JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

コカコーラ♡ vol.7

ギラギラに燃える太陽には、ギンギンに冷えたコーラで抵抗しましょう。暑くなってきたので冷蔵庫のCOKE装備を頻繁にチェックするようになってきました。来るんですねぇ、夏が!
本日の、というか今月のコーラグッズはランタンです。夏といったらキャンプです。このシルバーボディの中でファイヤーしちゃってください。月明りと星明かりの+αに。でも蛍の光を見つけたら消しましょうね。
本体の装飾を見ると秋桜のようなイラストで秋の色彩。なかなかの不思議ちゃんです。使い込めば、いぶし銀になれるかな?
a0042564_2392838.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-05-31 23:16 | Coca Cola Castle♡

木を極薄にしてふわふわに仕上げて綺麗に折り畳んで詰め合わせたものを配っている人類

B'zの『愛がままにわがままに僕は君だけを傷つけない』みたいなロングタイプのタイトルにしてみました。つまりティッシュ配りです。
犬も歩けばティッシュにあたる。猿も木からティッシュ。猫にティッシュ。鬼の目にもティッシュ。と世の中はティッシュに溢れています。街を行けば広告として配りまくってます。
配ってる人を自由研究するとそのテクニックに感心させられます。歩行者それぞれの手の位置に合わせて差し出すんですよね。ホテルマンのようなサービスです。それから大道芸のような技を披露しながら配るエンターテイナーもいます。早技を決める人も。「もらって、ちょ♡」って言われた時は心が揺らぎました。オリジナルの手法を極めようと高い向上心をもって日々努力している人もいるんですよね。もらってくれない人が多くて落ち込むこともあったろうに。立派な人たちです。
7月からティッシュが値上がりします。そうすると広告媒体として割高になってしまう可能性もあります。代用品が何であれ、彼ら「A級配りスト」の技術が今後とも活かされるよう期待します。A級でない方のスキルアップとマナー向上も期待します。
[PR]
by k-o-king | 2006-05-30 23:34

血みどろの遺言

或る阿呆にブランキー・ジェット・シティだったベンジーこと浅井健一に似ていると言われたことがある。否定するが。だからその阿呆は俺をベンジーと呼ぶ。それからベンジーは何となく他人ではなくなった。
どんな森で果実を実らせたのか、椎名林檎。林檎女史とは誕生日が一緒。だから生まれつき彼女とは他人ではない。
この俺にとって他人ではない2人が同じ曲に声を吹き込む段取りとなった。来たるべき時が来た。運命の歯車がここへ俺を運んで来たのだ。ただならぬ気配、止まぬ胸の高鳴り。浅井さんのソロ皮切り記念「危険すぎる」の発売日がXデーとなる。もしビッグバンのように大爆発を起こしたら、もう還らぬ人となる。防空頭巾も役不足。運良く最悪を免れて、クレッチで殴たれたとしても、肺に映ってトリップしたとしても地球で普通に生きて行くのは困難だろう。
遺言は身が滅ぶその瞬間に綴ろうと思う。つまらない内容でも、血みどろの遺言のほうが浪漫があるから。「P.S. I LOVE YOU」は外せない。
[PR]
by k-o-king | 2006-05-29 21:35 | Feel the MUSIC♪

夜露死苦レディース

なでしこリーグの第弐節は、浦和撫子の本拠地開幕。レッズのレディース版ってことでガンガン飛ばしてくんで夜露死苦!
でも実際、特攻隊長の安藤梢と姉御肌の山郷さんしか知らない。しかも代表の試合しか見たことない。だけどドイツ仕込みの梢ちゃんは今日も2戦連発のゴールを決め、チームも連勝。浦和系軍団、さすがに強し。
時同じく日曜の午後、東京MXで初のリーグ観戦。気になる存在発掘。その名もマリーゼ。東京電力TEPCOがスポンサーだからなのか、東京MXで取り扱い中。なぜか本拠地は福島。なぜかチームはマリン系。まぁ福島にも海はあるけど。監督の木村さんはある俳優さんに似ている。代表FWの丸山桂里奈が所属。イチ押しはMF鮫島彩。もうすぐ19歳になる若い選手だがなかなかウマい。走り方へんだけど根性もある。
このままだと浦和なでしこは義理サポで、マリーゼが本命サポになりかねない。やはり試合が見れる方に靡くのか。「咲かせてみせます、この命」の旗がどちらにはためくことになることやら。夜露死苦に四苦八苦。
浦和レッズレディース HPへ
TEPCOマリーゼ HPへ
[PR]
by k-o-king | 2006-05-28 20:50 | Are you Reds?

Parabens,ROBSON PONTE!!!

☆★☆結婚おめでとう、ロビー☆★☆
「え〜新郎のロビーは我が浦和レッズの10番を背負う優秀なサッカー選手です。子供の頃からサッカーは上手でした。たぶん。え〜新婦のダニエリーさんは私と同じ年です。たぶん。ポルトガル語を流暢に話すことができる素敵な女性であります。え〜結婚というのは・・・・」
と小芝居はこれまでにしまして、何やらロビーが3週間前にブラジル人で21歳のダニエリーさんと入籍。つまりGET GOAL。知らなかった〜。既に結婚してたとさえ思ってた。
ブラジルではどうやってお祝いするんだろう。生タマゴぶつけるの?パイ投げ?サンバを一晩中?ん〜、ロビーのことだから派手にはしないかな。
それと、ポンテJr.がレッズに入団する日も待ち遠しい。
愛で奥様を幸せに、サッカーで俺たちを幸せにしてくれ!
つたないポルトガル語だけど、Parabens!
[PR]
by k-o-king | 2006-05-27 16:08 | Are you Reds?

CM 資生堂マキアージュ new

『MAQuillAGE』夏の陣。いよいよ幕開けだ。春の陣で日本中に「この世のハル」をふりまいた彼女たち。ルパン3世でも盗めなかったものを、あの4人は甘い残り香と引き換えに盗んでいった。今度はいっそメイクポーチにでも入れてこの身を連れ去ってほしい。
お茶の間に流れている「ダイブ篇」は篠原涼子と蛯原友里が登場。カラフルな夏色ドレッシーで春の可憐さのイメージとはだいぶ違う。話題になったCMソング「My Brand New Eden」(山田タマル)もエキゾチックなアレンジ。『かるく火遊び、光る目配せ』でいざパーティーへ。火遊びなんて言って、視線釘づけにして、危ない目して、恋の駆け引きしたりして、エビちゃんがちょい不良になってる。目配せにドキューンされて、プールにドボォーンしたピンク親父がいちばん不良だと思うけど。あのWink♡で貫けないココロなんてない!心が火傷する被害者続出の夏。犯人はエビちゃん、アンタだ!!!でも秋に治してもらえばいいや♪
TSUBAKIの新CMもキャスト全員が同じ空間にいることですごくパワーアップした。マキアージュだって負けてられない。伊東美咲と栗山千明も出て来〜い。
a0042564_2263332.jpg
マキアージュHPへ オープニングムービーのセリフも好き!
[PR]
by k-o-king | 2006-05-26 22:10 | CM x PR =○○○!!!

レッズに就職するには?

最愛のものを仕事にしたっていいじゃない!っていうかしたいぜぃ!!!どうすれば浦和レッズに就職できるか考えた。朽ち果てるまでいち浦和サポーターでいること、職業がレッズサポという方々の仲間入りをすること。どっちをイメージしてもヘブン。でも就活中の身のうえ必然的に考えてしまった。
方法①。レッズの選手になり多大な功績を残す。生涯レッズを貫く。そしてフロント入り。だがこれは、「稀代の天才」と呼ばれながらもサッカー部に入らなかったため不可能な方法だ。
方法②。ボーダフォンやトーシンなどのスポンサー企業に就職する。その企業でレッズに関連できる部署へ土下座してでも配属してもらう。だがこれは、直接球団の人間になったわけではなく、仕事上のお付き合い。
方法③。株式会社三菱自動車フットボールクラブへ売り込む。広告広報、その他メディア関連なら強みを持っている。これが一番現実的か。
先日勇退した犬飼社長のビジョンは引き継がれるかもしれないが、彼と仕事がしたかった。「一緒に仕事がしたい」と思える人とはなかなか出逢えない。いい社長だった。四年間お疲れしたっ。
[PR]
by k-o-king | 2006-05-25 19:49 | Are you Reds?

朝日“ドリアン”新聞

世界的にも圧倒的な発行部数を誇る朝日新聞。新聞界の王様なわけです。ですが何やら臭います。ひっぱりますが、オカシイ!
『ジャーナリスト宣言。』は電通が企画しました。朝日新聞社の誰のどんな声をすくいとったのでしょう。現場の記者の声でしょうか。上層部の端的な考えから作られたようにしか思えないのです。もし社内に自社を広告宣伝するセクションがないなら早急に作るべきです。資生堂の成功を見てご覧なさい。あんな筋の通らない広告をされたのでは、雷でも大雨でも吹雪でも新聞を毎日配っている配達員の方々に申し訳ない。
もうひとつ朝日新聞の広告があります。高校生向けの大学受験へのアプローチ。「大学生になる前に、新聞ぐらい読んどきなさい。」がコピー。高校生の実情を把握してるのでしょうか。「ぐらい」って何?新聞はそんな低いハードルじゃない。それに、頭ごなしに言われると反発する時期なのに。マジ、あり得なくない?
日本マスコミの最高峰だったはずがこの有り様です。何かがオカシイ朝日新聞。
[PR]
by k-o-king | 2006-05-24 21:26

CM 朝日新聞『ジャーナリスト宣言。』new

朝日新聞への失望は、失望という言葉の意味を遥かに越えてしまっている。この言葉以外に今の心境を表現できる「言葉」があるのなら教えてほしい。
『ジャーナリスト宣言。』の新CMが流れた。前回も書いたのだが絶対オカシイ!信じるべきは言葉のチカラではない。本当に伝えるべきものは何かを見極め、どんな権力が介入しようとも立ち向かう使命感こそ信じるべき。読者が望むのはニュースの向こう側にある「真実」。言葉に託すまえに、もう一度考え直してほしい。綺麗に文字を並べられても何も変わらない。変えられない。
CM 朝日新聞『ジャーナリスト宣言。』 2006.2.3
a0042564_20381769.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-05-23 20:53 | CM x PR =○○○!!!

BROADWAY in Japan

730日ぶり、24ヶ月ぶりくらいに中野ブロードウェイに行ってきました。ネオアキバ系とも言えるオタクの第二基地。規模はそれなりでも中身はスゴいです。自分は世に言うオタクではないし、フィギュアもカードも美少女アニメも興味がないので、半クラッチで恐る恐る潜入。基地内はちょっと黴くさい気が・・・。ふとメイド喫茶の前を通ってしまい、人生でこれまでにないくらいに大接近。全然萌えない。アメリカ雑貨とかSTARWARSは好きなのでとりあえず足を止めてきましたが、まるまると太った子豚のように良質でした。それにともないお値段も仰天価格。紅の豚のセル画もありました。これはちょっと欲しかったなぁ。
不思議なのはオタクさん達に混じって普通のかわいい女の子もいること。ここに「日本総オタク化」の縮図を見たような気がします。
中野サンモールも当然通りましたが、武蔵小山のパルムを見慣れているせいか、小さくなったような気がしました。次は何年後に再上陸&再突入できるのでありましょうか。
以上、日本のBroadwayからお伝えしました。
[PR]
by k-o-king | 2006-05-22 21:57

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー