JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

コカコーラ♡ vol.12

コーラグッズの王道のひとつ。グラスです。
Myコレクションにも早々に仲間入りを果たしました。にも関わらず、その輝きは埃が覆っても失いません。
レトロなプリントがまったりアメリカンなこのグラス達。確かひとつひとつのデザインに名前があったような気がするんですけど...。聞かないで下さい。覚えていないので。値段?聞かないで下さい。覚えていないので。
このグラスで何を乾杯しようか。もちろん!ふふっ、へっへっへ。ぐはは、ぎゃはははは。コカ・コーラで乾杯〜!!!
a0042564_20485877.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-11-30 20:35 | Coca Cola Castle♡

Song for TOKYO ②

Meのバカ!バカ!! 馬鹿ぁ〜!!! ポン助!タコ助!馬鹿ちん!すっとこどっこい!おたんこなす!麻婆茄子!へちま!いちごのヘタ!ハッカ飴!春菊!生姜焼き!銀蝿!肥だめ!ゾウリムシ!ナウマン象!ふぎー...
乱心の種は東京を詩うキャッチコピー大会の締め切りがorver timeになっていたことです。レッズとか浦和とかダイヤモンズとか色々あったけど、冬の東京のコピー、良いのができていたんですよ。学生コピーライター界のKING&GANGになる最初で最後のチャンスでしたのに。
審査員にはあの眞木準さん。...だったのにぃ〜。とんだ泣き笑い。
a0042564_0101880.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-11-29 00:12

俺っていう生き方しかできねぇし

銀座にお呼ばれ忘年会♪ ぼ、忘年会!? 来春入社するのに、まだ疲れてないのに、お疲れっしたぁの忘年会。ホントのタダ食いタダ飲み。
今年度の業績はまずまずのようでよかったです。ひと安心。で、内定者には先輩たちの所を回って話してサインを頂いてくるゲームが課せられてました。まずは内定者懇談会でお世話になった部長から。そしたら動くのがめんどくさくなってず〜っと部長と一緒。誰のサインももらわない不良内定者ぶり。髪も長いし茶色だし。ぺこぺこ忙しなく愛想を振りまくのは好きじゃない。やろうと思えば全然できますが。
つ〜か俺は、俺っていう生き方しかできねぇし。みたいなこと言ったら、部長からお咎め無しのGOサインがでました。営業の奴はその片鱗みせてるなぁと見物しながら、一匹狼は日本酒です。煙草も社内デビューしました。
衝撃だったのは部長が名古屋本社に帰ること。ひょえ〜〜っ!?
さらに衝撃だったのは、誕生日が三日前だったといったら、ロウソクの乗ったバースデーサンドウィッチを音速で用意していただいたこと。そして、ゲームを放棄したのにトップ賞のプレゼントまでもらってしまったこと。
さらにさらに衝撃的だったのは、領収書が俺の名前で...。壱拾萬円を越えてました。お店貸し切っちゃったし。
不良内定者も春にはキチンとします!ありがとうございました!!!
[PR]
by k-o-king | 2006-11-28 23:37 | Recruit Road♂

フカヒレ急便

昨日のレッズの試合は、チームとしてのグォ〜〜がなかったと前に記した。あの感じを言葉にするにはレベル不足のためミスター長嶋調になる。
もし学生ではなく高級中華料理店オーナーだったら、テンションロケットで元気ミナギル「フカヒレ」を差し入れているだろう。
「管制塔、管制塔。まもなくフカヒレ様が到着します。大原グランドに着陸の許可を願います。」「こちら管制塔。フカヒレ急便、連絡は受けている。選手を引かないように着陸されたし。」
さらに、凍える寒さのなか開門を待つレッズサポにも、伍萬食のフカヒレスープを振る舞うだろう。出血多量の大盤振る舞いだ。
もし高級中華料理店オーナーだったならの話。・・・。
「もし」「だったなら」の話。
[PR]
by k-o-king | 2006-11-27 16:24

70minに痛んだ心

後半25分。山田暢久に代わって小野伸二がピッチに駆けていきました。
優勝が決まる瞬間、ピッチに立てるのは11人。暢久にはいてほしい!ん〜、伸二にもいてほしい。達也にだって。ベンチでもピッチでも関係ないかもしれませんが、チームにとっての特別な瞬間の芝生ですからね。
そんな苦悩は取り越し苦労だった味スタ。0-0のドロー。負けてもおかしくなかったゲームで、勝ち点1。ギシや長谷部なんかは弧人でよくがんばってましたけど、チームでグォ〜〜っていう攻めがなかった。
選手交代も納得いきません。負けて勝ち点差が3以内になるのは怖いです。命取りになるかもしれませんし、2年連続でこぼれ落ちた“愛おし”の優勝ですし。でも勝って優勝したいんです!永井、達也の投入でゴールを狙ってほしかったです。俺ら浦和レッズですし。
ジーコじゃない方のサッカーの神様が、ホームという舞台を選びました。紙吹雪解禁ですか?もう一度、ひとつになりましょう!
ALL COME TOGETHER!!!
[PR]
by k-o-king | 2006-11-26 23:55 | Are you Reds?

