JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アナタの言葉は、ボクの記憶になる。

うなだれた銀座の空に白い煙を吹きかける。吹きかける。吹きかける。
東京を食うゴジラは立派だ。食われんともがく身長5フィートのニンゲンよりも立派だ。ところで、ゴジラの映画で皆さんは泣けますか?
へろへろでマンションに帰ったとき、電的昇降箱に乗り合わせたオジさんが、「おやすみなさい」と言ってくれました。少々面食らいました。ここはモスラが巣くう東京。でも嬉しかったですね。確実に嬉しかった。オジさんは酔っぱらってましたけど。
Enterキーを押してはDeleteキーを叩くコピーライター、こういう幸せを大切にハミハミしたいです。専ら最近はディレクター業が忙しく、コピーを煮詰めることもできないのですけどね。
忘れちゃいけない、とここに記します。ボクの言葉が、誰かの記憶になるように。
[PR]
by k-o-king | 2007-06-27 22:11

10年ぶりの世紀末

我らが最高&最強・浦和レッズが、なんと10年もリーグ戦は日本平で勝ち☆がなかったんですね。最強と他所から認められたのは最近ですが、いや〜恐ろしいですね、鬼門って。
10年ぶりの世紀末。ついにやってきました。ベーアーのヘッド!撃墜しました、ベーアーが。1−0で勝利。ロビーのアシストが加算されたし、相手に封をしたし、3連完封ですし、良きかな浦和レッズ。
ともいかず、達也が戻ってきても闘莉王のケガの塩梅が悪い。なかなかプラチナメンバーで闘えないんですね。誰がプラチナイレブンの選手か決めかねますが。それと、得点パターンがちょっとお気に召しません。
次の話題です。アンリがアーセナルからバルサへ移籍して、超LOVEなシセもいないプレミアは向こう10年は興味薄になりそうです。
[PR]
by k-o-king | 2007-06-23 23:03 | Are you Reds?

ビリビリマンボー

凹んでいるのと、ムカついているの。
どっちも体に悪い。何か似てる2大こころのストレスだなと熟考。
超ムカつく〜。の若い頃。若葉のころ。あぁ戻れない日々。茶髪の日々。あ、茶髪は今も同じ。何かに突っ掛かっては超ムカついてました。
うぅ〜もうダメだ。の今日18時以降。サラリーマンにはこっちが多いのかもしれず、防波堤に打ち付けられたのちに、浜辺へ打ち上げられたワカメです。何かに躓いては凹んでいくのでしょう。
白い雲のように、コーヒーからあがる湯気のように、美ら海水族館のマンタのように、ゆったりと時をうしろへ流して、コーダマシッダールタとガンジーの生まれ変わりと囁かれるマイルドな人柄も、ここまでか。ビリビリマンボー、ビリビリマンボー♪ビリビリマンボ==!
ビリビリマンボーだってSexyに決めるのさ。凹みが凸になるように。
a0042564_2294045.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-06-19 22:16

誰だって「生」がいいけど

日曜はサンサン♪に真っ向から巴投げで、荒れた試合を制しました。都築大明神あっぱれでした。長谷部がんばってました。優勝の可能性はしっかり残りました。だったらするしかないでしょ。
あしたの未来予想図。ここ14階からビールスプラッシュ!テレ東も生放送してくれればいいのに。ゾノがしてくれればいいのに。
ACLが眼中を埋め尽くしていて、A3はすみっちょの目ヤニでしたけど、やっぱり負けたくないぞ!浦和レッズ!マンUにだって!
セルの未来予想図。青の11番。(イメージ中....)似合わねぇ。けど良かった、エスクデロ・セルヒオ。ベンチにセル枠ができました。
[PR]
by k-o-king | 2007-06-12 22:43 | Are you Reds?

Delight,HIS,TRY,AROMA

もうひとつのアジア制覇、A3チャンピオンズカップ。初戦は3-4で黒星スタート。山岸は良いキーパーだなぁと目を細めてみてました。それもこれもピンチが多かったせい。4点も取られた。
田中達也の復帰で永井との痺れる2トップ、うっちー、友ちゃん、堤、長谷部。闘莉王はアルパイに見えたし。新鮮メンバーで前半20分くらいまでは楽しかったですけど。長谷部のゴールありーの。
黄色い札を提示されたからか、疲労考慮か、司令塔ロビーを前半で下げた指揮官。.....。
得失点差から言うとシトンの最後の2点で首の皮はつながりました。まだ闘えるはずです。長谷部も良かったし達也もキレてたしもっと楽しいサッカーで勝利を。暑さに負けない闘志を。
そうそう、審判の顔を見てこりゃダメだってイレブンには試合前に判断してほしい。
[PR]
by k-o-king | 2007-06-08 03:05 | Are you Reds?

隣の席はラクダくん

「お電話ありがとうございます。サイボーグK-513でございます。」
おまえの働き具合はどうなってるんだという問い合わせで郵便受けがパンクしそうです。兎に角、仕事話を一席。
水川あさみ、相武紗季と会って仕事するチャンスを逃したところです。こんどモデルの撮影があるので何とかくっついていきます。
さて、ディレクターと言えど様々。リトマス紙だって大抵は赤か青に変わるもの。完全にコピーライター系の扱いです。コピー系は少ないんで重宝されてますが、期待の現れか他の同期より残業が多いことも。命名コピーサイボーグ。あったかい心のサイボーグでいたい。
SPツールを考えたりアイデア出しまくる楽しい仕事もあれば、鼻水垂れそうなのもあります。花ざかりの君たちへ、社長から壱阡円もらいました。職業病も発症してきました。職業病はプロの証。
日々夢中、五里霧中で頑張ってますよ。
たまには公園のデザインとかやりたい☆
[PR]
by k-o-king | 2007-06-02 15:24

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30