JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Hello,Goodbye!

惑星地球は新しい2007年というメリーゴーランドをゆっくりと回るのです。惑星ベジータも例外ではありません。諸行無常の響きが聞こえてきます。
浦和レッズも、山田暢久も、永井雄一郎も、ロビーも、三浦和良も、コーラも、ローソンも、オムライスも、アサヒスーパードライも、くどき上手も、Wコンソメも、牛乳プリンも、マシェリも、エビちゃんも、田中美保も、土屋アンナも、中ノ森BANDも、木村カエラも、中島みゆきも、椎名林檎も、川崎も、新百合ヶ丘も、中目黒も、銀座も、内定先も、コピーライティングも、CMも、宣伝会議も、広告批評も、大学ゼミも、さくらももこも、ベローチェも、テリヤキバーガーも、DIESELも、バレンシアガも、フルハウスも、シャカラビッツも、アシュリー・シンプソンも、NANAも、ジョージコックスも、龍上海も、地元も、知人も、親戚も、友人も、家族も、そして……愛してやまない人も。
すべての愛に、幸せが訪れますように。よいお年を。
[PR]
by k-o-king | 2006-12-31 17:41

ぐりふぃんどーらー

幾世紀も輝かしい功績と歩んできたグリフィンドール。グリフィンドール寮生のように勇気にあふれ勤勉なゼミでの俺。宣言します。『mixi年賀』がヤバイ★
ケータイも健在ながらmixiの戦闘力は中トロ真鯛くるまえび。ケータイあけおめが繋がりやすいかもな年越しと睨んでます。ニャ~!
年賀状。それはコピーライターにとっては手抜きできないもので、腕によりをかけるべき100×148mmの雪原キャンパスなのです。来年どんな年になったらベイビーかなとコーヒーに吐息を溶かしつつ想い描き、今年を、せつなそうに、ふりかえる♪
[PR]
by k-o-king | 2006-12-30 21:33

愛を磨いて待ってるから

小野伸二が天皇杯でチームを引っ張り、準決勝の鹿狩りも2-1で、「浦和」の駒は決勝へ!
ようやく、ようやくにして、見たかった伸二が戻ってきました。あの先制ゴールは伸二画伯のアート。名画の軌跡はなんと美しいんでしょう。ダイレクトだったし、啓太のアシストっていうのも感慨深いものです。伸二、伸二、伸二!決勝ゴールのアシストも伸二!
決勝ゴールはロブソン・ポンテ!ロビーと伸二のWトップ下がずっと見たかったし、ずっと見ていたい。
ボランチ山田暢久、左サイド相馬崇人、1トップ永井雄一郎などもなかなかよくやってくれました。中でもストッパー細貝萌がリトル闘莉王ばりに攻守にがんばってました。
相手も申し分なく、劇場に役者が揃いました。元旦からレッズが見れること、幸せです。勇退の指揮官ギドの餞のために、浦和レッズを信じるすべてのひとの初夢のために、あと1勝!連覇に挑むその日まで、レッズ愛を磨いて待ってるぞぉ!
[PR]
by k-o-king | 2006-12-29 17:42 | Are you Reds?

BIGだぜ。たまんねぇぜ。

明日は天皇杯セミファイナル。国立という好条件が整ったのに、参戦できかねます。朝には東京を発たねばなりません。定刻通りならテレビ観戦は可能でしょうけど。現地はいかれる方にお任せして、念力でレッズサポ!
坪井は出られないでしょう。慢性的に怪我して、ケガが癖になるのが心配です。長谷部は出場停止。堀之内がぎりぎりな状態です。
さぁ、どうなりますか明日の布陣は。ビッグクラブというには世界との差があります。でも日本フィールドでは間違いなくBIG!どんなメンバーとシステムをギドがチョイスするか。伸二は?酒井は?堤!?セルはどうなる?啓太のセンターバック?くぅ〜っ、ワクワクします。
ひとたびピッチにボールが転がればそこは戦場ですから、闘う気持ちも忘れずに。楽しむ心も忘れずに。鹿肉を喰らいましょう!
[PR]
by k-o-king | 2006-12-28 23:40 | Are you Reds?

コカコーラ♡ vol.13

Silent Night, Holy Nightの今年度最終版です。クリスマスはもう2007年バージョンへと旅立ってます。最終号、発車しま〜す。
コーラの2リットルを買うと付いてくるというおまけのコーラグッズです。中学生の頃にもらった3体が健在です。友達がくれたものを平気で捨てるなんて、Merryじゃない。1999年の非売品です。
コーラトレーラーのサンタ。中坊だったあの頃はたしかCMにはトレーラーが。ポーラーベアの冷蔵庫。ポーラーベアの親子は珍しいんです。そして、煙突サンタ。煤でヒゲが黒くならないのが不思議。
a0042564_2253960.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-12-27 22:07 | Coca Cola Castle♡

太陽は暗雲の上にありにけり

自由が制限されるから雨はキライです。自然に屈して傘をさすのがキライです。その他諸々あって雨を嫌う俺です。ヒドい天気でした。ちっとは顔を見せればいいのに。そしたら明日は気温が冬山エベレストなようで。
「太陽は 暗雲の上に ありにけり」 詠・まろ
雨天ぐーたらの恵みの一句。これで新年の歌詠みはクリア。解釈の仕様によっては意外に深い。ベローチェは詠めるコーヒーお出しします。
クリスマスの余韻をポケットに忍ばせつつ、歳末年始にせかせかお着替えするこの時期が結構好きです。マニアックな嗜好ですけど。
[PR]
by k-o-king | 2006-12-26 23:36

戦火のトースト

争いごとを禁めて、たくさんの生けるものに慈愛を。クリスマスだっていうのに悲報が。また、戦争が始まる。ソマリアとエチオピア。
トーストにいちごジャムを塗っていたのが、生暖かい人血を塗るようになり、殺戮のための道具がトースターの代わりを果たし、トーストは粉々に焼けこげ、やがてパンすら手に入らなくなる。何を食べるか。肉か?
アフリカでトーストは食べないにしろ、戦いの起因、地理歴史、世界中にどれだけの戦争や内紛があるのか知らない。まったく自分は無知である。
それを遥かに上回って、自分は無力である。
[PR]
by k-o-king | 2006-12-26 03:51

あなたからMerry Christmas♪♪

Lovely? Happy? Gently? 道路交通法でお縄になるギリギリの、路上LoveLoveも見逃してくれるのがTHEクリスマスイヴ☆
クリスマスツリーの本命はやっぱりN.Y.はマンハッタンのロックフェラーセンター。聖夜の静寂になんという音色を奏でようというのか、きらびやかで銀河中の星屑を集めたかのようなあのゴージャスツリーは。そして、クリスマスの朝はなんと心が清らかなものか。
今年のX'masは教会でEveしたかったが、神様もサンタクロースも叶えてくれず。来年は東京を抜け出してアメリカ東海岸で。さらには大停電の夜になって欲しい。神とサンタよ、聞こえた?
a0042564_22453124.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-12-25 00:00

わたしからMerry Christmas♪♪

ずっとあなたのそばに居たいから。
ずっとずっと、笑ってるあなたのそばに居たいから。
たくさんの笑顔を見たいから。
できる限りの最高の贈り物をあなたに。
Merry Christmas , with all my Love.
a0042564_22213451.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-12-24 00:00

ぼくらは賛美歌レジデンス♪

キックオフから3時間!0−2で負ける試合が、3−2で勝てる試合になって、追いつかれて延長してPKして、疲れました。のど、腕、肩、足は満身創痍&疲労困憊。酸欠になって後半はときどき意識が飛んでました。
前半の内容は最悪でしたが、想いが通じ後半から持直しました。どうしてエンジンかかるのが遅いんでしょうか。もう〜、レッズなんだから〜。
伸二がチームを引っぱってくれました。ゴールも決めたしね。ロビーや山田、啓太らは最後まで闘って走ってくれました。萌ちゃんもなんとか守りきったぁ。友ちゃんと坪井のPKも決まったし。僕らのサンタイレブンは、素敵で強い。
勝利後の聖歌タイムで唄った「ジングルベル」。格別でした。まさにゴール裏は賛美歌レジデンス。皆様お疲れ様でした。
そして、Merry Christmas〜!
a0042564_1010818.jpg

[PR]
by k-o-king | 2006-12-23 23:44 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー