚した気持ちで見るために行ってきました。降り立った先は、新横浜。目指すはそう、新横浜ラーメン博物館。
歩く速度にブレーキをかけ、スキップしそうな体をなんとか地面とつなぎ止める。何度来ても迷う路地を2回のミスでクリア。300円をお姉さんに渡し、チケットを別のお姉さんに切ってもらう。階段を滑り落ちて、佐野実の「支那そばや」に睨みをきかせる。そして辿り着いたは『龍上海』。
もちろんミニじゃなく、普通サイズを注文。平日の5時だったので並ぶ必要なし。1人で行こうが関係なし。お味の方は本店を再現してました。ほとんど忠実に。麺は平田さんで、細田さん好きの手前、ちょっと残念。コクがやや足りないものの、ほぼ88%はそのまま本店で美味じゃった。
うれしかったのは、本店の人がいたこと、普通サイズ以上を注文する人がほとんどだったこと、ドンブリとレンゲまで再現されてたこと。残念だったのは、醤油ラーメンを頼んだ人がいたこと。
横浜って青のイメージがあるけど、今後は赤でいきましょう。『龍上海』が横浜を赤く染めるのだ。この味を日本中が愛するようになるのだよ。
日の丸の赤は、龍上海の辛味噌だぁ〜〜〜★
a0042564_20402752.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-12-26 20:44

大和魂 or 浦和魂

踊りますっ!!!唄いますっ!!!祝いますっ!!!
ランララ ランラン ランラン 長谷部誠〜♪
ランララ ランラン ランラン 長谷部誠〜♪
日本代表かぁ、いよいよ来たね。浦和代表でもあるわけだし、健闘を祈る。代表の空気に埋もれないように。若いんだから。
あとは、達也が怪我を治して、山田&永井が再招集されて、闘莉王と啓太が初お呼ばれすれば、役者は揃うな。岡野もなんでしたら。
大和魂はマコ様には似合わないから、浦和魂でやってこいや〜〜〜!!!
[PR]
by k-o-king | 2005-12-26 20:07 | Are you Reds?

Last Christmasを踊りましょう

今年の聖夜については最終回です。もっともっと在庫はあったのですがまた来年です。熟成させておきます。
皆様どんなクリスマスを過ごしましたか?クリスマス島に行った人。シャンパンの代わりにジンジャーエールを飲んだ人。ターキーと焼き鳥を両方食べた人。ルーズソックスを枕元において寝た人。サンタさんを街で60回も見かけた人。そして、・・・・・幸せだった人。いろいろでしょう。
我が大学の渾身のイルミネーションも見納めです。(下のpicture)
さて来年はもっと愉快でHappyなX'masにしましょう!
X'mas eveまであと363日♪
a0042564_19461998.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-12-26 19:48

Tommy & Merry X'mas

浦和レッズが雪の代わりに夢を降らせてくれた。それにレッズはクリスマスカラーだから、緑のピッチとコラボってまさにJINGLE ALL THE WAY♪
「これまでのプロとしてのキャリアの中、色々と応援されてきたが、ホームでもアウェイでも変わらずに声援を送ってくれるのは初めて。そういう中でプレーするのが、子供の頃からの夢だった。素晴らしい気持ちになる。元日、天皇杯の決勝まで行って、またサポーターの前でプレーしたい。」(RPより)とマリッチは語った。
ありがとうマリッチ。ほかの選手もありがとう。最高のクリスマスプレゼントでした。願わくば、元旦にお年玉も欲しい。
そして40年後、きっとトミーはサンタみたいになってると思う。
a0042564_13315719.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-12-25 13:37 | Are you Reds?

あなたからMerry Christmas♪

僕の心のJINGLE BELLSを鳴らしたのは、あなたの笑顔です。
Happy Chiristmas♪♪♪
a0042564_17425912.jpg

[PR]
by k-o-king | 2005-12-24 22:20

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31