JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

財布が痩せるゾウ

金色たまねぎ武道館ライブ2Dayに出るためかわいい妹上京。茶褐色のレンガが積まれた東京駅丸の内北口に集う。出会えばなんとほぼ同じファッション。あなたとわたし。黒いハットがよく似合う。
黄色の太陽も日曜日。紫外線なし。ネズミ色の空でもまばゆく銀座。白亜のデパートMATSUYA GINZAと三越でお買い物。じーじの喜寿記念を買う。トロピカルレインボー色はダメよと、ママ電あり。ベージュのチェックのキャスでじーじにはいつまでもお洒落してもらう。ばーばにもオマケで純白のオードリー的女優帽子を。ワインレッドの口紅が迫力のおばさんがギフト用に包んでくれた。重厚感のある紺色の包装紙だ。
ちょっとライトなグリーンが銀座な東急ハンズinマロニエゲート。もうひとりのじーじにフォトフレーム。もうすぐ妹は成人式で、桃色和装の写真を贈りたいのだという。
孫と祖父母のいままでも、これからも。色褪せないようにしたいゾウ♪
[PR]
by k-o-king | 2008-04-27 23:08

ホッとしてるのだ〜れだ?

やっと高原がゴール決めました。やっとのやっとでもうGW直前ですぞ!?一番ホッとしてるのだ〜れだ?本人を除けば、レッズフロントか岡田監督か。私的にはホッとしたというか、憤りが痼りが残っていますが。
ナビスコではALLドローで勝てなかった京都に4−0で勝利しました、お疲れさまです。高原2ゴール&闘莉王2ゴール。試合の模様はこれからスパサカみますが、高原のゴール?闘莉王が2ゴール?とかなり興味あります。どんなんだったんでしょう。
高原がチームに融合してきたとも思いませんし。
今節の気になっちゃうは、エジ。エジ量産型にチューンアップする日はまだ来ないの?最近影がいまいち薄いぞ。高原よりも期待してるんで、がんばってほしいっす。
今節の気になっちゃうvol.2は山田直輝。ついにキタぞ山田姓!キタぞ浦和ユース生え抜き!キタぞ90年代生まれ!しかも昨日登録したてで、もうゲームに出てるし!?こういう芽吹きが浦和レッズには必要だったんです。
[PR]
by k-o-king | 2008-04-26 23:10 | Are you Reds?

トンボのメガネは虫眼鏡

や〜い、お前んち、おばけや〜しき〜!!!
おっとこれは勘太。トンボは魔女宅のシティボーイでしたね。
さてさて、社会人も2年目を向かえましていささか気がかりなことが。夢と就職〜俺の友達篇〜。就職してないやつが多すぎる。フリーターでも暮らしていける時代だけどさ。尋常小学校からの友がきとかは特に気にかけてしまう。おせっかいかもしれないけど。
尋常の時分の俺は特に夢がない少年だったけど、生きているうちにやりたいことがいっぱいに。そこからpickupしていまの職に就いたわけで。お前らにも何かあるだろう。どんなメガネで世の中を見てきたんだ。いままで親が世界を見せてくれたんだぞ。金を惜しまずにだ。だったらさぁ……。
めざましテレビの愛ちゃんは毎朝毎朝早起きして笑顔でお天気してがんばってる。こっちもがんばってるなぁと思うわけで一緒に今日もがんばっていこうかベイビーなあの感覚。わかる?いいもんだよ、意外と。
夏帆もまだ若いのにやりたいこといっぱいあるけど、仕事がんばってるし。
という説教をしにだな、GWは帰るんで友がきの面々よ覚悟しておきな。
VoVoTauの「裸~Nude~」を聞いて待っておきな。これは予習だ。
a0042564_011739.gif

[PR]
by k-o-king | 2008-04-26 14:01

うれしさ67%

日本代表に永井雄一郎Come Back!思い出される、雄ちゃんの初代表キャップ。大韓民国へ出向いてのテーハミング戦。後半ゴンゴン中山にかわってピッチへ駆け出した背番号11。そしてフィニッシュゴール。あれは、激烈にうれしかったですよ。
今回は代表候補ではありますが、ぜひまた日の丸戦士になってほしい。
レッズからは、都築&闘莉王とひさびさのメンバーに、啓太&阿部ちゃんの鉄板と、昔取った杵柄のFWが選ばれました。ただ、ほかのチームから集められたメンバーをみると、これが日本代表?とがっかりです。これじゃ全国のサッカーキッズが憧れるはずもない。
U-23日本代表には梅崎と細貝。8人も代表がいる浦和レッズ!
・・・、でもなぜ勝てない!?ウルトラな試合ができない!?
a0042564_10295913.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-04-19 10:35 | Are you Reds?

GI・SHI・GA・MI・SA・MA

GKが山岸だったとは・・・。知らなかったぁ。見たかったぁギシゲーム。背番号1が、ギシ神様が帰ってきたのに、平日の駒場は北斗七星の彼方。
リーグ戦では浦和レッズが色を取り戻してます。ナビスコも泥濘からビーバイできるのかという試合。でしたが、でしたが、京都相手に1-1のドローでいまだに最下位。ふっふっふ
闘莉王はDFだったんでしょうか。司令塔は絶対に無理だし、このまま中盤で使いつづけるのはやはりナンセンスですからね。カンフル剤だったということで。でもチームとしてのあの得点感覚は夢にしてほしくない。
とか思ってると、ゴールの匂いをドイツ→成田行きの飛行機のうえで消臭してきたFWが先発。どうだったんでしょう。ゲルト談ではチーム丸ごと良くなかったみたいですが。
勢いづかない浦和レッズの救世主は?山岸がダメなら、達也?達也でダメなら、ロビー?ロビーでダメなら、・・・福さん復帰!
[PR]
by k-o-king | 2008-04-16 22:49 | Are you Reds?

南のカッちゃん

カッちゃんの南?南のカッちゃん?
南克幸が本日の弊ブログのゲスト。南?カッちゃん?浅倉南?上杉和也?タッチ話ではありませんよ。野球?バレーボールの話ですよ。
南が現役引退を発表しました。ここで説明しましょう、南克幸を。大学時代に全日本に選ばれ3度のワールドカップと3度の世界選手権、バルセロナ五輪に出場したセンタープレイヤー。200cmの長身で最高到達点は345cm。ミュンヘン五輪金メダリストの父を持ち、弟もまたバレーボーラー。父・将之も所属した名門・旭化成で主にプレー。父が監督、克幸と弟・裕之がプレーし、親子3人が同時に所属していたこともあった。
ネットの高さなんか関係なしに聳えるブロックは「南アルプス」、蠅たたきのようなAクイックは「サザンクロス(南十字)」と呼びたかったです。自分勝手&今更のことながら。
以上が南選手。小学生のときにライブで試合を見て、サインをもらいました。あのころのカッちゃんは全日本で有名人。はじめてもらった有名人のサインでした。練習後にもらったので、汗シミが付いてまして、背番号とくるくるの文字。いかにもサインでした。超かっこ良くて、ポジションは違えど憧れました。忘れられない選手。もう38歳になり、引退に至りました。
お疲れさまでした、My Hero!
[PR]
by k-o-king | 2008-04-15 23:14

尊大な自尊心

ニューフェイス?俺らのことじゃねぇーな。そうか、おれら2年目。後輩を従えるポジショニングになってしまった365ソーシャルサイクルだ。
新入生歓迎会をやりました。SHOWを見せねばなりません。HEROとは時にエンターテイナー。やってやりましたよ。モーニング娘。の「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」のDancing all of the night。
それもいま秋葉原で話題の女装メイド。出落ちレベルではなくて、まさに俺が着れば日本トップクラスの女装メイド。友人曰く、新宿なら月収300万円。いや、300万$もその気になれば夢じゃないと。確かに土日に衣装合わせをして、この上ないメンズメイド。超カワイイんです。写真集を出せば50万部は売れるだろうって確信もあります。画像をアップしたいですが・・・
そこはKING OF PRIDEとして、尊大な自尊心で「漢」として生きねばなりません。どう考えても女の子ラヴぃです。
うちの社長も足がいいとか言い出して、まるで土屋アンナのような態度で振る舞い続けました。社長、そんなんなら、来年ヴィジュアル重視で新入社員採って、秘書にでもすればいいじゃない。
日本一メイドの格好が似合う僕の、明日からが心配です。会社のみんなに会わせる顔をジャムおじさんは作ってくれないし。
[PR]
by k-o-king | 2008-04-14 23:15

ジェラード街1882

新百合ケ丘かぁ。川崎市や麻生区のはからいで俺の居住地には記念碑とか建ってるんだろう。芸術の街、新百合らしくファンタスティックなモニュメントが、緑木萌ゆる公園とともに。
東京都中央区ジェラード街1882にmooooooovingして一年です。
もんじゃ焼きしかないけど、上野&汐留&六本木には行き放題だし、東京タワーまで徒歩1時間、豊洲までのツーリングとららぽーとはウォーターフロントを感じさせるし、屋形船がぽっぽぽっぽ川を渡るし、築地は意外に眠らないし、トリトンはルービックキューブ風だし、窓の下には隅田川だし、銀座(オフィス)近いし。
今の目標は、チャリでお台場に上陸することです。牛丼の松屋を誘致することも。逆に怖いのは、契約更新料。地価があがってます。
ボロだとか憂鬱になってた入居前とは打って変わって、だいぶenjoy、楽しんでます。でもまだ引っ越しのなごりの段ボールが数箱あるんです。めんどくさがり屋の証明です。
a0042564_2212360.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-04-12 22:03

加藤ミリヤ『LALALA feat. 若旦那 (湘南乃風) 』

アンサーソング?最近憶えたての流行り言葉。ジョージコックス&ライダースジャケットが示すように、わたしロックンローラーです。
HIP-HOPとかR&Bとかにあまり耳を貸さないですが、ミリヤにちょっと注目中です。とくにこのLALALAはココロをすくいとってくれるジーンな一曲です。ここのところ、いろいろあって今もなんだかんだですしw
記憶のフラッシュメモリーとLALALAの歌詞が重なると、涙腺をあける鍵となって思わず・・・。耳にタコを飼うことになりそうなcry効いてます。
Newアルバム「TOKYO STAR」はタイトルだけみると、きっと俺のための一枚。まだ十代のミリヤが作ってくれました。て〜んきゅ〜。
[PR]
by k-o-king | 2008-04-11 22:15 | Feel the MUSIC♪

家族はこころのhome

ちょっと感動してます。体の芯が熱く潤ってます。
CX「ザ・ノンフィクション」という日曜の昼過ぎに何%の視聴率をとれるんだろう、というテレビ番組。でもよかったんです。
札幌ススキノでNo.1ホステスの姉(奈海)、風俗店店員の弟(カズちゃん)、こどもを捨てた母親。お姉ちゃん、古澤奈海はまだ22歳なんですけど、純粋な少女なところもあるし人生色々経験してきた玄人でもあるし、すごく考えさせられました。いい娘って枠を取っ払って尊敬さえします。
そして思いました。この家族がんばれ!
水商売してる人って、その他の職業の人以上に、何か背負ってたりするわけで、そういうひとと話しとかするってのは実はとんでもない勉強になったりするんじゃないかと推測。歌舞伎町のネオンの光の下でせっせと勉強してみるべし。べしべし!
札幌行ったら、クラブリッツの古澤奈海を指名すべし。でもいないかもしれないなぁ、とさらに推測!もう、ふつうの娘にもどりなさい。
さて、うちの家族といえば、今頃だらしなく電気もつけたままいびきをかいて寝てるんだろう。世話がやける俺の家族だぜ。
それでも人生の半分、ハートの1/2は家族に捧げたいですね。
[PR]
by k-o-king | 2008-04-06 23:29

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31