JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かけがえのないあなたの、かけがえのないひとに

24時間テレビからSPEEDが復活しました。今度はLimited Editionではなく無期限でSPEEDやり続けます。ぼくらSPEED世代としてはわたパチよりも激しく炸裂するニュースです。
あの頃の、出逢った頃のように、チャキチャキッとダンスが合わせられるのか。ELTのもっちーが心配されてるように高音が歌えないんじゃないか。全盛期をずっと見てきていると逆に心配なこともあります。でも、実際のLiveではブランクを感じさせないほぼ完璧な仕上がりでした。寛子がちょっと息切れてたくらいで。走りゃんせ!こんなんじゃ2時間越えるライブはできんぞぉ。青春も白い犬も待ってはくれないぞ。
再結成のきっかけとなった今井絵理子と息子の礼夢くん。絵理子は優しくて強い立派なママにいつの間にかなってて、驚きながらも大変に感銘を受けました。礼夢くんに対して「障害があることは不便だけど、不幸ではない。笑顔で一緒に行こうと思う」って絵理子さん、素晴らしいね。STEADYの「かけがえのないあなたの かけがえのないひとになって行きたい」のフレーズにつきます。
ちばりよ、絵理。礼夢といっしょに、ちばりよ。
a0042564_2111290.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-08-31 21:36

さやっ。

これだけは絶対にゆずらない!この夏、SAYAKAの「ever since」を1番回してたのは、この私!キィー、なつかしいっ〜。
芸名がSAYAKAから神田沙也加になってた。知らなかったわ。ママの松田聖子とのすったもんだが週刊誌に載ったりするくらいで御無沙汰だったけど、ブログを偶然たまたまバッタリ発見して、「ever since」を聞いてみたくなったというわけで。オリコンでは最高5位までいったらしい。作詞はSAYAKA本人。そういえば、アイスの実やパナップに始まり、熟カレー、ライオンズマンションのCMにも出てたなぁ。走馬灯が駆け巡る。
『さやっ。』はブログの最後のサインみたいなもん。舞台を中心にがんばる21歳のこの娘はいま、情熱大陸で見てみたいひとランキング1位にすることに。その日が来るのが楽しみ。
[PR]
by k-o-king | 2008-08-30 13:42

CM ANA「8年後の選手たちへ。」篇

北京五輪専用のCMのなかでは一番好きでした全日空。自分の限界を目指すこども(とくに走り高跳び)とドギュッーっとでっかく空を飛んでいく飛行機が重なるシーンがカッコ良く、淡々としたリズムが暑苦しくなく、「夢」のCMとしては久々の星3つです。べつに金メダルあげたりしませんが。こういうCMを流すにはオリンピック中継は最高のタイミング。
スポーツで夢見るこどもたちは、確かに8年後のオリンピック選手かもしれない。そうかもしれない。いいとこ突くね。こども達がんばれ。「君たちの夢と一緒に空を飛べる日を待っています。ANA」の最後のコピーは企業広告らしくもちょっとズルくて、嫌いじゃないです。制作はTUGBOAT。ナレーションは永瀬正敏でお送りしました。
自分も8年後は年齢的は無理じゃないけど、オリンピックとなると何ででればいいんだろ?と、大人の立場にいる自分が見え隠れ。CMにも、挑戦する子供に「無理」とか「限界」を決めつける大人が出てきます。ブラックユーモアが見え隠れ。
8年後は2016年ですが、東京でやっちゃったらどうしよう。飛行機は・・・。あっ、国内線で一緒に飛んでくれるのか。燃油もかからないし。
ANAのサイトによる動画はこちら
[PR]
by k-o-king | 2008-08-26 23:57 | CM x PR =○○○!!!

ALLYSON FELIX & ME

金メダル1個、銀メダル1個を胸にアリソン・フェリックスの北京五輪が終わりました。世界でこんなに速く走れるひとはいませんから立派です。
200m決勝では、レース前に雨も降り気温も下がってか、本領発揮とはいきませんでした。準決勝でみせたレールの上を走るようなコーナリングができず最後追い込むも、2大会連続の銀メダルでした。タイム21秒93。ベロニカ・キャンベルに駆け寄った姿に、大人になったアリソンを見たのでした。準決勝で赤いヘアバンドを使い切ってしまったのが痛かったです。
4×400mのリレーではアリソン爆走!順位を押し上げて、金メダル!!!
まだ22歳です。世界中の名声をかき集めながらもちろんロンドン五輪へ乗り込みますよ。金メダリストはいっぱいいるけど、世界記録保持者は1人だけ。そこを目指してターボ全開。
またアリソンと1歩ずつ2人3脚で4年間を5輪へ向けてがんばります。
a0042564_14523710.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-08-24 14:56

餃子と飲茶が天津飯に

你好〜!えらい!えらいえらい!!!ニーハオで変換したら漢字が出た。お利口なPC。私なんか、ドラゴンボールの彼らしか書けないのにさ。偉いと言えば、なでしこJAPAN!
ノルウェーに勝った時点でずっとつまる北京五輪にしてくれました。鮫島彩がでないから見ようかどうしようかドギマギしてたんですけど、丸山桂里奈も梢ちゃんもでるしと思って、きょうの準決勝アメリカ戦までほぼ見続けてます。実力差はあってもわたしの中でのスコアは2−2。GKのアレは女子でもなんかなるでしょう、でドローだったはずです。桂里奈の最後のジャックナイフドリブル2008@北京はかっこ良かった。このチームでぜひメダル穫ってほしいです。澤に穫らせてあげたい。
マイ オリンピックの最大の目玉、陸上女子200mのアリソン・フェリックスが明日から走ります。いよいよ気分は最高潮です。たった20秒足らずだけどアリソンの突っ走りとスタートまでのドキドキで、うまいビールと青椒肉絲を喰うぞう!(あっ、意外と中国語出てきそう。食べ物だけなら)
a0042564_0435939.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-08-18 23:57

君はアンドレ&私はオスカル

お盆ですよ。江戸ムラサキじゃないですよ。休みですよ。でも…、暑いんですよね。
天変地異を覚悟で本を読んでみることにLet's try!試してガッテム!俺はやれば出来る子なんだよ!スターという星の名のもとに生まれて、源氏蛍のように光舞ってこの惑星に来た道中のランバダに比べれば、微塵もないわ!
コピーライターなのでそれらしい一冊を読んでます。まだP13。目次があるんで実質2ページ分読破!詩人アンドレ・ブルトンの言霊に膝がガクッと折れました(もちろん折れてもいい方に)。では紹介しましょう、そのエピソード。
アンドレがいつも通る街角に黒メガネの物乞いがいました。首に下げた札には「私は目が見えません」と書いてありました。その男の施し用のアルミのお椀にはコインはほとんど入っていません。アンドレはその下げ札の言葉を変えてみたらどうかと話しかけました。物乞いは旦那のご随意に、と答えアンドレは新しい言葉を書きました。それからというものお椀には、コインが降り注ぐ優しい音がするようになりました。その札にアンドレが書いた言葉、『春は間もなくやってきます。でも、私はそれを見ることができません。』
親愛なるアンドレよ、コピーライトとはそれだ。改めて思う。コピーライターは素敵な仕事だ。あぁ、奮える。
[PR]
by k-o-king | 2008-08-14 13:48

俺ニシカ買エナイヨウナ素敵ナ傘ヲ希望スル。

雨嫌いを直すには、使いたくなるような傘を買えばいいんでないかい?ちっこい子供がニンジンさんが食べれなくてママが木っ端みじんに人参を粉砕するようミキサーに命令してハンバーグこねて食べさせるような工夫が傘メーカーには欲しい。
ちなみにこれは傘メーカーへの就職志望の立派な動機になるだろう。傘嫌いの日本人は70人は最低の最低でもいるはず。就活を控える学生のみなさんにはぜひ参考にしてほしい。「好きだから」よりも「嫌いだから」のようが強いときも或る。
キャメロン・ディアスは、土屋アンナは、木村拓哉は、安室奈美恵は、ジブリル・シセは、トッティは、カーメロ・アンソニーは一体どんな傘を使ってる?フランフランにいけばFavoriteは見つかる?Zuccaにいけば探せる?ちゃんとデザインしてあってCOOLでファンキーなのがいい。
傘に興味ないからビニール傘をつかっている。でもよくコンビニの傘立てには同じようなのが何本も押し込まれている。暗黙の了解で「どれでもとっていっていいぴょん」みたいなのがこの国にはあるのか、結構自分のがなくなる。同じように見えたって、新しいのから先がサビついてる古いのまであるのに。別にfavoriteじゃないから探偵雇って犯人探しする気はしない。
ソンナ事モアッテ、世界二101個限定クライデ、俺ニシカ買エナイヨウナ素敵ナ傘ヲ希望スル。
[PR]
by k-o-king | 2008-08-06 00:29

This is Over33

東京地区はここのところ、ぱっきりしない天気。熱くない夏は寂しい。四季があるからこそ日本にいるわけで。そんなわけで、バンバンバンジーな夏welcome。
雷と雨と灰(空気中の塵?)がうずまいて、ゴロゴロぴかぴか。雷は昔から心ときめくアクシデントだ。単純にきれいだし、電柱が倒れて停電になって学校が休みになるかもしれないとリトルのときに期待をさせたからかも。人的被害がなければこそ喜んでも罪はない、よね神様?
雷は良い。集中豪雨も東京にいる限り、近くに土砂崩れの危険がある限り、喜んではいけないけど、嫌いじゃない。でも集中豪雨がここんとこない。
中途半端な雨なら傘は要らないよ、なぁレベッカ!?かっちょよく濡れた方が、「よく仕事がんばったな」って心ん中でガッツポーズできるし。
消防隊長が、消火のモトをエラーしてガシューとホースをぶちまけたくらいの雨の方が良い。雨燦々を越えてくれない雨は、でぇ=きれーだぜ、べらぼうめぇ。
[PR]
by k-o-king | 2008-08-05 23:40

宝物と花をつめて

トゥットゥルールルー♪
あれは、運命の出会い。温泉が湧き出そうなくらい深く掘り下げられた地下鉄のエスカレーター。一刻を争うわけじゃないから左車線。ぞろぞろ降りるサブウェイ人もお嬢さんだけ前を譲ってやろう。そこのお嬢さん!何かねそのイカしたBagは!?ハイパー(超)クールではないか。ロゴを探せ。必死に探せ。エスカレーターの2段上にだからマジ目の前にぶら下がってる。ブランドさえ突き止めれば、インターポールは星をあげられる。
それは、宿命の再会。World Wide Webで世界中から情報をかき集めて指名手配、お尋ね者にしてやる。ただし日本語の情報のみ。あぁ★☆。.:*:・"゚いたぁ♡楽天オークション。愛しの「Zucca シルバーショルダーバッグ tsumoriフラボアAndA」っていうのか。で、いくら積めばいいんだ。それだけか。買い!絶対買い!!ハンマープライス!!!
こうして手に入れたズッカバッグ。エスカレーターで出会った彼女は神の使いで、オークションに出品してくれた方も神の使いで、感謝&合掌。バッグに合わせたお洋服をコーディネートしなくては。田中美保のnon-no系かな。美保ちゃんに白いストローハットとシャツを見立ててもらおう。そして、街へ出かけよう。宝物と花をつめて。
a0042564_23352532.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-08-04 23:48

荒城で缶蹴り

俺の脳内でなかなか開けないアプリケーション。それは、「ペットボトルを捨てる」ソフト。きっとアプリとの相性が悪いせい。止む無し事柄か。
仕事にペットボトルの何かしらお茶とか水とか持っていっても、夜まで500mlも飲めないもん!これが災いのもと。
完飲できないからうちへTakeOutしてしまって、うちへ着いたら冷たいおビール様を飲みたいから、ソフトドリンクのことなんかポイして、朝バッグを開けるとまだ入ってるんだけど、急いでるっていうのにめんどくさいから、テーブル周辺に置きまくってたら、週末には生け花で使う剣山みたいにこっちを睨み上げてるから、プイってそっぽ向いてしまってたら、ついに部屋のかなりの面積がペットボトルに侵されて、あぁ荒城。
くわえてわたし、ビールの缶も同様に捨てられません。
缶蹴りでもやるかぁ!缶蹴りするひと寄っといで〜。
アメリカンポップ80'forマリリン・モンローbyコカ・コーラがコンセプトだったはずの俺の部屋もなんかわかんなくなってきてるし〜!?模様替え急務だ。ラックを買いにロフトへ行くか。コーラグッズをまた集めるか。ペッツもいいな。Barセットも欲しい。ニヒルなポスターも。ベッドカバーもおニューに。いや、やっぱりまずはペットボトル捨てるか。
[PR]
by k-o-king | 2008-08-02 08:38

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31