JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

落ち葉&風vs俺

暑い日と寒い日の覇権を争うデッドヒートがここ最近の天気。めまぐるしく体温調節しなくてはなりません。自動で体がしてくれてますので、助かってます。性能のいいヒト科のボディです。
道行けば、落ち葉。秋の悪戯な風が、落ち葉を巻き上げます。風がワルツの音楽で、落ち葉は踊るラヴァーズってところでしょうか。
ですが、迷惑千万。自転車通勤中に、足にまとわりついてきます。スマートにクールにチャリ通したいシティーバイシクラーなのに、足をジタバタさせて枯れ葉を振り切ろうとする姿。羅生門に出てくる婆さんよりはましかもしれませんが、哀れもない俺です。
「女豹占い」が話題になってますが、メンズな俺は「女豹とガチンコ対決タイプ」でした(周囲の予想通りの結果で、オッズが1.1倍)。「決して遊ばれねぇぜ。かかって来な。女豹ども!」型なわけです。ですが、自然の万事には大いに遊具とされているのです。
[PR]
by k-o-king | 2007-09-28 22:53

CM サントリー角瓶『わたしは氷』篇

古き良き時代の日の丸ジャパンの昭和パート。とも言いましょうか、ちょっと古めかしい具合にうずうずします。氷がグラスをカランとならす演出が最たるとこ。わたし、昭和の時代を3年ちょっと生きましたし。
「ウイスキーがお好きでしょ♪」のCMソングというかBGM。これは知らないんですが、レコードっぽいです。けっしてCDではないはず。
「わたしは氷。あなたはウイスキー。」の印象的なキャッチコピー。この時代によくもまぁ。でもコピーライターとして描きたいのもわかります。角度かえればいろいろな捉え方もできて面白いコピーかもしれないです。
小雪によるオジさんのための広告。キャスティングを任せてくれるなら、中山美穂か小泉今日子、酒井法子あたりを推しましたね。どっぷり昭和にします。そして「ずっと年下が好きだったのに」のセリフで若い奴らも釣る構想です。
SUNTORY HPでCM動画をご覧下さい
a0042564_22563686.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-09-27 22:54 | CM x PR =○○○!!!

Boys in Red 926

称えよう、我らがレッズサポーター。平日の海外という全く足の及ばないはずの試合にかけつけてくれた、サポーターの皆様。ありがとうございました。お疲れさまです。
破格のサポーターに突かれて、ACLベスト4です!
1レグの終了間際の失点が、あとあと悲劇にならなければと、戦前思っていました。でも、早々でしたね。田中達也〜〜〜!またしても達也ゴール!先制!どうなってるんだ、サッカーの神様よ!?これで試合はググッと、グビグビっと浦和へ。退場者をよそに、浦和モードになったかはわからないですけど、ロビーのCKからオウンを誘って決着です。
そういえばロビー、達也の先制ゴールの起因にもなりました。浦和レッズの10番を背負う男です。
闘莉王は遺恨を残して、イレブンは疲労を担いで帰ってきます。またJリーグで闘うのです。今こそ我々とともに闘うとき。いざ!
8chすぽると、平井理央はトップで扱ってくれるのか。確認したら寝ます。いや、眠れないかもしれません。うれし〜〜〜イ!
[PR]
by k-o-king | 2007-09-26 23:30 | Are you Reds?

本日の御三家

今井家。今井絵理子とは言わずもがな、あたいら世代のトップアイドルSPEEDで、ERIKO with Crunchまで追っかけ、名前の「理」を「里」と間違えられることは常で、結婚したときに男たちはまたチャンスは巡ってくると信じ、成就。離婚した。誕生日離婚は避けたみたい。
福田家。組閣について安倍内閣の微調整だとたたかれている。でもサプライズを起こすようなひとじゃないことは承知の上。たたくのは袋に入ってからというマスコミの体質に、舌打ちの乱打です。
我が家。アナキン・スカイウォーカーの父はジェダイ評議会の手の及ばぬワールドワイドな規模の争いに巻き込まれている。アミダラな母は湖水地方でゆっくりとした生活。ルークな息子は、トシ・ステーションに友達に会いに行くのであります。せっかく早く帰宅したのにフルハウスがやってなかったからです。フルハウス。そう、フルハウス。。。
a0042564_2013094.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-09-25 20:05

達也モーター

達也のモーターが高速回転をつづけ、チームを引っぱってくれてます。必ずゴールを決めてくれる彼がいて、ACL全北現代モータース戦がある。となれば、、、、ゴ〜〜〜ル!!!2−1で勝ってわけですね!?
調子の良さそのままに長谷部と達也が点をとってくれまして、阿部ちゃんがハ〜イ阿部っち。後半劣勢になったといえ、もうひとふんばり。89分の失点が惜しいです。
消え行くオジェック批判。近づく栄光。アウェーのテーハミングは激闘が予想されますが、フル出場したタフガイ永井雄一郎を中心に俺たちのチームは負けない!ぞ!!!
さっきまで残業を強いられてました。池袋からでてるシャトルが出ている意味がボクにはわかりません。遠すぎる埼スタ、果てしなく。浦和レッズとは無縁な仕事のパートナーたち。活字でみるサッカーはうんざり。あの空気が、吸いたい。
[PR]
by k-o-king | 2007-09-19 23:29 | Are you Reds?

人生のオールージュ

第45回ぃ、宣伝会議賞のぅ〜ぅ〜、開幕をぉ〜、宣言します!
Eyes of Tigerが流れます。この2ヶ月、これで遊戯します。コピーライターとして課題のページをめくる瞬間というのは、ドラマーがスティックを振り上げ、ギタリストがピックを手にし、ボーカリストがマイクを握るかのような、鼓動するときです。
本は買いましたけど、まだ開いてません。楽しみすぎて。
去年は不参加で砂を噛んで舌を噛んでいろいろ噛んで、臥薪嘗胆。プロにもなりましたし、やる気はセルフで満タンです。
100万円もほしいけど、グランプリの冠が欲しい。応募総数20万通なんて天文学数字だとは思わない。己に勝てれば万事良好。人生のオールージュ。ステップアップの転機とならんことを。
[PR]
by k-o-king | 2007-09-17 00:10

ぴっとんしゃん

鉄人(ニュータイプ)鈴木啓太をもってしても、「殺す気か」と言わしめる過密スケジュール。殺さないでください。選手はサッカー界の宝です。大事にしてください。
さて、Jリーグは前節、リスに噛み付かれ、連敗を避けたいところであり代表組が出場。イレブンが全員代表じゃないじゃない。前半の3発でほぼ試合は決まったと言っていいでしょう。
達也の25m弾、雑誌のカヴァー長谷部、永井のドリブルシュー。人気者たちが決めれば、ぴっとんしゃん。喜ばしきこと結婚式の如し。達也のスプラッシュぶりはスゴい。ワンダーです。
3得点後2失点。思うようにはいかないプロサッカーですが、生きる巨人伝説と不敗神話。帰ってきたシトンが相手を遠ざけるゴールで、浦和レッズは今世紀この相手に負けたためしがない!
末筆ですが、この相手とはクマ広島でした。
[PR]
by k-o-king | 2007-09-15 23:43 | Are you Reds?

Meet a Radio Girl

ゴ〜。ゴ〜〜。ゴゴゴゴ〜。雷の鳴き声ではございません。後藤理沙の「ゴ」です。
理沙ちゃんがブログを始めました。ブログのタイトルが「Radio! Radio! Radio!」でして何に由来してるのかわかりません。パワーを援助してるのがアメブロ。いまや有名人御用達?のアメブロです。我がかわゆいMacのブックマークにクローバーのアイコンが咲いてます。季節外れのクローバーが。
理沙ちゃん直タイプの文体とかナウい。んですが、なぁんかイメージと違うんですよね。もっとシャキッとセロリなスティックお嬢さんと想像してました。内容ももうちょっと、今一歩。苦みがたりない。
ナツイチやってた理沙ちゃん。1999年で5代目でした。あの頃、ちゃんと本を読んでたのかな。
a0042564_22182138.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-09-11 22:28

CP Lenovo『最高のPC』

「最高のPCは、最高のエンジニアからしか生まれない」
このKeyスローガンをもとに展開してるPCメーカーのレノボ。電車などでおっ!?と目に留めた方もいらっしゃる?
ひとつの広告には1メッセージ。学校で習いませんでした?この広告では忠実に教えを守り、実に、実に(!)、明確なメッセージをCivicにぶっ飛ばしてます。とくに完全防水PC。素晴らしい。世のクライアントたちに言ってやりたい「詰め込み過ぎなんだよ」と。広告費用をケチるな、子羊ども。
「誰よりも先に、完全防水のPCをつくりたい」「価値がないだろう。ハンパに軽くしたところで。」「心細いだろう。落として壊れるPCなんて。」「我慢ならない。衝撃に耐えられないPCなど。」
この広告ポスターでレノボを初めて知って、レノボにちょっと期待してます。頼みます、最高のエンジニアさん方。俺モデルのパソコン♪
a0042564_20531361.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-09-10 20:58 | CM x PR =○○○!!!

さんまで祭りができるのは日本人だけ!

葉っぱフミフミ、九九さんま。合い言葉です。深い。
目黒のさんま祭りがですね、ありましてですね、チラリ見物してきました。なぜ食べなかったのか?20キロ先のミシン針の穴にスルーパスを通すような、鋭い質問です。解答:焼き魚を食べるのが下手なんです。人様の前でわざわざ恥をさらすようなことはできません。
秋の訪れを味覚で感じようという「食欲の秋」「食いしん坊ばんざい」系のイベントとしてすっかり定着してきましたよ。目黒区の寿司屋さんや鰻屋さんなど、この日ばかりは商売あがったりなはずです。
サングラスにサンダルの出で立ち。Autumn Septemberになってもまだ夏仕様です。きょうはいい天気で中目黒から川をつたって散歩していたんですが、日差しがまだまだ暑い。
さんまが500匹揃って、よ〜いドンで炭火で炙られると、あんなに煙が上がるんですね。海を泳ぐ仲間へのSOSの狼煙だったりして。
[PR]
by k-o-king | 2007-09-09 18:45

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー