JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トランスミッションが壊れてる

いったい何なのさ!?何なのさ!?何なのさ!?
ベストメンバーというのは闘って最高のパフォーマンスができる11人のことをいうんだと、その思いは変わりません。アレは復帰したと思ったら、すぐに負傷交代。ほかの選手も一向に楽しいフットボールを見せてくれません。これでよく浦和レッズと呼べたもんです。これで首位にいられることが不思議すぎます。
夕張合宿?モンスターハンターなんかやってる場合じゃないぞ、相馬!危機感もってますか?頭丸めて冷やして、滝に打たれるくらいの覚悟で必死にチームを立て直すべきじゃないの?チーム一丸となるための、トランスミッションが完全に壊れてる。
エースストライカー獲得が空振りに終わったんだから、違う手を考えるべき。永井でもセルでもいいから変えてみるべき。みんな気付いてるでしょうに。フロントや監督ができないなら、山田暢久はじめベテラン選手が話しをしてみるとか。誰かの沽券を守るための浦和レッズじゃないでしょ。パオロ・ロッシみたいな選手の台頭を待ちつづけるのか、ロビーが救ってくれるのか。不安すぎるチームの行く末。
安藤梢でもいれようか、大将の復帰か、どうしよう。
[PR]
by k-o-king | 2008-06-28 22:42 | Are you Reds?

Moulin Rouge〜ムーラン ルージュ〜

第3回お台場ナイトマラソンに参加してきました!!!
500人の限定参加枠に2800人が申し込むという倍率。うちの会社で7人が申し込んだのですが、3人しかパスできませんでした。夕方の仕事はみんながサポートしてくれました。でもどうしても1人は残業決定。時間ギリギリ、2人でお台場へ。ハラハラ&冷や汗。でも何とかエントリー完了。
ソレイユ ブランをやや封印して赤いUSAシャツでスタートラインへ。まずは様子を見たくて一番後ろを走ってました。お台場の観覧車とか夜景を楽しみ2kmくらいでココロも満タンに。スギノハヤカゼstyleで参ろうか。相方を置き去りにして、追撃することに。ここから3kmは風のように走れました。給水に2度失敗したり、そのあとは苦しかったですが。この追撃で抜いたランナーは総勢250名強。風のように抜き去っていくRUNと赤いシャツで、今日のテーマ、Moulin Rouge「赤い風車」を達成しました!
ゴール付近ではたくさんのギャラリーが集まってて、応援してくれて、カメラのフラッシュも飛んできました。まるでレッドカーペットを走ってるようにHappyでした。どこの風車の骨ともわからない僕を応援してくれるわけですから、スポーツマンシップにアクエリアスで乾杯です。
それから随分し、相方も無事に完走できました。まさかあいつが走り切るとは思ってなかったので、人知れず感動。よくがんばったね。
ふたりとも楽しく走れたのは、応援してくれたギャラリーのみなさんと全スタッフと、すべてのランナーのおかげです。〜Je vous remercie〜
ホノルルマラソン出場権をもってかえることはできませんでしたが、記念キャップは参加できなかった先輩へあげることにします。
[PR]
by k-o-king | 2008-06-27 23:01

Soleil Blanc〜ソレイユ ブラン〜

フランス語でSoleil Blancは「白い太陽」を意味します。いや〜きょうもひとつお利口さんになりましたよ。
お台場ナイトマラソンに出ます。日中はメラニン誕生を押し進めるだけですし、夜になってから花が咲く騎士ですし。美ジョガーに見合うRUN男子となるべく、大会に向けてトレーニングを始めたのは6月初めのことでした。
白いハーフパンツと、ウィンドブレーカー、シューズ。靴ひもまで白。SHIROxSHIROxSHIROがユニフォームです。ここいら界隈ではその風貌から、Soleil Blanc(ソレイユ ブラン)と呼ぶとか呼ばないとか。白い太陽です。真意はともかく自分ではそう思ってます。つらくなって足を止めそうになったときこう問いただします、「白い太陽であることをやめてしまうのか」と。自ら輝くことをやめてしまうのかと。
足首を負傷して満足ゆく鍛錬はできませんでしたが、あしたは(仕事が無事終われば)お台場の夜風になります。美ジョガーを攫う風に。だってだって、ホノルルに行きたいんだもん♪
[PR]
by k-o-king | 2008-06-26 23:04

CM キリンビバレッジ 潤る茶「水やり」篇

仲間由紀恵x布施明!?そんなコンビネーションってあり!?
仲間由紀恵って今をときめくトップ女優ながら、そのFACEは昭和っぽい。そんな感じがする。だから布施明とコンビってもそんなにキューリアスじゃないわけか。抹茶と小豆がフュージョンして宇治金時を成すように。
あの霧吹きカメラ目線の演出も昭和時代。王道たる演出だし、仲間由紀恵ファンは平成でもJUMP!僕が、もしもピアノが弾けてキャスティングを任されたなら、浅見れいなバージョンを配信することになっただろう。
布施明の「君は薔薇より美しい」の楽曲がCMソング。昭和曲とはいえ、名曲は時を越えるので、それはそれでグー。
何が違和感があるのか。きっとそれは「お茶」のCMであって「お茶で潤いをとれたら、日本人はもっと美しくなると思う」のコピーにあるようにコンセプトは『美』なはず。黒烏龍茶やヘルシア緑茶とは別ターゲットの、若い女性のはず。それに講じた策がこれなのか。あえて仲間由紀恵でおじさんたちも抱き込む策なのか。
広告的にきれいにまとまらない“つかえ”が逆に気になっちゃう。相当に。だから忘れない。だから反応しちゃう。こんなこともあるもんだ。
a0042564_020538.jpg

CMハマり気味の方、動画はHPより
[PR]
by k-o-king | 2008-06-23 23:22 | CM x PR =○○○!!!

うれしいときー!!悲しいときー!!

うれしいときー!!上野でおいしい焼肉屋さんを見つけたときー!!
12回目の「上野モー食べられないくらい肉を焼いて食べてみる集い」があって上野周辺の焼肉屋を片っ端から制覇していってます。ただし金額によってスルーあることも。道に寝そべるホルスタインをジョージコックスでけしょんけしょんにしながら『焼肉』の二文字を追いかけます。
モーちゃんず12でついにリピート候補の有力店を発見です!庶民的な雰囲気とハラミがVerryです。極めつけはラムだっちゃ!Excellenceの称賛にも値するパフォーマンスでした。上野エリア暫定チャンプに勝手に格付け。あくまで暫定です。
焼肉特区UENOなだけに今後どんな上タン塩がまっているかわかりません。カルビとの確執やロースとの再会、レバーとの和解やホルモンとの決別・・・、焼肉ドラマは続いていきます。
悲しいときー!!一件目がしょぼくて焼肉屋をハシゴしてしまって腹がもう八分目だったときー!!悲しいときー!!
[PR]
by k-o-king | 2008-06-22 17:14

ロビニスタの開幕

ロブ・ポンおろしに颯爽(さっそう)と〜、蒼天(そうてん)翔ける日輪の、青春の覇気麗しく輝く我が名ぞ浦和レッズ オウ オウ オウオウ、浦和レッズ フレ フレフレフレ〜♪
ロブソン・ポンテ復活の情報も、神戸は450km(たぶん)も果て。ので、六甲おろしをレッズfeat.ロビーにして祈祷。ロビーの練習風景がオフィシャルの画像にのってどれだけ彼の心強く感じたか。ロビーサポーターを総じて「ロビニスタ」のみなさんもいよいよ開幕。きっとレッズはココから猛進です。
ナビ5節、神戸戦。1-2で敗戦。ロビーは69分から登場。予選敗退。
へっへっへ、昔のレッズみたいですねぇ。代表がいないからとかどんないいわけも許されない選手たちの顔ぶれ。ロビーには、いまのレッズをマジで治癒してほしいです。
[PR]
by k-o-king | 2008-06-01 08:27 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30