JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

uruu?

スペシャル大好きです。4年にたった1日。彦星&織姫のLoveバナみたい。なんかカレンダーが厚いと思いきや、ことし閏年。
地球規模でこの日に産まれた人の誕生日と年齢カウントはどうなっているのか?世界の「uruu」をちょっと調べてみることに。……ってR25じゃあるまいし無理。例年より24h多くてもいそがしいの。
4年前の俺。花の高校生。ダウト!歳をサバ読んでしまった。4年前はやっぱり花の大学生。法律的にも飲酒喫煙が認められ、悪ガキを磨きあげてた頃。ウルフってました。
4年後の俺。愛する人の順番がかわってたり?SMAPのらいおんハートみたいに?全然ありうる。印税、ロイヤリティのおかげで給料がミリオンダラーになってたり。NIKEの俺シリーズのバッシュが流行ってたり。エルメスのバーキン、ケリーに続くモデルになってたり。バーのオーナー、寿司屋さん、花屋さんに職替えもありだし。はたまた檻の中か、土の中か。
あぁ、未来ってやっぱり無限大。日々が、スペシャル。何億色ものクレヨンから色を選びつつ、1日の絵日記になるわけなんだな。
[PR]
by k-o-king | 2008-02-29 23:22

CM ANA旅割「予報編」

空のことなら、お天気お姉さんに聞くべし。空を飛ぶ鉄の塊しかり。
ご存知、めざましテレビの愛ちゃんのCMです。なんとも柔らかいCMでしょう。ストーリーのおもしろさとは別に、大事なところをインプットしてもらいやすいひと言が残ります。キーワード「4月から」は見た人は覚えてるんじゃないでしょうかね。うまい使いかた。
皆藤愛子そのままのキャラクターでワールドで天気予報で、、、愛ちゃんの可愛さが近頃わかってきました。愛ちゃんマジカワイイでしょう。八田亜矢子(友達役)の「何それ?」が効いてるでしょう。石原良純は別になくても良かったんじゃないかという具合がこれまたキャラでしょう。
制作はやっぱり、シンガタの佐々木宏さん。となれば、電通の澤本さんがつき、副田さんもいる。やっぱりね、というメンバーです。
「続いてはお天気です。愛ちゃん」って高島彩が呼ぶその時間は風呂ingなので愛ちゃんは、毎日は見れません。見逃したら、このCMで愛ちゃんへ飛んでいきます。
a0042564_23281660.jpg

全日空で行く、愛ちゃんのCM動画ツアーはこちらから
[PR]
by k-o-king | 2008-02-24 23:34 | CM x PR =○○○!!!

思い出のその分だけ美しく

本日をもってまた同期の桜が散りました。バッタバッタと辞めていってしまいます。僕もそのうちステップ高めに面舵きって去ることになるでしょうが、残されるのは寂しいっす。
12月に辞めて奴と今日辞めた奴、and Me。3人はとっても仲良しで、三羽烏(三馬鹿ガラス?)と呼ばれていたとか。これで解散です。
三羽烏はもちろん、同期みんなで送別会です。いよいよ泣き始める女の子。その涙、思い出のその分だけ美しく。しみじみ振り返る男の子。あの瞬間、思い出のその分だけ美しく。いなくなって、バラバラになっていくけど、決して消えないものがいっぱい残ります。いいもんだなぁ、同期って。
仕事に関しても一番feelingが合うのが彼でした。彼はデザイナーでやってて楽しかった。遠慮なく言いたいこと言えたし。
ロケット ビーバイ!次会うときは、クリエイターの高みだ!
[PR]
by k-o-king | 2008-02-22 23:47

握りしめて、バナナ!

2.17は東京マラソンだと気付いたのは、歩行者天国の銀座にて会社へもどる途中でした。街灯にぶら下がって昼下がりのひなたぼっこしてたフラッグが教えてくれたのでした。
・・・、そう!!!仕事してたんですよ。残業が性のマスコミ界。みんなで飲みにいくって言ってたのに。ピンク色のP ZIMAとローソンのカルボとコアラのマーチ(はちみつパンケーキ味)でルッコラしてます。失礼、まったりでした。ローズマティーニ&ベンネアラビアータ&ラムレーズンでおくる銀ギラな週末よ、来週会おうではないか。
お話の脱線事故です。東京マラソン!去年も雨のなか見に行きましたよ。第1回を見たわけなので、続けてみようかと思います。東京を発ってしまう正月、箱根駅伝は見れません。のでので、いつの日かランナーになるまでは沿道に立とうと思うんです。
幸運なるランナーのみなさんは、がんばって走ってください。俺の銀座を楽しんでください。緊急事態にそなえ、プチサポートとして、バナナを握りしめて沿道で応援してます。
[PR]
by k-o-king | 2008-02-17 00:21

菠薐草の缶詰

ラララー、ラララララー、ラララー、ラララララー、ヱビス〜ちょっと贅沢なビール(の缶がいっぱい〜)♪♪♪YEBISUのCMソング「第三の男」のメロディーより
最近、鈴木あみ(今は亜美だそうですが)の「Be together」が壷です。So Sweet,My Angel Give it to me,all of your nightのラインと歌詞で盛り上がってます。ラジオのRUN!RUN!あみ~ゴ!もたまに聞いてたし、ベストアルバム「FUN for FAN」も持ってたぁ。田中美保と似てるし。
もうひとつ、となりに置いてある壷。Vo Vo Tauの「裸 ~Nude~」でこゝろ脱がされてます。素っ裸になれる曲だし、濡れた顔を焼きたての顔に変えてくれる勇気の歌。解散してたらしい。
2つの壷になみなみに注ぐ、緑のYEBISU THE HOP。基本ヱビスも緑色もキライですが、これだけはBECKHAM!これがねえと力が出ねぇぜ。これが今の、ほうれん草の缶詰なのでした。ポパイなのでした。
[PR]
by k-o-king | 2008-02-15 23:37

バレンタインは、褥に狂うばかりさ

加藤くんにガトーショコラはあげないこと。ロンリー男子はコンビニやスーパーでチョコをこの日ばかりは買わないこと。固まらなくても負けないこと。その瞬間に逃げ出さないこと。ラッキーガールだと信じぬくこと。とりあえず、そこんとこ、それが大事。
THE★SCANTYが歌うChocolate Dayのママの知恵袋でバレンタインカウントダウンをしてくれる。今年はセリーヌの「To Love You More」がテーマソングなんだそうだ。俺がもらったはずのチョコを2人占めするんならいいけど、取り分がおかしかったり。太るぞvs虫歯になるぞ、だったり。ロウソクさしてみたり、花火だったり。
ロマンスの神様にふられたり。悲しいくらいに好きが大きくなったり。
酸いも甘いも、バレンタインは、褥に狂うばかり。
a0042564_23324431.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-02-13 23:35

ポンポンおいちぃー

桜木花道が春子さんに作ってもらった伝説の夜食「焼うどん」よりもうまいものが食べたくて。ここは奥州、上杉城下町の奥座敷・赤湯。
親に聞けば15年以上通ってるらしい、明月館。あぁほんとは隠れ家としてhttp://wwwの世界にのせたくはなかったんですが、あまりの感動につい。東京で食べれば1500円はするタン塩も1000円。「上」が付かないのにカルビもロースも赤肉もすべて上クラス。銀座で食べれば5000円はくだらないのに、Under1000円。こんないい肉がこの価格、すばらしい。特別に「芯タン」もサービスしてくれました。俺って焼肉の神様に愛されてます。
親に聞けば20年以上は通ってるらしい、龍上海。This is AKAYU。龍上海栄町店が玄関です。今回はジャジーなマスターではなく、ファンキーなお姉ちゃんが作ってくれました。いくたびに髪がすごい。1口すすって、栄町店の将来に胸を撫で下ろしました。ずっとマスターと店をやってきた姉やんのこれまでが走馬灯のように駆け巡り、また感動。ハレルヤ、合唱。
ぽんぽんおいちぃーの冬旅でした。旅美人つれてこなきゃ=
a0042564_19462675.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-02-12 20:02

日の丸PRICE

坪井がByeBye代表を宣言しましたね。ちょっと驚きです。
一番は試合に出られないことが理由だと語りました。選手としてはピッチがまな板で、ベンチは冷蔵庫ですからね。そりゃ出たいですよね。代表チームを支えるって意味でも、若い選手からアタマを触られたり、雰囲気作りに一肌脱いでたのがTVで映されてました。それが直で原因ではないでしょうけど、裏方はやっぱり悔しいし。
今の代表は正直つまらない。日の丸の赤い丸がない感じです。達也もいないし、「点を穫ってくれ」っていう選手がいない。カリスマストライカー不在が日本の最大の課題だと思っています。そんなチームのために体を酷使する価値はないです。
その一方で、鈴木啓太が全試合出場ですか。よくがんばってます。がんばってますけど、なんか切ない。オフト&ジーコジャパンの頃のタレント集団が懐かしい。サッカー日本代表をKIRINみたいに熱く応援したいのに。
生涯浦和レッズ宣言も坪井はしてくれました。浦和レッズはいつでもいつまでも浦和レッズです。裏ゴールデンエイジの平川、堀之内とともにこれからも闘っていきましょう。よろしくです。
[PR]
by k-o-king | 2008-02-09 21:34 | Are you Reds?

おでんとおかんと、時々誕生日。

報酬は入社後平行線で〜、の丸の内線。中吊り広告に「お●んの笑顔」が揺れてる。蛍光灯の反射で一文字見えない。お・か・ん?アウチっ!おかんの誕生日が過ぎてしまった!!!dancyuという雑誌で、角度変えれば「おでんの笑顔」の見出し。大根、とうさん。昆布はかあさん。また来て三角のハンペンは、こども。
サラリーになったんだから今年こそは何か贈っちゃるばい、ってドンキーコングなみに胸を叩いておいて。でも贈り物は決めてあり済にけり。
「For all the Steps of your life」(あなたの人生のすべてのステップに)のJust The Right Shoe。誕生日になんてパッチギなプレゼント。素敵に歳を重ねていってくれよ。『右の靴は幸せを呼ぶ』んだそうだよ、おかん。静かな日々の階段、麗しくのぼってけよ。
a0042564_8181816.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-02-08 22:57

鱈レバー

スーパーボウルを見るために365日待たなければなりません。閏年だからプラス1Day。ぼくなんか昨日見逃してるんで、730日プラス1Day。Oh〜俺の仏陀よ、お釈迦様よ。ブラックリスト行きの悪事を見てたのか。
なんでも、史上最多の9750万人が視聴。つーことは、推定3000万枚のピッツァと2000万個のバーガーと1200万個のホットドッグが売れたことになるっぽいと勝手に思う。根拠無し。ドイツ人口よりも多いんだから相当で、会社も学校も休みにしようぜムーブメントですね。
我がニューオリンズ・セインツは来年こそ出ますが、今年はジャイアンツが勝ったそうで。劇的ドラマ的映画的に。ペイトンの弟、イーライ・マニングがヒーローかぁ。・・・見たかったのうぅ。
アメリカ転勤になってたら、目覚ましセットしてれば、土曜日だったら、ボスがアメフト好きだったら、鱈、レバ、鱈、レバ。
[PR]
by k-o-king | 2008-02-05 23:17

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー