JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うぬぼれヌーヴォー

一緒にお酒を飲みたいのは、浦和レッズの優勝を分かち合えるひと。ウォッカ、テキーラに火をつけて連続爆発ガッシャーンと砕けたいですね。
合コンを一緒にしたい職業ランキングってのを覗きますと、メスをもって腹をかっさばいて捏ねくり回して命を懸命に救おうとするお金持ちのドクターが一位。我が職業は、、、(まだ来ない。もっと下なのね。そろそろ)、、、18,19位あたり。ホンマかいな!?
結構「モテ職」だと思ってました。裸の王様だったんですね。うぬぼれヌーヴォーになって派閥を率いてプレジデント総長して酒場をグルーヴしたり、こっ恥ずかしい。ディレクターっていうと何やってるか想像はつかないもんです。「へぇ〜」とか「すごぉ〜い」とか感嘆フレーズは頂きますけど。コピーライターっていうとイメージはしやすいもんです。酒の席に小粋な愛の言霊を。熱く怪しく豹変させるロイヤルポリス配合の職業です。
俺サイドとして一緒に飲みたいのは、沢尻会。まとめて。エリカ様の挑戦を今夜もいつもの場所で待っております。
a0042564_23403617.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-11-30 23:45

CP 銀座ヨシノヤ「100周年記念広告」

撩乱な銀座でブラブラ買い物ブルジョアジーも、複雑な銀座でウロウロ迷ってるトラベラーも銀座駅で見かけたはずの広告。A13出口を支える太い柱に抱きついた、銀座ヨシノヤ100周年広告。
靴ひもが祝賀な感じに遊ばせる。靴と面と向かっているかのようなアングル。「百」と漢字で流すあたりは銀座らしさ。シンプルな構成の中にも「凛」がある。キャッチコピーは「日本の、うつくしい歩み」とある。前首相のアレよりも遥かに説得力を放つ。
このヨシノヤはこれまでも広告に熱を入れている。2002年には社長が登場し、1979年頃の広告には、あの時代の先端の言い回しが見てとれる。そしてどこか、この“シューズフェイスアングル”にこだわりがあるようにもHPの広告史からわかる。
この100周年広告で私もGINZA YOSHINOYAを知ったわけで、超ビッグ企業だけでなく、いろんな会社が広告の常識とかをジャックしていってほしい。
a0042564_2302697.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-11-29 23:03 | CM x PR =○○○!!!

寒〜いスキャンダル

名前だけで勝てるとでも思ったのか!!??
11/29は叩かれるだろうな、四面楚歌だろうな。オフィシャルの数字を見て、目ん玉をゴシゴシしましたもん。これはもうスキャンダルです。大番狂わせが天皇杯のオモシロだけど、狂い過ぎ。寒いんだろうな、明日は。
11/28に駒場で愛媛FCに負けたという不祥事は歴史に残ります。メンバーを見る限りでは愛媛を舐めきってた訳じゃないだろうに。アジア王者の冠の先っちょを早速へし折ってしまいました。もう二度とこんな試合はしないで頂きたい。疲労はわかるんだけど。それなら他のフレッシュな選手をもっと出すとか。もう!!!
11/27は浦和レッズにとって特別な日でした。そうあのときも駒場。この時期の駒場には塩を盛るしかないです。
さて、目を醒ますにはいい苦薬。ぼくは醒めましたよ。猿でもできる反省をしっかりして、もう土曜のJリーグに全てをぶつけるしかないんですよ!優勝ですよ!
[PR]
by k-o-king | 2007-11-28 23:11 | Are you Reds?

☆★happy birthday★☆

僭越ながら、本日はわたしの誕生日です!Party Do!!!誠に勝手ながら、本日の主役は私です。さぁ、ウィーン交響楽団をバックに高らかに歌おうではないか。happy birthday to ・・・me〜〜〜♪
盟友でありハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンに、3日ばかり遅れてまた歳をこしました。五輪ならオーバーエイジ枠の粋です。
きょうからもれなく付いてくる「23」という数字。インスピレーションは都築龍太よりベッカムより先に、珠でバチバチっと弾き出しましたは、マイケル・ジョーダン。シカゴ・ブルズの永久欠番23。バスケットの神様。でも彼は生まれながらにして神ではありません。人間ながらにして神へ登り詰めました。(AIR JORDANだから飛んだのか?)
神様として崇められるつもりもピッコロと融合する気も、25,Novemberをクリスマス2号にする気もありません。でも登り詰める努力をして、神様仏様の次ぐらいには。。。
a0042564_21533870.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-11-25 22:07

赤い悪魔になろうぜ

前節と同じく絵に描いたような空。前節と同じく優勝をかけた決戦。前節と同じくグォーっていう攻めがない。前節と同じくとおいとおい一点。
前節はACL明けでパフォーマンスがあがらないのは仕方ないとして、鹿を狩るのにあのパフォーマンスでは。それに向こうの方が勝つ気がプレーに出力されて迫力があった。正直なところ、10人の相手に完敗。
燃え尽きてしまったのかよ、浦和レッズ!?何やってんのよ!とシトン同様にフラストレーションも溜まります。でもあとは最終節を残すのみ。ココロもカラダも再起動です。横浜戦までの一週間は、主将・山田暢久と岡野の出番じゃないでしょうか。
Jリーグを面白くした責任をとって、優勝しましょう!アウェーだけど有利な条件にいるんです。平川はたぶん大丈夫だとして闘莉王が出れませんが、エンジェル伸二が復活しました。絶対に勝ちましょう!勝つためなら、悪にでもなってやる。赤い悪魔よ目醒めろ。
[PR]
by k-o-king | 2007-11-24 22:24 | Are you Reds?

大阪タッチ

しもた〜、土産に関西味の赤いきつねと緑のたぬきを買うてくるの、忘れてしもうた〜。わいとしたことが。カップヌードルの味はちゃうんやろか。
出張で大阪にいってきました。撮影の立ち会いってことでしたが、大学時代を彷彿させる身のこなしでエネルギッシュにお仕事しました。でも体中に青あざができまして、他人には見せられないカラダに。
ザ・リッツ・カールトン大阪に通い、ハービス周辺のブランドショップが立ち並ぶエリアをぶらぶら。ですので初めての大阪も、東京・銀座シックにならずに過ごせました。
大阪のひとはほんとナチュラルに関西弁を話しますね。感動しました。串カツにも。食い倒れるほど食べ歩きができなかったのが心残りです。大阪のひとはもっとこってりしてるかと想像してましたが、そうでもないです。どこ吹く風の話か。
今回はあくまでお仕事でしたのでかる〜くタッチしただけで、もっとディープに。こんどは神戸、大阪、京都をプライベートでぜひ楽しんでみたいもんです。
[PR]
by k-o-king | 2007-11-23 22:27

浦和レッズ〜あなたがみせてくれた夢、みんなで叶えた夢。〜


アジアチャンピオン、浦和レッズ!!!君たちは強い。「俺たち」ならもっと強い。故に、故に、浦和レッズが一番で〜す!
ACL決勝も準決勝も激戦でしたしドラマでした。11月14日はドキュメンタリー。もうどの記憶から文字に変換すれば良いのやら。
永井雄一郎。試合開始からはちょっとボールが足に付かなくて、調子悪めかと見てたんですけどね。一発でキミが大ヒーロー。爆発させてくれました。
ロビー&シトン。攻撃の軸でありながら、前半から相手を追っかけてディフェンスも頑張る彼らの姿に意志があらわれ、感動しました。シトンの特大ループロングと、2点目のあの落とし、見事です(阿部ちゃん、よくあそこにいたなぁ)。ロブソン・ポンテ。僕はロビーに大会MVPをあげたい。アジア最強チームのNo.10を背負うだけのプレーをしてくれました。
うっちー&達也&岡野。レッズの顔ですよね。オジェックの心意気でもあったかと思います。
山田暢久&小野伸二。あのピッチに一番立っていてほしかったのは暢久。来年じゃだめなんです。初優勝のあの瞬間でなければ。本人は勿論、サポーターも悔しかったです。伸二も同様に。
苦しい苦しいゲームでしたし、電車はノロいし、埼スタまで3キロ走ったし、暴れたし、帰りにおねえさんにビールもらったし。うちに帰ってからもうヘロヘロでした。たのしいはずなのに。
スポーツ新聞を買い占め。これから読みます。レッズのとこだけ。
あなたがみせてくれた夢、みんなで叶えた夢。
ずっとずっとこれからも、しゃーす!
a0042564_2221308.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-11-15 22:46 | Are you Reds?

全国のレッズサポの皆様へ

埼スタに向けて電車でせかせかしてます。たらたら走ってるんで、蹴飛ばそうかと思いましたがエネルギー節約。
僕は埼玉県民でもなければ首都圏に住んでたわけではありません。最近までは。J2へ降格したときはテレビで、J1へ昇格したときはニュースで、もどかしさを抱えていました。
だからわかります!きょう埼玉スタジアムへ駆け付けられなかった、全国の浦和レッズサポーターのみなさんの無念と祈り!
全身全霊で声だしてきますから!!!絶対勝たせますから、見てて下さい!
レッズを愛するすべてのひとの気持ちも込めて、We Are Reds!
[PR]
by k-o-king | 2007-11-14 18:47

俺たちの浦和レッズを

Here we go!!! We are the Reds~♪ララーララーラララララー♪Here we go!!! We want Goal〜♪ララーララーララララ、浦和レッズ!
11月14日が待ち遠しく、うずいております。吠えたい!いよいよです。いよいよ過ぎて、いよいよです。何とも言えない興奮です。愛するチームがこんなステージで真剣勝負して、王者になろうというんですから。
サポーターのみなさんもイメージトレーニングを幾度となく繰り返してるのではないでしょうか?
宣言通り、明日は晴れ。レッズなボルテージもあって気温もやや高め。ちょっと心配なのは若干お仕事がおしてまして、休暇取り消しの通常勤務で、アポを夕方より前に取り付けなくては未来がないことぐらいです。・・・、それって重要じゃね!?
浦和レッズの歴史に悦びの1ページを運んでくれる、25時の空よ、早く来い。サッカーの神様、俺たちの浦和レッズをよろしくお願いします!イレブンもサポーターも一生懸命、優勝のためだけに頑張るんで。
a0042564_2354442.jpg

[PR]
by k-o-king | 2007-11-13 22:13 | Are you Reds?

All For Bunny's Line?

銀座のAFTER WORKはLIKE THISでしょう〜。Hey,Guys!銀座で銀座の銀座による銀座で働く人のための夜。
銀座はママさんのクラブだけじゃないって知った、2007。怪しげに装い、ふつうピーポーなら犬猿店となるお気にショットバーへ。モンスターの胃袋に飲み込まれたかのような、赤い蛇腹のラッピング。テーブルに刺さってはじけるピンライト。ふんわりと沈むソファー。最大級に好みです。
低いソファーにしくまれたBunny's Lineにエロティカセブン。ピンライトにしくまれたJulian Lipにエロティカへヴン。飛行禁止区域へ。ここの世界にはOnly you&me。
デザートはバリのリゾート系なお店で折れるところは折れて。しあわせそうな顔に甘くとけちゃいそう。
世界中のセレブも一目をおく素敵な街、銀座で働くみなさん。明日もエネルギッシュにがんばりましょう。
[PR]
by k-o-king | 2007-11-12 22:10

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー