JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コカコーラ♡ vol.14

恐れ多くも大胆不敵にも、CocaColaのCMを制作したことがあります。王冠をあける「シュポンッ」と、グラスにCOKEを注ぐ「コポコポコポ」と、炭酸はじけてyeahの「しゅわしゅわ」は効果音が必要です。その音源となったのが、このCMソング集のCDです!
1962~89までのCMソングが納められてます。オリジナルS.E.も多少入っていました。加山雄三、森山良子、かまやつひろし(ムッシュですね)、尾崎紀世彦、矢沢永吉、ダイアナ・ロスなど紹介しきれないほどのスゴい人たちが、コーラの歌を唄ってきたんですね。
もうちょっと紹介しますか。フォーリーブス、スクールメイツ、布施明、西郷輝彦、ビリー・バンバン、サーカス、早見優なんかも。
89年までですからお察しの通り、第2弾発売中。知らんぷり続行中。
a0042564_19164698.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-01-31 23:57 | Coca Cola Castle♡

鳥の翼は、生きるためにあるんだよね。

もちろん飛ぶため。そして食うため。生きるために、鳥は翼を授かったんだよね〜。って春みたいだから脳みそがホクホクしちゃってこんな結論に達しました。え〜、暖冬というか春です。
川のほとりをコツコツと歩いていると老夫婦。あっ、鳥が飛んでる。川面のきらきら瞬きに惹かれてか、おじいさんキュッと立ち止まる。3秒後。おばあさんは言う。「ぼ〜っとしてたら鳥に突かれるわよ」と。
生きるために授かった存在・・・、かぁ。
電車の最後尾のコーナーに立ち乗り。おっ、母子が乗り込んできた。娘は推定12歳。母親はいくつだ。随分と若く見える。完全な美人だからか。口笛ピュ〜。でも美人ママ、なぜかオレに寄り添う。近いと言うか、肩と腕が触れてる。寝てるリーマン等がちょぼちょぼ居るだけ。座席はふつうに空いてる。いつもより新鮮で濃い酸素。スペースも十二分にある。これは、、、ヤバい!? 娘よ何とかしろ!!!
生きるために、若作りと誘惑は必要?美人は必要ですけど。
[PR]
by k-o-king | 2007-01-31 23:51

俺専用シャク

2005年の誕生日に、もう2年経ってることにウッとなりますが、「釈由美子専用ザク」(以下、釈ザク)をもらいました。通常のザクよりも約3倍かわいいらしいせいか、すっかり愛でてます。
CMでブ〜ってやってますけど、釈ザクのころの彼女は知りません。でもザクとコラボるくらいだからやっぱりトリップしてます。
でも正直、俺専用ザクもペアで作ってほしい。通常より約3倍ファンキーで。世にいうプライベートザクってやつですね。こんなオレもちょっとトリップしてみたい体質♪
それに一人前になるなら、モビルスーツの一着くらいはもってないと。
釈ザクもいいけど、そろそろ本物の釈由美子が手に入らんか。俺専用シャクとして。もしかして今がアタックチャ〜ンス!?
a0042564_22515546.jpg

『釈専用ザク♡』(2005/11/28)のエントリはこちら
[PR]
by k-o-king | 2007-01-30 21:33

太陽とリバウンド練習

バスケ部時代。ポジションを無視してよくリバウンドに飛び込んでました。バレー部時代。セッターによく膝蹴りかましてました。
とにかくぴょんぴょん跳べました。バスケのリングボードには軽くとどいたんで最高到達点は3m弱。滞空時間が人より長くてフライトしてる感じでした。「跳べるんピック」があったら出たかった。「跳べるんです」のCMがあったら出たかった。
あのころは、今よりもずっと高いものを掴もうとしていた気がする。
冬の空では太陽の高度が落ちてるんで、なんとなくまんまるだし跳んでみようか。リバウンド!でもジョージコックスが重い。苦くも辛くもそんな歳じゃないし〜。田中美保に見られたら笑われるし〜。
木に引っかかった赤い風船にジュワッと跳んで、シャーと麦わら帽子の女の子に渡す。この子のウルトラマンになるにはトレーニング不足だ。
本日、今年最初の肉の日。マッスル&マッスル!
[PR]
by k-o-king | 2007-01-29 22:59

☆Jelly Bean Journey☆

ただいま帰りましたよ〜!東京ラブ!でも、サブっ。
コルコバードよりも、エメラルドミストよりも、シャンパンブルースよりも、スカイラグーンよりも、どんな青いカクテルなんかよりも、あんなに綺麗な海なんかよりも、俺は酔わせたのは...。ギャハっ☆
大塚愛のさくらんぼの唄い過ぎが罪ならとっくに囚人服着てるくらい、ポンコツcrazy恋歌モンキーシンガー!!!
とまぁ、こんな訳のわからないアバンチュールな旅をしてたので、レッズフェスタに行けてません。フェスタにはとことん縁がありません。きょうが「コピーライターの日」というもの知りませんでした。
a0042564_2351963.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-01-28 23:11

黒揚羽ギャンブラー

父上は知っています。ぼくがギャンブルに強いことを。父上は恐れているのです。母方の家計の賭博好きな血質を。
大学に入るときに父はひとつだけ禁止項目をバシッと叩き付けました。それがギャンブルです。金を賭けないならいいんだとか。それ以外の行動は規制されてないので、この法度だけはほどほどに守ってきました。DrugやSex、HarleyやTattoo、Promはフリーです。そこは自分で、ドンドンッとジャッジ下してます。
おうちが賭場に変身いていたとかいう母方の一族。その遺伝子と実際にぼくがギャンブルの筋がいいことは父も知ってますが。感服してるのが、息子の性格をよく御存知なとこです。調子に乗ればSTAY TUNE、戻らないブーメランです。それを見抜いていたわけなんですね、父上は。
今日もゲーセンの競馬のやつで機械がストップして店員呼ぶくらいのアタリが。メダルはOKでしょ。しばらくは黒アゲハの如く秘めておこうと思います。
[PR]
by k-o-king | 2007-01-27 23:59

CM サッポロビール「ホッケ終わりました」篇

サッポロ生ビール「飲むゾ!繁盛店の生」のCMに心ときめいています。
「満席」「一戸建て」「俺達世代」「オレのゲソ焼き」のバージョン各々も上々ですが、「ホッケ終わりました」篇が特に壷です。キレのあるモッツァレラな空気感がいいですね。ほっけ店員を見事に演じた女の子は誰でしょうか。もっか捜索中です。
このCMが好きな理由はやはりtimelyなとこですね。来春から社会人になるんで、なんか想像しちゃします。西田敏行がやってるビールっ腹でおしゃべり上司はちょっとウザイかな、へへっ。でもあれは演出だろうと睨んでます。僕はやっぱり劇団ひとりの目線にいますね。
春に就職するみなさんはこのCMどう思うでしょうか?社会の先輩方はどう思うでしょうか?あれがリアルな会社飲みなんでしょうか?いろんなスタンスからこのCM見てもおもしろいです。
飲ミュニケーション肯定派なんで、ヤバい楽しみです♪ わたしを飲みに連れてって〜!
今年になってサッポロの広告ががんばってますなぁ。
a0042564_23413294.jpg

こちらからCMが見れます。Web専用ロングバージョンもいいですよ。
[PR]
by k-o-king | 2007-01-26 23:46 | CM x PR =○○○!!!

PUNSUKAPUN

わたしは日本人です。わたしはひらがなとカタカナで生きています。
「探す」の漢字にご注目ください。ひょっひょっひょ。がばいばあちゃんは良いことを言った。コピーライターとしてもリスペクトです。
ゆとりのない頃のスーパー教育を受けてきた人はお母さん指を向け、チーズヘッドだとほざきます。何もそこまで。ちょっとしたパーツの発注ミスじゃないの。かわいくないですか?こっちのが目につくし、脳裏に刻まれる。意味は通じるんだし立派なもんよ。まったくプンスカプン!
a0042564_22492954.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-01-25 22:50

たまごっち始めました。そして、死にました。

たまごっちがビッグサンダ-マウンテンの絶頂だったころ、USA版たまごっちのオーナーになりました。パンとスナックを食べて英語を話す生意気キッドの、ビッグダディ☆
カレンダー何冊分かの歳月を経て、ケータイ版たまごっちをはじめました。携帯ならお世話もしやすいですし、超順調でした。イイ子だったんですよ、「グーフィー」は。それが・・・。完璧なスペックにして30分ほど目を離したら、もうこの世には。たったの30分ですよ。享年7才でした。
まだ若いんだし、がんばってもう一匹もうけました。「スミス」です。初期日本語版たまごっちですが、名前はハイカラ横文字ABCにしてます。国際派ダックに育ってほしいという、マスターの身勝手な想いから。
[PR]
by k-o-king | 2007-01-24 23:52

ハ~イ、阿部っち!(本)

阿部勇樹、いらっしゃい、毎度!移籍金4億円、年俸7000万円。ようやく公式発表になりましたね。まぁとっくにウチのもんでしたけど。
阿部っちはミスター・ジェフだったんでしょうか?まだ若いけどそれくらいの地位にはあったでしょうね。どうも、いただきます。
このチームの核になってBANGxBANGとエボリューションとセンセーションを起こしてくれ。っていう大黒柱で魂みたいな獲得とは違いますが、僕の思ってた額よりお給料安いです。日本サッカーの土壌はまだまだ肥えてませんね。
背番号発表はレッズフェスタにて。何番になるんでしょうか?
[PR]
by k-o-king | 2007-01-23 23:17 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー