JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

コカコーラ♡ vol.11

フライド・コークはご存知ですか?すごく話題になってますね。コーラも先進的に変身し120周年の今年、フライド・コークに辿り着きました。コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めフライドし、コーラ味シロップと生クリームやサクランボを盛るんだそうです。おえ〜!
スカッと爽やかCOCA COLAが、オエ〜ッ!
JUNKFOODには欠くことができない塩。そのスパイスケースもコカ・コーラ!キッチンもコーラグッズです。2つセットで何と驚愕の30ドル!!!ひとつ¥1500のソルティーシェイカーです。なので片方は未使用です。
a0042564_22133322.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-10-31 23:58 | Coca Cola Castle♡

ヒッチハイク☆ハロウィン

今夜くらいは箒で夜空を飛んでも許されるってことで、傘立ては箒の群れ。飛行中の写メは危険ですのでごめんなさい!悪魔シッポを握ったやつには呪いを!パーティー中の宅配便はお断り!ホワイトハウスに“Trick or Treat!”をしかけるとキャンディーじゃなくてケーキがもらえるかも。と、これが空想で描く本場のHappy Halloweenです。
かぼちゃ製のジャックに火を灯し、ほそぼそと大和ハロウィン。血迷ってシャンパン開けてみたり。これが現実です。一番盛り上がってるのはお菓子屋さんですから。それでも、将来はお祭りに便乗して日本でもメジャーイベントになりそうな気配もあるんで365日後が楽しみです。
それにしても悪魔メイクが似合うなぁ、俺♪
a0042564_23412372.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-10-31 23:54

遺すために書くぞ。

宣伝会議賞もあと半月ほどで締め切りです。夏休みの宿題もギリギリまでためる奴だったんですが、人間そうは変われませんね。宣伝会議もほとんど手つかずのままポツーンと放置プレーです。
学生時代の集大成になるはずの今回です。自分の名前と大学名がセットで世の中に出るラストチャンスなのです。すべては大学のためにではありませんが、何か軌跡を遺したいとも思うわけであります。
みんなが唄える校歌を作るとか。キャンパスにスタバを建てるとか。コピーライターに可能な“何か”は宣伝会議です。後輩への最後のラブレター。
この冬降らせた歓喜の雨は、来春、誰かの希望の虹になるでしょう。きっとなるでしょう。(←コレはコピーではありませんよw)
コピーライターを志す子が増えてくれたら、嬉しかば〜い!
[PR]
by k-o-king | 2006-10-30 22:57

悪魔のヒ〜ッヒッヒッヒ

ヒ〜ッヒッヒッヒ!お前を捕まえて、大鍋でグツグツ煮込んで、この爪で切り裂いて食べてやる!イ〜ヒッヒッヒ!骸骨のコレクションも増えるしね。ヒッヒッヒ!目玉は丸呑みがいいかね。イ〜ヒッヒ!
ハロウィンパーティを週末でやった人も多いと思います。通常、日本で31日は休みになりませんからね。確認しておきますが、コスプレパーティではありません。趣旨からして、怖いかっこをしないと意味がありません。
例えばSTARWARS。ジェダイ騎士はNG。ヨーダはOKです。妖怪みたいだから。ダース・ベイダーも歓迎です。みんなが怖がる悪の存在ですから。ダース・モールなんか最高です!ぜひ一度やってみたい。
今年もHalloweenはお休みです。学園祭マンセー!一日中悪魔シッポつけて小悪魔。思いきりデヴィデヴィさせて大悪魔。どっちにしましょ☆
a0042564_23215617.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-10-29 23:31

CHABASHIRA

レッズにとってやっぱり東海ツアーは鬼門ですね。ジュビロとの試合、2-3で黒星が付き、川崎が勝って勝ち点差が4。明日のガンバ次第では射程圏内に侵入を許すということになります。
磐田は長澤まさみの故郷でもありますが、こだまには乗らずに、テレビを6chにチャンネルロックンロールし、茶柱をあの手この手で立てながらの観戦でした。集音マイク、ウザすぎでした。
山田暢久、髪切りました。静岡出身の選手が、キャプ山、伸二、長谷部、平川、啓太と多くて気持ち入ってましたね。とくに長谷部はいい感じで攻撃に絡んでましたし、総勢で審判にも絡みました。伸二にはもっとボールを持ってキリキリ舞いさせて欲しかったです。2点取られて、一番燃えてくれるだろうと期待してたのが小野伸二!
う〜、って先ほどまで唸りをあげてました。何とも言えない試合でした。でも優勝は簡単じゃないし、諦めていないチームもまだあるという実感を得ました。油断を排除できます。横浜メリーも東海ツアー名古屋場所も、勝ってくれます!レッズだもの!浦和レッズだもの!!!
[PR]
by k-o-king | 2006-10-28 23:48 | Are you Reds?

CM 永谷園 ぬいぐるみプレゼント

「リールくん&アールちゃん ブルドッグぬいぐるみプレゼント」っていうキャンペーンCM。飼っていた金魚がノラ猫に犯され、水槽に浮かんでいた朝のようなショックでした。そもそも「あのリアールちゃんの子供」って言われても、どちら様でしたっけ?
永谷園は土俵を回ったりして、みんながお茶漬けサラサラしてる信頼のブランド。「味ひとすじ」というブランドコピーも有名。
なのにこのCMときたら、まるでX'masシーズンの愉快なシルバニアファミリーじゃないのよ!!?? OK,OK,落ち着こう。標的は大人じゃなく、コドモ。OK,OK。最初に永谷園のロゴがチラリズムして、ほとんどブル犬とチビ娘が遊んでいて、最後に「ご覧の商品で」って流れ。これまでにもプレゼントをpick upした広告もありますが、ここまでブランドとかけ離れたプレゼントだと「何コレ?」です。ボスジャンとかボス電なら、BOSSの広告だとすぐわかるんですが、あんなワンコじゃ永谷園とは想起できますまい。
永谷園もなんだかなぁ、と感じてます。
[PR]
by k-o-king | 2006-10-27 22:38 | CM x PR =○○○!!!

ご機嫌カルパッチョ?

ジャポン震撼の「社会科履修問題」。実は、実は、実は・・・。我が母校もリストアップされてました!!!
ミレニアム入学と騒がれた一年生の時は現代社会を全員が。二年になると政経(政治経済)を全員が受け、日本史、世界史、地理からひとつを選択し2科目を平行して授業。三年時は、二年の時に受けた科目のどちらかを選択。という仕組みで、さらに理系諸君はもっと受けてないはず。
地理を選択し、極めた高校時代でした。日本史と世界史の教科書も確かに入学のとき買いましたけど、歴史については中坊レベルっす。あの頃は疑いもしなかったけど、国も県も認めてなくて学校が虚偽報告してたとは。
でも全然恨んだりしてません♪ 受験のために便宜を図ってくれたわけだし。
それにこのニュースのおかげで思い出します。社会の先生を。担任で部活の顧問だった先生も社会の先生だったし。
先生方、ご機嫌カルパッチョですか?(あぁ懐かしや、ベッキーのベキ語)
[PR]
by k-o-king | 2006-10-26 19:27

CM Champion「アメフト編」

『奇跡を信じるな』の名コピーが脳裏に焼き付いて、あれから一年。スポーツの秋。スウェット界の王様ブランドメーカー、チャンピオンが再び!
『鍛えて、笑え。』が今作のキャッチコピーです。過程とそこから得る結果をイメージさせるコピーです。スポーツしてる人のイメトレにも通じます。スカーレット・ヨハンソンと共謀し、本物のモナリザを盗み出したかのような心のドキドキがあった前作に比べると流石に見劣りはしますね。
静寂が迫るグリーン調の映像と、静寂に響く効果音。こちらはともに素晴らしいです。広告のひとつのお手本です。
アメリカ大好きで最近はアメフトも見るので、練習と本番を重ねて見てしまいます。一瞬の隙もミスも許されないハードな闘いです。CMを見るとワンプレイの重みを考えさせられます。
そして、プロの本当の凄さは、練習にあるということも。
〜鍛えて、笑え。〜 ENTER から PROMOTION へ進んでください
[PR]
by k-o-king | 2006-10-25 18:26 | CM x PR =○○○!!!

キィ〜〜〜〜〜〜ン!!!

則巻アラレちゃんばりに爆走できる程に健康ではありませんが、昨日nightや一昨日nightに比べるとホントにキィ〜〜〜ンです。ホグワーツにフクロウ便を出してマダム・ポンフリーに診てもらうことまで一時は考えました。今は全回復に向かって面舵いっぱいです。
ちなみに我が家族も同時に風邪をひいていることが判明しました。うちは離れて暮らしていてもちゃ〜んと繋がってます。
特効薬は卵とプリンと珈琲ではありませんでした。迷信でした。ドラッグを使った時に含まれていた、抗分泌剤や抗ヒスタミン剤、消炎酵素剤のおかげでもありませんでした。
ラブぃ〜ヴィレヴァン体質なのでヴィレッジヴァンガードの店内BGMが効いたようです。ボサノバ風の女性が歌うサザンの真夏の果実を繰り返し脳内リピートしてました。これが効いたんですよ。調べるとSOTTE BOSSAが歌う「Essence of life」というカバーアルバムでした。かなり話題らしいです。
それと効いたのはやっぱり・・・ムフッ♡
a0042564_1926987.jpg

詳細はコチラ。無くなるといけないので買わないで下さいw
(営業妨害ではありませんよ)
[PR]
by k-o-king | 2006-10-24 19:30 | Feel the MUSIC♪

昨日の未来がやってきた!

昨日の未来はやっては来たのだけれど、風邪の悪化と共にです。卵もプリンも珈琲も効果なしでした。なんでも、いま流行の最前線が「風邪」なんだとか。牽引しちゃってるなぁ。
電車が揺れれば全身を2000Vの電流が流れ、唾を飲み込めば針千本を飲んでいるようです。ジョージコックスでの階段はあたかも罰ゲーム。履く方が悪いですけど。トイレに行って、その中で行う一連の行為もかなりの重労働です。疲労はガテン系です。水分を採っても採っても燃費が悪く、特有の渇いた感じが口の中に充満してます。
熱があるのに学校に行くって(只今38.5℃)、骨折しても学校に行くくらいにカッコいいので行きます!
『惚れんなよ、常盤〜☆』(稲垣吾郎と常盤貴子が出てた昔のCMより)
[PR]
by k-o-king | 2006-10-23 23:46

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー