JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トンガリ帽子が飛ばされる

HAPPY HALLOWEEN in 台風ナイト。これでは空を箒で飛ぶことができません。魔法使いの本性あらわしても怪しまれない唯一の日なのに。
ハロウィンにはモロゾフのプリンを食べるのが恒例となりました。お菓子類もかなりハロッてますよね。日本でも年増しでイベントが大きくなってきてます。日本一気合い入れてそうなのは、トミーフェブラリーの(?)、ヘブンリーの(?)、ブリグリの(?)、川瀬さん。なんとなくですが。
そういえば魔女の宅急便のモデルとなったというパン屋があるそうで。豪州タスマニアのロス・ビレッジ・ベーカリー。こんなことを教えてくれたクライアントは般若っぽい。年中、和ハロウィン。
QUEENのフレディ・マーキュリーはハロウィンでは有りか無しか。怖いかっこをするべきなら、無しか。天使にラブソングをのウーピー・ゴールドバーグも無しかな。ただのコスプレパーティではないのだし。
と、何気にハロウィンは好きな日本ハロウィン組です。
a0042564_23215617.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-10-27 23:05

心がしびれたぜ!ファイナルだぜ!

アジアで一番強いチームへ...
ファイナルだぁ!勝ったぁ!勝ったぁ!!勝った!!!We Are REDS!!!
怪傑ゾロこと怪獣シトンのゴールでどんなにイレブンの勇気となったか。愛され長谷部のゴールでどんなに心が楽になり希望となったか。
PKのロビーのキックの堂々たるや、素敵☆ほんとに素敵☆シトンの野性全開のガッツポーズに、痙攣した阿部の後ろ姿に、永井雄一郎の右隅への弾道に、平川のキックのその一瞬に、心がしびれました。
浦和レッズは最高です!城南もよくやりました。でもレッズが最高なのでした。腰ぬけるくらいに最高なのです。
都築に神様が降りて、浦和に女神が。あぁ、悪魔と女神が手をくんで、ファイナル。ACL決勝。アジアのテッペンに突き刺さってるチャンピオンフラッグだか王者の剣だかを、俺たちに見せてくれ!
[PR]
by k-o-king | 2007-10-25 21:55 | Are you Reds?

朧月夜〜祈り♪

今宵、天空に遊ぶ秋月。雲掛かりて朧月夜。
だった築地の交差点。ふとあのフレーズが。「菜の花畠に入日薄れ」が頭の中の横断歩道を渡ったからには、中島美嘉。なのです。
岡野貞一と葉加瀬太郎のWネーム作曲、高野辰之と中島美嘉のWネーム作詞。小学校でも習う先人に中島美嘉が肩並べてます。美嘉さん、歌詞を新たに追加してます。なので「〜祈り」が付いてます。
爽健美茶のCMにも使われてて、マライヤ・キャリーが「MISTY MOON」と英語で歌ってました。CMラストあたりの「It's so beautiful」は耳にレコードしてます。
世界のマライヤよりも中島美嘉の世界で歌ったこのバージョンがやっぱり最高!なにげに春の歌ですが、秋に聴くと沁みます。この曲収録の限定ミニアルバムが即日完売したのがその証です。
a0042564_22383581.jpg
a0042564_2248283.jpg
こちらで動画が見れます
[PR]
by k-o-king | 2007-10-22 22:50 | Feel the MUSIC♪

下北サタデーズ

同じuniversityの後輩たち総勢3名を侍らせて、「働くとは何か」「自分らしく生きるには」について語ろうという集いが、これまた懐かしタウン下北沢にて夜な夜な開催されました。
説教じみたことはキャラ違いなんで、くどくど言いませんでしたが、コピーライターなので、サクッと刺さる磨き込まれたアイスピックほどの言葉を贈ってあげました。
彼らにも聞きたいことが色々あったはずなのに、手のひらにメモってきただろうに、それを許さないオーラなこんな先輩で申し訳ない。なのでその店はすべておごってあげました。大出血!
すこぶるワガママな先輩でもありまして、牛タンが食べたいと言い出しました。大人買いのタン塩6人前。世は満足じゃ、の左うちわでした。
大学生。まさに人生の夏休み。時間に捕われず、ストレスも遊べば捌ける。遊んだもん勝ち。眩しくさえ映るんですよね。久しぶりにキャンパスに行きたくなりました。彼らにボクはどう映ったんでしょうね。
こんな秋の夜長、下北サタデーズ、結成してソッコー解散!
[PR]
by k-o-king | 2007-10-21 22:34

骨折り損にならないように

4-2でフクアリ初勝利ですね!「骨折り損にならないように」と闘莉王が話すように勝ってくれました。ちなみにここまで流暢な単語は闘莉王は、、、。コメントは脚色しました。私が。
いや〜今年はいろんな鬼門を成敗してきまして、アウェイだろうが、どこだろうが、「勝ちに対する強かさ」を見せてくれてます。でもまだ、期待する俺たちの浦和レッズの「絶対的な強さ」は見せてもらってないような。
シトン!シトン!2GOALのシトンの2点目は気合い入りすぎちゃって、流血スプラッタ。なんかちょこんと座ってるシトンがかわいく見えました。でも折れてますからね、鼻骨。ACLはビミョーですね。バッドマンですかね。永井ですかね。
さて4得点のラインナップは、シトン2、ロビー、達也。これに啓太が加わるはずだったのに。決めておかないと、コロって逆に穫られるサッカーの不思議。肝に銘じてACL!
マジック点灯だろうがACL!移籍問題の前にACL!ACL!!!
[PR]
by k-o-king | 2007-10-20 23:43 | Are you Reds?

☆★☆2nd Anniversary☆★☆

弊ブログ「JEWEL CHAIR」が本日で2周年を迎えました!
訪問者は現在45375hitを記録しています。千客万来に万感の思いです!最近はサボり気味の出不精ですが感謝です。
相変わらず「好きな人や物が多過ぎて(月に負け犬/椎名林檎)」、いろいろネタが錯乱してます。でもおかげでどんな日々を送ってきたのか瞭然です。田中達也の悲劇に始まり、浦和レッズの天皇杯優勝、リーグ初制覇。ドイツW杯。JEWEL CHAIRがその年の最高の広告に贈るJCC賞。コーラグッズコレクション。大学卒業、就職。エビちゃんや土屋アンナ。など。我が最愛の人生の1/11がここにあります。
皆様には感謝はしてますが、ありがとうは言いませんよ。来年がありますから。3年目のJEWEL CHAIRにもどうぞご期待ください。
a0042564_22484084.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-10-15 23:02

映画感、満杯。

踊る大捜査線とアルマゲドンのために夜のホニャララを中止して、大正解でした。週末にこの3作を見て、満たされた心のなかのひとつの館。いま、映画感はしっとりシトラスに潤って満杯です。
踊るの中で織田裕二がトークで、またやりたいみたいなこと言ってましたが、キミのせいだろ、と続編希望のファンで噛み付いた方が大方でしょう。撮れない理由として、いかりやの長さんがいないのも一理ありましょう。スピンオフもネタ切れですし、もう見れないと思うとそそられが増殖します。湾岸署が現実にも誕生するみたいですし。そそられ10倍。この追い風に帆を張って、木島丈一郎も見たいぜバカやろう!
アルマゲドン。目を閉じたくない、痺れるスペース映画ですね。アポロ1号のモニュメントみたいな場所に刻まれた言葉に感動です。でもちょっと、アメリカ崇拝を誘導してる気もしてしまいまして、若干ではありますが、ふくれっ面です。By the way、リブ・タイラーの吹き替えの声ってあんな感じだったかなぁ?
[PR]
by k-o-king | 2007-10-15 19:47 | Movie town★

駿馬がぴょん

日本全国47都道府県のコピーライターに縁のある方々が、どんな進捗状況なのか。恋よりもコピー優先?焦ってきました。
宣伝会議賞のなでなでしたいとこは2ヶ月も猶予があること。ぐ〜たらノンベンダラリン人には、逆に夏休みの宿題みたいに般若の形相で追い込みをするはめになります。あれはカロリーの消費が著しいです。
そういえば「ワサビーフ」ってツンとくる名前。ドンタコスのCMよかったなぁ。ポリンキーも忘られぬ。三角形の秘密は、秘密のままだったし。カロリーはスナック菓子で摂ると、いいコピーが降ってきそう。社会批判的なコピーが書けそう。・・・・・ただ、食べたいかも。
駿馬(シュンメ)にまたがってぶっ飛ばしていきますか。ルート66。見逃せポリ公。ゴールドラッシュの予感だぜ。
お守りはお花マーガレット。見守ってくれよ、電柱の影から明子姉さん。
[PR]
by k-o-king | 2007-10-11 22:41

そんな瞳をしないでHonney♡

『帰りタクシーの中で運転手が無礼にも「すぐ別れるんじゃないの?」とか言うから、「あいつらなら絶対にないですよ!」と。俺たちも誓っておいたから。おめでとう。お幸せに。』(前記事より)
気にしてほしいです。「帰りのタクシー」「俺たち」を。
友達の結婚式で出逢って、みたいな話ってありますよね。それです。ラブストーリーは突然に。ホントに突然に。和正の言う通り。
しかも高校の同窓生っていう。あるあるのパターン。高校んときは別にそうでもなく、互いに互いの友達と付き合ってたりして。っていう筋書きに載ってきて、それで4年ぶりくらいに会って、っていうドラマの王道で。
でも、彼女に言われました。なんでそんな困った顔をしてるのかと。バレてました、困ってました。ふたりとも笑っているのに、さて困ってる。おまえだけは、そんな悲しい瞳をしないで。
これが4年前なら、ね。大人になってはいけない部分でオトナになってました。ふたりはとりあえず、東京と田舎の距離をおき、線を引きました。この線がどうなるのかは、わかりません。
a0042564_223889.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-10-10 22:07

Love Song!Folk Song!

結婚式でした。本気でコングラッチュ!I can celebrate!死ぬまで離すんじゃねぇぞ。あの世まで連れ添うんだぞ。10/6は祭り!
挙式から祝っていましたが、チャペルってやっぱり気になる。だれもアーメンって言わないところが。でも神前でもない無宗教民。バージンロードに憧れる新婦のために、ってことで。永久の愛なんて、かってに二人でふたりに誓えばいいんだし。
Youはジェンカ♪Youはマイムマイム♪Meはオクラホマミキサー♪集えや踊れ、手と手と繋いで輪になって〜。イモ野郎も野いちご娘もランランララランランランラン!
騒ぎは夜中までは勿論、電車のなかでも続行。一般市民の方々には多大なる、、、「夜空へ響け愛の歌〜」(純恋歌/湘南乃風)
帰りタクシーの中で運転手が無礼にも「すぐ別れるんじゃないの?」とか言うから、「あいつらなら絶対にないですよ!」と。俺たちも誓っておいたから。おめでとう。お幸せに。
[PR]
by k-o-king | 2007-10-10 21:42

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31