JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雅に新百合ケ丘

レベッカ(ベッキー)と音楽の街、川崎市が新ホームタウンになりました。今日から。1993年、少年時代にヴェルディ川崎に泥酔していた頃もあり、運命と言うか”縁”。これはDESTINY CHILDなのです。
川崎のなかでもセレブリティ度の高い新百合ケ丘。「新百合マダム」「ユリガネーゼ」という言葉を誕生させた地域。このブランドを汚さないよう、さらなる高みを望むために、清楚に品よく朗らかに暮らす所存です。まずは、毎朝のジョギングから。雨の日は除きますが。
[PR]
by k-o-king | 2006-02-28 23:35

リーゼントな門出

湘南ボーイなんてブランドは過去の遺物でしかない。しかしこの3年間、幾度かその効力をチラつかせてきた。そして今春、湘南BOYを卒業します。
サーファーとツッパリ君の湘南。波の音と潮の香りの湘南。青い海と赤い太陽の湘南。オレンジジュースをブクブクして飲んでも、グレープジュースをピロピロ飲みしても許されるかもしれない湘南。まぶたを閉じれば湘南がいっぱいです。サザンオールスターズ万歳です。
心の故郷リストにこの土地を加えて、新天地を震源に世界を驚愕させていきます。引っ越しのときの住民の盛大な見送りは不要です。スナフキンみたいに静かに旅立たせてください。あっ、目に砂が・・・。
さらば、門出の日には必ず砂が舞う、湘南!!!
[PR]
by k-o-king | 2006-02-27 12:20

『GO』って4回つぶやいてください!

『GO』って小さな声で4回呟いてみてください。
どうですか?ちょっと元気が出ませんか?前を見据えてGO,GO,GO,GO〜!

当ブログがこの度、5555hitを記録しました。これまでのご愛顧に深く感謝です。k-o-king的しゅわしゅわ炭酸と柑橘flavorで綴って参ります。
と、決意を新たに再び出発。気の向くままに、風の吹くままに・・・
[PR]
by k-o-king | 2006-02-26 19:06

沸騰浦和レッズ!

初制覇はもちろんうれしい。でもそれ以上にわくわく感がうれしい。心がキュンキュンする感じがうれしく、そして懐かしい。浦和のハルがきた。一足早く、開花宣言!
注目のスタメンは代表選手を投入の全力組と言えるだろう。暢久キャプテンと鈴木啓太が出れてよかった。啓太は特に欠かせない選手になったって実感した。そして途中出場だけど永井も出れてよかった。1トップに向いてないのは周知のうえだけど、パスがどんどん出るこのメンバーならいけるかも?
小野伸二とロビーはやっぱり黄金。気持ちが入ったプレーにファンタジーをプラスして、最高のゲームを演出してくれた。たまんないねぇ。
すでに自分の中のレッズエンジンのガソリンが熱々に沸騰してします!
[PR]
by k-o-king | 2006-02-25 22:45 | Are you Reds?

CM 資生堂マキアージュ

来る時が来たという感じ。資生堂『MAQuillAGE』。この世のハルがきたってCM見てて思う。華×4の豪華絢爛な出演者。透明感と柔らかさを持つCMの世界観。いろんな恋のストーリー。群雄割拠のコスメ界でひときわ甘い香りを漂わせるブランドとなった。まるで胡蝶蘭。
そしてついにドラマ「ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜」にまで発展。「恋は遠い日の花火ではない」のサントリーのCMから「恋と花火と観覧車」という映画が誕生した。それにつぐ快挙!
蛯原友里の恋の名言「前の恋より きれいにならない恋はしない。なんてね。」は銀河共通。エビちゃんは夢追う若い人代表の設定です。篠原さんは新CMの「いや〜ん」が素敵だった。大人気ないくらいに。栗山千明はお仕事がタクシードライバーってのがスゴイ。美咲さんは恋してるんですか?クラゲは発見してたけど。伊東美咲の恋のお話は今後に期待。
相当SHISEIDOもお熱が入ってるビューティ・クライマックスなようで、HPがびっくりドンキー。心もメーキャップできる大仕掛け。冬のアイスを溶かして、夏のアイスを蒸発させるくらいの純恋がしたくなるかも。毎日がビューティクライマックスになるかも。
a0042564_19481245.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-02-24 20:00 | CM x PR =○○○!!!

CM KATE『NO MORE RULES.』

中島美嘉と言えば、KATE。そして、NO MORE RULES。グラマラスで独特の雰囲気が互いの相乗効果を生んで、ここまで世界を作り上げてきた。
ルージュトランスNの今回のヴァージョンは特に気に入ってる。シャンデリアが最高。あっぱれ!プライベートでも購入するほど中島美嘉はシャンデリアが好き。俺も好き。買えないけど。シャンデリアが上から降ってくる瞬間はワクワクする。グラスだけがパリンと割れてしまう。ルージュをひいた彼女は透明感によって守られる。新商品のアピールもしっかりと。そしてまた割れたワイングラスが中島さんに似合うこと限り無し。彼女の魅力を最大級に引き出した演出の美味しいとこ取りなのだ。
小悪魔ではない。かといって悪魔でもない。悪魔系なのだ、中島美嘉は。この世の常識は通用しない。もう彼女に、ルールなんていらない。
[PR]
by k-o-king | 2006-02-23 22:22 | CM x PR =○○○!!!

タウリン1000mg配合!!!

或る広告代理店の懇談会が夜な夜な地下で行われた。そこに西日本の中国地方の某山口県から参加した方がいた。類い稀なる強者の登場。これほど気合いが入った就活生に会うことはもうないと確信せざるを得ないサプライズ。
彼は飛行機をまるでチャリンコのように乗り回していて、その乗りこなしは一流のビジネスマンの様だという。3万円という交通費のもとをとるために、この集いを有意義に過ごしていた。
それに比べ自分は、意識が行ったり来たり。サッカー日本代表の長谷部誠の活躍を気にしていたかと思えば、眠くなる。明日からESを完結させることを考えてみても、眠くなる。
タウリンを1000mg配合した彼を就活の神様が上京させたように思えてならない。戒めのために。タウリン2000mgくらいまで上げなくては。就職活動に、栄養を!そして活力を!
本日、神が遣わされた就活生のみなさんのご多幸をお祈りします。
[PR]
by k-o-king | 2006-02-22 23:52 | Recruit Road♂

クルマのCMに速度制限はない!

ジェットエンジンとか積んであまりぶっ飛ばしすぎるとさすがに御用ですが、クルマのCMの話です。
かっこ良くクルマを走らせればCMになる論はもう終焉でしょう。CM表現もSHIFTしなければなりません。男性向けならばそのZOOM-ZOOM路線でも多少は行けるかもしれない。ただ道を走らせるだけでは絶望的で、HEART BEAT MOTORSになるにはもっと斬新なビジュアルが欲しい。ターゲットが女性ならば、DAIHATSUを見習うべきです。クルマを走らせるだけじゃない。その周りの生活に溶け込ませ、豊かにすることをコンセプトにしています。黒木瞳、パフィー、工藤静香のCM。堂本剛ともこみちのCMも一応はそう。たぶんNISSANのキューブも走ってない。
クルマを走らせるのがすべてじゃなくて、DRIVE YOUR DREAMでもあるべきです。人生を駆けぬける喜びも。POWER OF DREAMSで、車もCMも愛せずにはいられない未来へ、さぁ!
[PR]
by k-o-king | 2006-02-21 13:52 | CM x PR =○○○!!!

CM DAIHATSU ムーヴ ラテ

バケツに足を突っ込んだり、いないいないキャーをしたり、鼻の穴にストローさしたり、蟹を飛ばしたり、ハニワ抱えてたり。もともとはPuffyの亜美ちゃんの独壇場だった「WALATTE!WALATTE!MOVE LATTE!」のCM。
そして由美ちゃんも「洗車の前に、まず洗顔」篇からバシャーッと登場。ずぶ濡れになっても、そこは水も滴るいい女。亜美ちゃんの「ごみん。」ってズルい台詞も一網打尽。最新作「隣の試着はよく見える」篇はあきらかに亜美ちゃんメイン。でもパフィーそろい踏みで力倍増!国際派の彼女ら的にいえばPOWER UP!!!独特のテンポと雰囲気で15secondsが過ぎていく。由美ちゃん効果は絶大だ。
Puffyのようにたらら〜んと、たまにはギラギラと日々を刻みたい人も多いのでは?そういう日々を私は送りたい。それがナイスバディな生き方なのさ。アクセル踏み込んで、制限速度内で突っ走れ!
ダイハツのCMへ発進!
[PR]
by k-o-king | 2006-02-21 12:58 | CM x PR =○○○!!!

いざ、惑星Puffyへ!

超ウルトラ級にパフィー好きだった頃を思い出した。丸いハートは惑星Puffyと化し、B型の血中にぷかぷか浮いていたあの頃を。ジーンズにTシャツで天真爛漫にアジアの純真してたころが懐かしい。
由美ちゃん派の代表に君臨していたほど由美ちゃんが好き。変な虫に引っかかってバッテンがついてしまったことを理由に派閥のトップから退いた。今でも悔やまれる痛ましい出来事。ついでに相方の亜美ちゃんも略奪愛だとかバッシングを食らった。サーキットの娘が相次いでクラッシュ!
吉村由美を語るうえでなっちゃんのCMは必須。ご記憶にあるでしょうか?田中麗奈に代わって2代目なっちゃんとなった三浦透子ちゃん。夫役は八嶋智人。八百屋さんが舞台でした。すごくおもしろかったCM。でも資料がほとんどない。幻の名作。サントリーがなっちゃんブランドを復活させたいなら、この続編で行くべき!
a0042564_16591581.jpg
a0042564_16593693.jpg
a0042564_16595542.jpg
a0042564_1701464.jpg

☆2代目なっちゃんの詳細は画像をPUSH!☆
★PUFFYのCMギャラリーはコチラをPUSH!★
[PR]
by k-o-king | 2006-02-20 17:45

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー