JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤く心浮ついて

ACL準決勝進出にまずは、ホッ。ACLセカンドレグはやっぱり平日の埼玉。僕には遠いですが、駆けつけられた4万を越すみなさん、選手のみなさん、お疲れさまでした。
相馬、闘莉王のゴールで2-0の勝利。ゴールシーンくらいはFUJITVも映すでしょう。見てから寝るとします。
実際、1点差でもどってきたわけですから、容易い相手でもなかったわけで。クウェートのアルカディシアはアマチュアチームなわけで。20年後くらいにあらゆる国でプロ化していったときも、浦和レッズがアジアのこの地位を悠然と確保していられるくらいになっていたいものだと。
とりあえず、ガンバを踏んづけて連覇へ。あのアジア制覇の瞬間を思い出すと、赤く心は浮ついて、早く次を闘いたいと、選手には悪いけど思ってしまうのです。
アジアで一番うまい酒がまた飲みた〜〜〜い!
[PR]
by k-o-king | 2008-09-24 23:51 | Are you Reds?

ロージーと豚メシ

申し遅れました、紹介します、ロージーです。愛チャリの名前です。朝に夕に僕の翼になってくれ、お休みの日には2人で出かける相棒です。色はややグリーンがかった黒毛。僕マニア3級以上の方は知っているでしょうけど、改めて。どうも、ロージーです。
あれは25:30退社の残業帰り、銀座2丁目。ロージーに馬乗りし、晩メシの牛メシを喰らおうとしてたら、背後から「お兄さん、お兄さん」と。あぁ?と速度を落とした瞬間、2人に包囲。お巡りさんだ。やんちゃな頃と違って、今はやましいことはないので威風堂々。なんでも、ロージーのNightEyeが病気だそうだ。そうだったのか、ロージー!?気付いてやれなかった。
お巡りさんは無線でどこかへ(おそらく本部)連絡する。容疑者確保みたいな。もうひとりは書類を書かせた。指紋も採られてしまった。その後しばらく取り囲まれたまま。目の前に晩メシの牛メシのなか卯。逃げたら、金八先生の兼末健次郎みたいになるだろう。でも、こいつら本物の警官か?コスプレして銀座で警官ごっこしてるだけじゃないの?
15分後釈放。ロージーと檻の中、豚メシinブタ箱を経験するかと。真夜中の僕とロージーの冒険記でした。
[PR]
by k-o-king | 2008-09-23 10:36

自分がやりたいと思ったからやったんだ。それだけだよ?

お嬢ちゃん、なんか言いたいことでも、あるの?
ひ・と・り、焼肉だぁ==い!ひとり焼肉は実はこれで弐回目。確実にキャリア積んでますよ。7.27の壱回目は店に入って「ぼくひとりだよ」って言うのに躊躇い、店にステップインするまでのエレベーターからドアまでの数メートルはグリーンマイルのような重さでした。弐回目もちょっとは流石にねぇ。でもそれほどまで。
ひとり焼肉のいいところは、まず誰のチャチャも入らない俺流のオーダーと焼き方。みんなで焼肉いったら私、焼いてもらうのを待ってるひとです。焼きを仕切るのが焼肉奉行なら、食べるだけの焼肉上様。別にいつも文句が或るわけじゃないんだけど、「ここはカルビだろ」「いまこそハラミだ」「タン塩ではじまってタン塩で終わろうよ」とか食べたい肉のタイミングがあるし。それを可能にするひとり焼肉、Viva。
自分がやりたいと思ったことを、なりふり構わず素直に実行できたじぶん、えらいです。いい子ちゃんです。よくできました。
このようにひとり焼肉で心身ともにスタミナをつけているんです。いいもんですよ、一人焼肉。もっと普及すればいいのになぁ。
a0042564_17372565.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-09-14 22:41

噛むシャムスカのガム

We Are RedsとPride of URAWAに揺れる埼スタはやっぱり美しい。浦和レッズの試合(勝ち試合を前提に)が見られるだけで熱量がサンダーバードのように発射します。しかも天気良いし。
「攻め立てる」なつかしい言葉です。この試合もそれには及ばず、タカとか相馬がポイントで攻めていてもチームの勢いが足りない。足りない、足りない!終了間際には失点&失禁寸前のピンチが続き、この勝ち点1は、得たものではなく拾ったもの。シャムスカにまたもやいっぱい噛まされた。
中断も加藤未央もわらうはうらわも、カンフル剤にはならなかったみたいで、もうどうなっていくんだろうかと秋の夜長。
ACLがいよいよ始まろうというのに、心配です。やってくれるんだろう?
[PR]
by k-o-king | 2008-09-13 21:55 | Are you Reds?

46th宣伝会議賞〜らくにらくに〜

ほう、賞金稼ぎの腕がなるぜ。コピーライターの腕もなるぜ。唸るぜぃ!今年もついにきた宣伝会議賞!700円で1000000円を獲得できるとなると、じりじりじりジャキンッ(レジ効果音)、999300円の黒字。俺にもたらす経済効果はでかい。
課題をぺらぺらめくるのは、サーティワンのアイスを選ぶみたいで、超ドキワク♪もったいぶって封切りはお預け中。去年は不参加だったからこの第46回こそはやっちゃるばい!と意気込みたっぷりもいいけど、らくにらくに心を保たないとやわらかいコピーが書けない。クリスピークリームBOX買いして、酒でも飲むかぁ。
目指すコピーは「日本一の一本を。」で今回スローガンそのまま。キャンペーンガールは光岡昌美。なんか今までの系統とは違う感じの子が選ばれてます。授賞式でお会いしましょう。
a0042564_10183171.jpg

[PR]
by k-o-king | 2008-09-07 10:21

What next?

2008年のベストジーニストの発表を受けて、「いったいこれはどうゆうことなんだ。こんなことが起きていいのか。弁護士と相談させてくれ」といった具合に、甚だ遺憾でありんす。ファッショニスタとしての面目ぺっちゃんこ。鼻血もでねぇです。
Fashionsita Lifeを提供してくれるスーパースポンサーのLevi's(リーバイ・ストラウス・ジャパン)やDIESEL(DIESEL Japan)に、そして一族の墓前にも申しわけなくダースベイダーの仮面を装着しないと会わせる顔がござらん。ジーンズ職人とマシンにもです。
亀梨だってそんなにジーンズメンのイメージないし、倖田來未に至ればほとんど衣類を纏ってない!これはバックで善からぬパワーが発動したからに違いなし。納得の受賞は2003年の草彅剛、浜崎あゆみ、中村獅童、黒田知永子、佐藤江梨子くらいかな。あとは疑問符が打たれる。
あ〜あ、名刺の肩書きにプリントしようと思ってたのにしょんぼりだ。もうどうでもいいや。
・・・、でもやっぱり欲しい賞なんだよなぁ。
[PR]
by k-o-king | 2008-09-02 23:36

セルは何%だい?

エスクデロ・セルヒオ。浦和レッズです。171cm 71kgです。ポジションはFWです。血液型はA型。メッシやアグエロと仲良し。20歳になりました。
20歳!?ハタチ!?どっひゃ=(会社のお姉さん、頂きましたよ)16歳でデビューしたあのセルがもう一緒に酒飲める歳になっちゃった。
エメがいなくなって、彼を大枚はたいて連れ戻すより、セルを育れば達也と永井と稲妻アタックでレッズを引っぱってくれるだろうと思ったんだ。好きだった千島が移籍してその15番に変な虫が憑かないように威嚇してたけど、セルならいいと思ったんだ。
オリンピック代表には選ばれなかったけど、青いユニフォームを着て闘ったことは、きっとこれからの糧になるじゃん。まずはリーグ戦で得点しようや。豪華なFWの布陣だって、セルにとっては主役の座を取って代わってやるしめしめなチャンスだし。
キミはまだ100%じゃないんだろ。完全体じゃないなら、いろんなエキスを公私ともに吸収して成長していってくれよ。
[PR]
by k-o-king | 2008-09-01 22:45 | Are you Reds?

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30