JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中華風台湾料理

渋谷に行き着けてるほどに台湾料理は好きなんですが、別に台湾料理を食べてるつもりはありません。中華だと思ってます。フラワーフライデーの帰り道、中華風台湾料理という看板を発見したんですが、只でさえ似てるのに、さらに似せてどうする気だ?ハヤシライス風カレーライスみたいなもんじゃろがい!そうめん風うどんみたいなもんじゃろがい!
何でドラゴンボールZにはピラフとシュウとマイは出てこないんじゃい!何でギニュー特戦隊のつぎにナメック星によばれないんじゃい!何でセルに吸収されないんじゃい!
料理話ついでに、今日のランチは沖縄料理。チェックを済ませると、うちなーな店員さんが「今日も頑張ってください!」って言ってくれました。100%元気になれるお店。ちんすこうももらいました。
a0042564_2350315.gif

[PR]
by k-o-king | 2007-07-27 23:56

花咲くボトル

マヨネーズとトマトケチャップの賞味期限が同じ日!?ラッキーが起きそうでドキドキ。何かいいことある〜、と良いな〜。
STAR WARSのヨーダは900歳、デーモン小暮は10万歳くらい(?)、井の頭公園のゾウは60歳、マイケル・J・フォックスは46歳、夏川純は26歳、ダコタ・ファニングは13歳。はて?俺っていくつだっけ?
明晰だった頭脳はパッパラパー。空けた酒のボトルの数だけパッパラパー。アララ カタブラ ツルリンコ〜♪ でも昔見たいには飲めなくなってまして、人生のピークは過ぎました。酒こそ我が人生。「我が人生に一滴の飲み残し無し!」が理想の遺言ですからね。
で、俺っていくつ?なかなかひとには聞きにくい。
こんな時はジョーダンが通じるカエラに、それとない流れで尋ねる。ハッハァーン、22歳か。これで安心して外を歩ける。自分の歳も言えないと何かと困りますからね。名前は言えるし書けるからご心配なく。
[PR]
by k-o-king | 2007-07-22 23:13

I wanna UNITED

マンチェスター・ユナイテッドがやってきた!クリスチャーノ・ロナウドが!ルーニーが!スコールズが!ギグスが!ファーディナンドが!アラン・スミスが!・・・そして去っていった。
録画放送すら体力限界突破で視聴叶わず。さいたまシティーカップはインテルの年しか行けてません。MeもUnitedしたいです。なにやらウッチーがゴールして伸二も得点。マンUはC・ロナウドが決めて面目を保っていったようですね。ファーガソン監督も満足してたようですし意味があったイベントでした。敬意を払って白いユニ。これは確か記憶を辿れば・・・。
鈴木啓太というフットボーラーを知らしめてやりたかった気もします。いつもこの時期は、代表の何かしらがあるんで惜しいんですよね。
ルイ・サハ。フランスのFWはゴロゴロとFinePlayerがいますね。好きな選手です。まだマンUにいるんならきてほしかったなぁ。ってどうせ見れなかったけど、、、
[PR]
by k-o-king | 2007-07-18 22:38 | Are you Reds?

ハイヨ〜、バターカップ!

GAME CENTERこそ、COOLに!
G1ホースパークという台をご存知でしょうか。ゲーセンにあるメダルの競馬です。都内にもステージの数はそんなにありません。こども遊戯だと思ってたらすっとこどっこい!大人たちがハマる高尚なアソビです。同じ顔ぶれがどうしても集まるのに、みんなが敵ゆえに、友好的な雰囲気はタバコの煙とともに排気口へ吸い込まれていきます。
ちなみにわたくしの戦闘席はStation2かStation9と決めてます。
どうしても賭けたくなる好きな馬は、キングヘイロー、チャクラ、スギノハヤカゼ、エアグルーヴですかね。自分の馬は先行タイプが多いですが、追いに憧れたりもします。
ディープインパクトも特別にレースに出たりしますが、オッズは断トツの1.数倍。みんなが財布をひっくり返して賭けるわけですね。そのディープに、私の愛馬が勝ってしまった時の周囲の目線。ハンカチをくわえたい悔しい目線。それが、病み付きです。
[PR]
by k-o-king | 2007-07-16 23:01

Ms.Wolf

癒しを求める社会人シンドロームに理解の芽が芽生えてきました。SOYJOYのCMの田中麗奈がイイとこです。若くなったような気もする麗奈さんに心休まります。駅のポスターで見かけるとホッとタイムです。
学生の頃は刺々しさをもったひとじゃなきゃ満足できませんでした。もちろんその嗜好も生きています。Ms.Wolfバンザイ!やっぱり土屋アンナですね。No.1芸能人です。携帯の待ち受けはアンナにしてます。
人間の本質はかわらないかもしれませんが、性質はたまに浮気します。野次馬が嫌いだったのに白昼の銀座でのガス漏れ騒ぎに釘付けでした。人間の本質はかわらないかもしれませんが、性質はたまに浮気します。
[PR]
by k-o-king | 2007-07-10 23:09

バッジョご夫妻

『PKを決めても誰も覚えていないが、外したらそれは誰もが忘れない。』
世界一好きなサッカー人。憧れのサッカー人。イタリアの至宝どころか“世界の至宝”。ロベルト・バッジョが残した名言です。浦和レッズにもポンテというロビーがいますが、ごめんなさい、奇跡のファンタジスタのバッジョの方が好き♡
仕事で不祥事を起こしました。前代未聞だそうです。失墜してます。東京湾に放り投げられたら浮かんでこれそうにないくらい。こういうことはみんな忘れないのかもしれません。
アメリカW杯のあとバッジョの奥様は彼にこう言ったそうです。
〜それでも人生は続いていくのよ〜
a0042564_22214214.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-07-09 21:54

荒廃デモクラシー

日刊「JEWEL CHAIR」の社会面トップ、デモクラシー。
民主主義が資本主義に喰われている。この極東の島国では、民主主義を踏んづけて資本主義が君臨してる。欲情の権化である金にものを言わせる政治家。あの薄っぺらな福沢諭吉にものを言わせてる。金は何も語らいのに。政治家とすらりと書いたが、そんな存在すらとうに絶しているのかもしれない。民主主義は死なず、と言った板垣の退ちゃんの空しい名言。
強行採決は奥の手ではなく、常套手段になった。議長へ詰め寄る野党議員の薄ら笑い。にやけた顔。テレビに映ってるもんな。
ただの陣取り合戦にしか見えない選挙。「勝利って何だね?」北の国から'92〜巣立ち〜の菅原文太の口調で言いたい。日本を良くしてはじめて勝利じゃないのかね?
とりあえずジパングは資本主義国家なんだな。かく言う私もです。とことんエゴイスト。あぁ、北の国へ。
a0042564_21555959.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-07-03 22:08

Shinji Light

いや〜、小野伸二!御来光でした!
ロビーの欠場で巡ってきた伸二の久々のスタメン。赤い風に後押しされて前半1分、FKを直接ゴーール!そういえば阿部は蹴らないけど、とりあえず伸二ゴール!理想的な弾道でした、綺麗でした。そして28分。エンゼルループで伸二ゴール!さらに続く伸二アート展。ハットトリックを期待させるシュートもありつつ、3−0で勝利です。光りん坊主、伸二が輝いた。
ロビーと伸二の共存が念願なんですが、叶わないんですかね。ダブルトップ下で組ませたら面白そうなんですが。
不祥事で脚光を浴び、長澤まさみ生誕の地でもある磐田さんに勝って、なんと東海ツアー4を全勝で駆け抜けました。スパサカで加藤が「ガンバは強い」って言ってましたけど、どこ見てんのよ!?ちと、古い。「浦和レッズも強いですよ」って未央ちゃん反論してくれ。
レッズ強い!伸二すごい!
[PR]
by k-o-king | 2007-07-01 21:28 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31