JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

DJ flies CD and it plays.

ミリオンヒットを飛ばしたら印税で一生パンに困らずに生きていけるはず。酸いも甘いもない甘いことをついつい考えてしまいがち。
小室哲哉を神様だと崇め奉るほどド壷の小室ファミリー世代じゃないけど、やっぱり気になるあの真相。篠原涼子、TRF、安室奈美恵、華原朋美、H Jungle with t、globeなど錚々たる100億円のもと。100億円も貯金があったのに、なんで5億円が払えなくなったのか。富豪になったら人生観が変わってもう戻らないひとになってしまうみたいだ。もうひとつ謎。KEIKOほどのいいオンナがなんであんなのに惚れ込んでるのか。
秋の空は当然教えてくれない。
CDが売れない時代。でも音楽が蔓延してる時代。オリコンの売り上げランキングなんてCDジャケットが売れるランキングみたいなもので昔ほど神妙なものではない。網走監獄に投獄されてもやっぱりデータだけシュシュっとコピっちゃうし。監獄に入ったら監獄ロックやれないいんだし。
音楽発のマハラジャはもはや誕生しないかも。加藤ミリヤ『LALALA feat.若旦那(湘南乃風)』を90年代にCDで出したらミリオン長者だったろうに。
Discを商売道具にしているDJ。ディスクを手放したらただのジョッキーだし。でもいつか来そう。DJがレコードをフリスビー代わりに投げて遊ぶ時代が。
[PR]
# by k-o-king | 2008-11-06 23:43

摩訶もやし摩訶バター

キッチンにはシェフ以外立たせない男爵気質によって、この足でキッチンマットを踏むことは1/365もありません。が、立冬が近づくこの頃はもやしバター炒めの艶やかなSexyTasteに目がありません。人間の欲というものを彼女らはついてくるので、仕方ありません。ポニーテールのシェフがキッチンに立つ姿も画になりますが、私のCookシーンもきっときっときっと様になってるに違いありません。
ひと袋ザバッとです。円形の鉄板、名前は……フライパン。小学校で名称を習ってたんだっけ。しゃっきり姿勢が崩れてきたらベアチューブ型のチューブに入ったバターを投下。Oh、溶け合ってファンタスティックな合体。
あくまで彼女らはボンドガールで、主役のボンドは他にいて、肉または肉。時には肉。またあるときは肉です。このキャストは天下一品のハンバーグ屋さんのオマージュによるもの。
こんなに私を虜にさせるからにはfemaleでしょうから、彼女らと呼ぶんです。彼女らみたいな魅惑のベイビーがスーパーをうろついて、摩訶不思議なMagicな味わいで満たしてくれるんだから、あぁ味覚の秋を讃頌!
[PR]
# by k-o-king | 2008-11-04 23:55

あやややっっっっ!?女神さま!?

ねずみ色のサーキットを焦がす赤い跳ね馬が好きで、日曜の深夜は体力を無視して見続けてついに最終GP。フェラーリ党、キミ・ライコネン派ですが大一番でした。
マッサに勝たせろ、ハミルトンを止めろ。マクラーレンを除いた連合軍の合言葉みたくなってたみたいで、アロンソも喜んで力を貸すよって言ってたし。うれしいことに悪い奴らが大勢いるわ。ぼく、ハミルトン嫌いなんでうれしい限りですよ。
71周のなかでマッサは彼のホームサーキットに力を得て順調にトップを守りつづける。一方のハミルトンの順位の変動に見てる側は一喜一憂。
レースは(たぶん)ラスト3周(くらい)。マッサのトップチェッカーは間違いない。ハミルトンは?ベッテルに追撃を受けてる。今日だけは応援するよ。行け!行け!ベッテル〜!(〇o〇;)!!キタ===!!!ベッテルが抜いた。マッサのWCが見えてきた。
ファイナルラップ。マッサは余裕でトップチェッカー。マッサが逆転でチャンピオンだ。あとは逃げろ逃げろベッテル。最終コーナーも立ち上がった。どけどけっ邪魔だぜ下位のマシーンたち。(〇o〇;)!!グロックではないかぁ!?あやややっっっっ!?マッサの世界王者があとほんの数秒のところで、母国ブラジルの悲鳴と歓声の中に消えた。
TOYOTAと雨。ドラマを演出するためにサーキットの女神が用意したんだろう。トゥルーリがあの位置のままレースを踏ん張っていたら。雨が降らなければグロックの大失速もなかった。女神さま、お戯れが過ぎますぞ。超おもしろいGPだったけど。
フェリペ・マッサの涙はかっこ良かったなぁ。
来季もやっぱりフェラーリです!
a0042564_9553389.jpg

[PR]
# by k-o-king | 2008-11-03 09:57

銀河流星のHalloween

Happy Halloweenに酔いしれることはできましたでしょうか、地球の皆さん?ハロウィン2008は花ざかりの金曜日というラッキーな巡り合わせで、パーティーするっきゃないない!のテンション。
新宿のミステリアスでDOしました。JR新宿駅の東口を出たらそこは私の庭、大遊戯場歌舞伎町なんですが、この大事な日にはじめての開拓と相成りました。コンセプトは宇宙!アンダーグランドな世界にふさわしく地下にあるんですが、階段とかカッコいいくてHeyHeyHeyなノリになってきます。店の中も流星群のライトに、宇宙ステーション(個室)、スタッフさんがラララ無人くんコスプレのハロウィンバージョンでした。こういうeccentricな空間が大好き!STAR WARSも好きだから大好き!
Booなのは、メニュー名が中途半端に宇宙系でどうせなら全部宇宙系に徹底してほしいのと、皿が和風。これは萎える。
新宿はなんでもありな街なんで、仮装して歩いてるひともいるいる。悟空とベジータがフュージョンしようとしてたし。むぅ……、俺も仮装した〜い!寂しいよぉ、仕事帰りの素のハロウィン。ドラキュラの歯もデビル耳も小悪魔しっぽも魔女の帽子もアイテム一切なし。
まぁ宇宙でハロウィンしたから良いってことで、おつかれした〜。特にカボチャたち、お疲れさま。
a0042564_1731385.jpg

[PR]
# by k-o-king | 2008-11-01 17:37

ちゅまんないぜよ

ちゅまんないなぁ〜、壁さんと睨めっこぉ〜。フルハウスにてミシェルの初めてのお仕置きは、壁に向かってひたすらに座っていること。ちゅまんないよな、そりゃ。
宣伝会議賞は今年も結局出しそびれ。来年こそは3年越しの恋人に会いたいんだけど。はぁ〜。10月になってからHeavy Busyになっちゃって、炊飯器のスイッチなど押した記憶もなくて、スーパーに行った記憶もなくて、掃除をした記憶もなくて。うちの会社と宣伝会議賞のサイクルがちっとも合わない。これではいかんぜよ。
あと3ヶ月もすればでっかいくす玉から金色の紙吹雪が舞う審査の結果発表なのに、ドキドキレベル0の蚊帳の外。ちゅまんないぜよ。
来年まで待ってたら苔むした地蔵になりそうだから、ブレーン計画検討中。C-1をジャックするぞ。王冠バッジのコピーライターになるぜよ。
でもその前に、Power To The People♪お休みです。プラチナ3連符。きょうはどこにも行かないで、とせがまれる。“これぞ空色”の空をスイスイと窓ガラスの大きさに切り取って遠泳。あした晴れたら緑の大地を冒険しようね。
a0042564_14314234.jpg

[PR]
# by k-o-king | 2008-11-01 14:34

46th宣伝会議賞〜ハラハラハラ〜

今年のカヴァーガール光岡昌美のブログには、応募締め切りのカウントダウン。あれをこのブログにも貼りたいけど、エキサイトはそこんところが悉くチョメチョメ。自分を追い込まないといけません。まだ、さっぱりですから。枕元に埋もれてますから。ハラハラしてきました。
Holidays,of the コピーライター,by 俺,for the 宣伝会議賞。
キューティブロンド2でエルはエイブラハム・リンカーンの前で再起を誓いました。俺は電通のアドミュージアムにでも出向こうか。台湾広告展もやってるし。そしてカフェで熟慮。海が見えるカフェがいいなぁ。いいなぁ、いいなぁ♪よーし、テンションがハイボールになってきた!
・・・ハイボール?小雪さんはいう、夜はハイボールからはじまる。だからコピーは明日から。
応募締め切りまで、あと20日!なんとかなる!なんとかする!
[PR]
# by k-o-king | 2008-10-11 19:35

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31