JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

CP CONVERSE「Catch a Star」

コンバースは今年で100周年。歴史があり尚かつ先端に位置する不朽のデザイン。広告クライアントしても非常に魅力的です。
『憧れの“Star”が夢の原点』をキャッチコピーに謳い、コンバースジャパンは「100stars x 100dreams」キャンペーンを展開しています。主立って、憧れのひとと会えるよっていう趣旨みたいです。
この告知広告には、ガチャピン&ムックも参加。子供の不思議そうにのぞき込む顔が味出してます。手を挙げて横断歩道を渡るあたりもしっかりとママとキッズに向けられてます。
若いひと向けだと、ハイ来た、土屋アンナ!
ほかにも様々なCPを展開していくようで、なんか面白いことをやってくれそうな、100周年記念の☆CONVERSEです(☆はつけるべき)。
a0042564_2214558.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-08-21 22:16 | CM x PR =○○○!!!

携帯なんかなくてもいい。でも、おまえの声が聞けなくなるがイヤだ。

携帯なんかなくてもいい。でも、おまえの声が聞けなくなるがイヤだ。
プライベートジェット飛ばして会いに行ってもいいけど、その瞬間にどこにいるのかわかんない。行きそうな場所ならわかるけど、着陸できないし。伝書鳩飛ばしても声は聞けないし。
やっぱ必要かな、ケータイ。いつも一緒にいることができたら、俺はケータイを捨てる覚悟はある。ストラップはどっかに付け替えて残しておくね。
声が聞きたいのに、充電が切れそうになったら、おまじない。つながってる、つながってる。きっとつながってる。

もうすぐ、電池がなくなります。充電器をなくしました。
a0042564_22104750.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-08-16 22:14

乾杯ナイン

非常に重要な試合に勝ちましたは、、、浦和レッズ!!!ゼロックスに始まって今季は叩かれていたガンバに、ついに勝利。そうはやすやすとフラッグは譲れんのよ。悲願のチャンピオンフラッグの2旗目も俺たちの!
達也と永井のしびれる2トップ。ビール3杯は飲めます。よく動いてたみたいですね。なんつっても、殊勲の決勝ゴールの永井雄一郎にありがとう。ビール30杯くらいぶっかけたいです。
シトンのチカラ。後々は必要になると思います。でももう少しこの2トップ、ナガタツコンビ(9&11)を見ていたい。
小池がエイコで登場しました。若き芽も緊迫したゲームの中で育てられたらいいですよね。セルとか、セルとか。ユースの山田も見たいっす。
首位の首根っこを掴んだわけですから、あとは放り投げてやるだけです!
[PR]
by k-o-king | 2007-08-15 22:10 | Are you Reds?

俺のダチ公は、いい奴らなんすよ。

ダチ公と遊びたかったわけよ。むかしつるんだみてぇーに。先輩にあって「ち〜っす。久しぶりっす。」って気遣いたくなんかねぇのに、会っちまったもんはしょうがねぇし。
車転がして「最近どーよ?」とか、川に足突っ込んで涼むとか、バーベキューっていうの?肉を焼いてビールかけやるとか、ライト落としたとこでカクテルをオリーブでかき混ぜながら「最近どーよ?」とか、夕立に降られるとか、蚊にさされるとか、ロケット花火を素手から飛ばすとか、テトラポット登るとか、ペルセウス座流星群見るとか、夜風にあたりながら「それで最近どーよ?」とか。
そして夏虫のジリジリした声で昼に起きる。好きなんだぁ、これ。
Zippoのオイルが切れて嫌なのに100円ライター。しょうがねぇけど。
ダチ全員、銀座に引っぱりだすっきゃねぇんすか、社長殿!
短くないっすか、夏休み。
a0042564_22354285.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-08-14 22:45

ヤマゲッティー

お盆ですよ全員集合!って父が言えば、わたしを旅行へ連れてって!って母が言うから、このお盆休みは家族と出かけました。
東北の夏がドバイだって知ってますか?東京と変わんないんです。冷房をボーボーにした車で炎天下をしのぎ、県を南北に横断。庄内へ。
泊まった先は、「眺海の森 さんさん」。サンセットビューの部屋でした。サンセットのお召し上がり方は、大浴場から湯船につかりながら、タオルを頭に添えて。あっぱれな風光でしたよ、本当に。父なる最上川と水田を黄金に染めて、あしたへと去ってく太陽。
ファミリー4人がみんな一部屋で布団を敷いて寝ました。もう何年ぶりなんでしょうね。そしてもうないんでしょうね、こんなことは。4人で一台の車に乗ることも。時の移り変わり、成長と独立がなんとなく寂しくもあります。でもこの時期に、こういうことができて良かったです。
ジャン・ミエのマカロンをはじめとするスイーツのお土産の価値がわからない、そんな家族でも、かけがえのないMy Big Familyなのでした。
[PR]
by k-o-king | 2007-08-14 21:49

スパイダーの罠

車を開発して、人々は東京へ。PASMOを開発して、人々は東京を駆け巡る。スパイダーの罠の綱渡り。どこへでもどこへでも。
入社して以来ずっとパスネットをポケットに革靴を磨り減らしてきました。その靴底は今やツートンカラー。パスモの利便性に気付いたときには、発売中止でした。あのスクラッチできそうなシルバーボディに、年寄りっぽいピンク。欲しかった欲しかった、此処キャピタルに棲むパスポート。
9月10日に発売再開だそうで。感想は、「あ〜よかったな♪」花の日につき思い出して懐かしんで。(「はなはな」で変換すると「花*花」に一発変換するPCにおったまげ(*0*))
ちょっとまだ先ですが、もう3000円分くらいパスネット買えば事は足ります。当日のため、クラウチングスタートで砂煙あげるロケット発進の練習せねば。
[PR]
by k-o-king | 2007-08-07 22:05

CM Domani『春香登場』篇

CMとしてはベタなタイプなんでしょうが、髪を振り乱してテレビを向きたくなる最近のスマッシュヒットです。あの音楽とか、不思議と初期のマキアージュのCMを連想させます。
出演してるのは専属モデルの春香さん。32歳。レディの歳を連呼する失礼を許してもらって、もう一度。32歳。オフィスにあんな素敵な先輩がいたらな、と歳下メンズは思うわけです。飴ちゃんをくれる女の子らしさ。仕事をきちっとこなすキャリアウーマン。王道ですが、やっぱり王道というだけあって、王道です。懸命に憧れちゃいます。
ドマーニのCMはサイトの最下部から見れます。
小学館 Web Domani
a0042564_22524453.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-08-06 22:55 | CM x PR =○○○!!!

君がささやくから…

「君が好き」と1回ささやく代わりに、「君が好き」と100回思うことのほうが大切なんだと思う。それでも君がささやいたときには、、、
小鳥のさえずりでも聞こえれば良いものの、夏虫の行きずりの叱咤に目覚めた日曜の朝。フォーチュン・クッキーのサントラで済ませる朝ジョブ。暑さ解放軍のエアコン隊長がガタガタ冷風を作り出す。マックの店員の通天閣な高い声。トンネルをすり抜けてくる地下鉄有楽町線の電車。
「音」をテーマに日曜日を語ってます。最高だったのは、ららぽーと豊洲にて夕方5:00に聞いた音でした。ららぽーとのセントラルに据えられたパイプオルガン。飾りだと思ってましたが、鳴りました!パイプオルガンとトランペットを奏でる奏者が生で演奏。大きな窓からのぞく海のキラキラ。大きな窓からのぞき込んでる落陽のハイライト。
「今の自分」を成すもの全てが駆け巡りました。鳥肌レベルに。悲しさとうれしさと感謝。奮い立て、オレ様!
急ぎ早に手を引くママさん。お嬢さんにも聴かせてあげて。聴きたがってるじゃない。きっと何かをその胸に留めるから。
[PR]
by k-o-king | 2007-08-05 21:19

It is a strawberry even if becoming jam.

ジャムになっても苺は苺なのです。
ドマーニのCMを見て呼び起こされたファッショニスタの魂。社内ではFASHIONISTAの地位を確立しつつあります。会社のドレスコードを少しずつ崩してきた努力があったからに違いありません。が、停滞気味な意気と、社会の秩序に飼いならされ、これではいかんとまた立ち上がります。東京タワーと六本木ヒルズの間を綱渡りするくらいの勇気は必要。
プライベートではこの夏は、ロックテイストの復活とサングラスの融合を目指します。(政党マニュフェストみたいな文体ですがw)瞳の色素が薄いのです、わたし。茶色ベースに光線によってはグリーンやブルーに変わる瞳はとっても魅力的です。自身で褒め殺して、目から火が出そうなくらいに恥ずかしいですけど、大抵は落とせますw
しっか〜し!真夏の太陽にはヤバいらしいんです。色素が薄いと。なのでグラサンを相棒にしたいな、と。
苺はいちご!本性をわすれず、晒していきたいぞ、っというわけでした。
ちなみに「くだもの占い」したら、ジャックフルーツでした。何だそれ?
[PR]
by k-o-king | 2007-08-03 22:25

引っ越しのサカイへ

浦和レッズに焦がれていた先月。青いユニフォームのチームのサッカーはつまらなかったんで、飢えに飢えてました。水曜ゲームにも関わらず、3万を越えるサポーターが駆けつけたところから察すると、「飢え」ですね。
ヒロシマクマ戦を4-1で撥ね除け再出発です。啓太&阿部&坪井は再入国です。勝っただけに、今日だけ金太郎イレブンです。
ベッキーが、・・・おっと言葉足らずですね。点を穫るべきの選手が結果を出した。気分のいいスタッツ。闘莉王、ロビー、達也、シトン。全て後半の得点なんで、衝動の熱波がハンパないですね。駆け寄ってくる選手と分かち合う悦び・・・。
盛田くんはでかいFWからでかいDFへ。今日もでかかったのか。あぁ、遠い遠い、埼スタ。働いてるうちの平日参戦は難しいです。
友ちゃん、また勝つことができました。
[PR]
by k-o-king | 2007-08-01 22:32 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31