深紅の浦和レッズ!!!〜夢をのせて〜

いよいよ明日、優勝を掴み穫るための闘いです。無念ながら、味スタへ駆けつけて声を送ることができません。前節の「We Are Diamonds」は他のサポーターの方々へ想いを託すつもりで唄いました。このブログをご覧になられた皆さん、どうか僕の分の夢ものせて、明日、お願いします!!!
2004.11.21(Sun)付けのスポーツ新聞を引っぱり出してきました。ステージ優勝した時のです。ありったけの新聞を買い集めたのですが、すべて同じ箇所に同じ広告。三菱自動車です。
『浦和レッズサポーターのみなさん、おはようございます。夢じゃありませんでしたネ!!!』
この新聞広告を見た瞬間えらく感動したのを覚えています。三菱さんとはず〜っと一緒だったし、お荷物扱いされた時分からすれば夢のような出来事かもしれません。それでえらくぶるぶる感動しました。
でも今は違いますね。あの優勝でひとつの歴史が終わって、新たな歴史が始まったように思います。常勝軍団としての。
それでも同じなのは、激しくて温かいサポーター。最高のサッカーを魅せてほしい。勝ってほしい。願いは今も変わりません!

Here we go!
we are the reds〜
ララーラ、ラララ、ララ〜
Here We go! We want Goal!
ララーラ、ララララ、浦和reds!!!
a0042564_2322836.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-11-25 23:07 | Are you Reds?

☆★happy birthday★☆

22年前。母はひとりのキュートなガキんちょを産み、父はそいつをハラハラしながら待っていました。今日のような、よく晴れた寒い日だったそうです。本日11月25日は、僕の誕生日です。
23日の浦和レッズの試合は埼スタ。マッチデーに誕生日もうすぐですよって応募して、巨大ビジョンで紹介されて、レッズサポの皆さんに祝ってもらうはずが、・・・応募し忘れました。
もう歳をとることはうれしいことではありません。でもみんなからおめでとうを言ってもらえるとやっぱり嬉しいもんです。たくさんの“おめでとう”に、ありがとう。今日まで盛大なパーティーやその他のハッピーな催しで祝ってくれたみんな、どうもありがとう。明日以降のみんな、期待してるぞ!安い酒は飲まねぇぜ☆
さてと、DadyとMammyに電話〜♪ そして、また酒〜♪
a0042564_21253841.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-11-25 21:29

大蛇の屍を越えていく!

昨夜のスポーツニュースを見ていてゴクリと生つば、実感。山田暢久、超カッケー!ゴール決めたあとのあの顔はMyレッズ史に残る勇ましさ。
城彰二が引退。1975年生まれ31歳。キャプテン暢久と同い年。怪我に泣かされたジョー。ヤマは大きな怪我がない。それどころか過去最強状態。サポーターに噛み付かれたことがあっても、蛇に噛まれることがなかったんだと振り返る。浦和レッズと山田暢久の13年。・・・、(ジーン)。
「浦和勝ちましたね」と何人かに言われた。心臓にバネを移植したように弾んでいた心。ご機嫌ちゃん。でも「次引き分けた場合どうなるの?負けたら?」と聞かれてもすぐに答えられない。次も勝つもんだとあまりにも簡単に決めつけていた。勝ってくれるだろうけど、それにしても、だった。
深呼吸〜。ルンルンルンは鎮まれ鎮まれ頭が高い。浮き足立つと蛇に噛まれる。瓦斯蛇に。
Dream is there. But, so far.
今こそ、外連味なく、落ち着いて、しっかりと、目の前の敵を、倒す!
[PR]
by k-o-king | 2006-11-24 23:58 | Are you Reds?

映画『ベートーベン』

もう何回も観てますが、アニマルコメディのスタンダードとしてやっぱり見てしまいます。よだれダラダラほど欲してはいませんけど。
メインはパパで、犬を飼って変わったよって話ですよね。それ以外にもいろいろなシーンで制作サイドの意図を勝手に読み取ってしまいました。こんなリテラシーはコメディ映画を見る時は捨て去りたい。
こういう映画には絶対に出てくるドジで間抜けな悪党コンビ。彼らの善し悪しが人気関わってくると言ってもいいと思います。この映画ではイマイチでした。パパが笑いもさらって行きました。
ベートーベンみたいな賢い犬を家族に迎えたくはなりますが、セントバーナードはちょっとデカ過ぎます。
そうそう、スイス原産だけあってハイジにも出てましたっけ。
[PR]
by k-o-king | 2006-11-24 23:13 | Movie town★

どんなもんだいっ!!!

優勝したい。優勝したい。優勝したい。あと1勝で優勝できる。なぜなら、・・・3−0で勝ったから〜♪
完全ふっきれてましたね。負けた次の試合は全部完封してるとヤスの分析通りでした。これも強さです。きょうは充実した順風満帆なスタジアムタイムでした。
シトンが2度PKを蹴るも止められるなんてことがありましたが、退場者を出させて軍配はすでにレッズに決しました。後半、山田のクロスをシトンのヘッド!続いて暢久がドリブルで切り刻んでゴ〜ル!さらにシトンがネット揺らしたという得点経過です。
やっぱり山田暢久ですね!ロビーもシトンも良かったですが、俄然キャプ山です。右に左に、左に右に、飛び出しとドリブルで相手はてんてこ舞いでした。マッチデーの主役はゲームの主役。本当に本当にいい顔してます。客席の声に応える姿にはグッときました。
客席と言えば、ホームの演出は最高です。準備下さった皆様、ありがとうございました。周囲のサポーターのひともこの試合はちょっと心の入り方が違ってました。喜び分かち合えました。
他会場、清水と福岡に軽くありがと。
いろいろひっくるめて、どんなもんだいっ、俺たち浦和レッズ!!!
ついに悲願に王手です。
a0042564_22582441.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-11-23 23:01 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー