JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

fútbol de salón ~4games~

闘牛とバレンシアオレンジとサクラダファミリア、赤き情熱の国の言葉ならフットボール・デ・サロン!日本式にすると、yes、フットサル!
会社でチームを組んですでに4回目です。今回はクライアントと21:30キックオフの2時間。仕事帰りにやるとは実業団らしいではないですか。
サッカーなんて10年ぶりくらいにやるのですが、ランドセルキッズの頃は「極東のバッジョ」だったので、なんとかなるかと思いきや、無理!ボールが足につきません。煙草がやめられません。4回目だけど月イチなんでよちよちペースでの勘もどし。昔と違ってよりラストパスを好むようになった初期衝動。スラダンの仙道のようにパスを出すのが楽しいです。が、そろそろまた得点もボカスカジャンと穫っていきたい二次衝動。つまり、たのしいぞfútbol de salón!
チーム名は決まっていません。ユニフォオームはバラバラです。でもマネージャーが2人います。マネージャーに捧げる大会優勝を目指します。スーパービギナーで。
a0042564_11282634.jpg

[PR]
# by k-o-king | 2008-10-10 23:47

マーブル乱視軍

水曜19:00、J!駒場は正解だろうけど、ちょっと行けないよ。
今日は京都戦。先制を許すも、エジミウソン'sGOALで同点。エジ遅まきながら量産体制。レッズのFWで得点ランクに入るのはエジくらいで、ほとんどの試合に出てるなぁ。偉いけど、もっとゴール決めたら、もっと偉い!試合は前半のうちに高原が決めてリード。
去年までなら、ここからダイヤモンドの如く堅い守備で、守り切ってとどめさして、勝利の大合唱。となっていたのに、追いつかれ結局は2−2ドロー。ず〜〜ん。このドローは正直痛い。
守備が全然安定しない。闘莉王も不安定な使い方されてるから?でもそれは攻撃がショボイから?良くない連鎖がマーブルして、本来の姿が乱視のようにぼやけて、危ない。なんとかしたい、我々サポも。声の限りに。10月からは本気でクラブ力が試されるんだもんね。
[PR]
# by k-o-king | 2008-10-01 23:45 | Are you Reds?

えっへん!白衣も似合うんです!

あなたが望むのは、黄色?銀色?青色?
奥多摩にキャンプにいってきました。こないだの週末です。会社のピーポーらとです。行きたくなかったのに。国分寺より西はひんやりしていて、青梅より西はもはや寒い。従って奥多摩は極寒。会社のピーポーらが風邪をひきはじめたブラックマンデー、こじらせはじめたウェンズデー。稲妻チューズデー♪(「GLAMOROUS SKY」NANA starring MIKA NAKASHIMAがここで登場ですぞ)
行きたくなかったので、外敵すべてに抗体ができたのか、このカラダは元気です。ピーポーがモンローウォークしてるのかと思いきや、ふらふらになってやがる。白衣を着るこの小閻魔の母上は、元ナイチンゲールなので、薬を買ってくることに。
さぁひれ伏せ。望むのは、黄色のベンザ?銀色のベンザ?それとも青色のベンザブロックか?楽になりたいなら、金の斧でひと斬りだけど?
元気出していこう。落ち葉集めて、焚き火を焚こう。メラメラ揺らめいて熱くなってきたら、もう我慢できない。銀座で焼き芋プレイしよう。
a0042564_2342723.jpg

[PR]
# by k-o-king | 2008-10-01 23:05

赤く心浮ついて

ACL準決勝進出にまずは、ホッ。ACLセカンドレグはやっぱり平日の埼玉。僕には遠いですが、駆けつけられた4万を越すみなさん、選手のみなさん、お疲れさまでした。
相馬、闘莉王のゴールで2-0の勝利。ゴールシーンくらいはFUJITVも映すでしょう。見てから寝るとします。
実際、1点差でもどってきたわけですから、容易い相手でもなかったわけで。クウェートのアルカディシアはアマチュアチームなわけで。20年後くらいにあらゆる国でプロ化していったときも、浦和レッズがアジアのこの地位を悠然と確保していられるくらいになっていたいものだと。
とりあえず、ガンバを踏んづけて連覇へ。あのアジア制覇の瞬間を思い出すと、赤く心は浮ついて、早く次を闘いたいと、選手には悪いけど思ってしまうのです。
アジアで一番うまい酒がまた飲みた〜〜〜い!
[PR]
# by k-o-king | 2008-09-24 23:51 | Are you Reds?

ロージーと豚メシ

申し遅れました、紹介します、ロージーです。愛チャリの名前です。朝に夕に僕の翼になってくれ、お休みの日には2人で出かける相棒です。色はややグリーンがかった黒毛。僕マニア3級以上の方は知っているでしょうけど、改めて。どうも、ロージーです。
あれは25:30退社の残業帰り、銀座2丁目。ロージーに馬乗りし、晩メシの牛メシを喰らおうとしてたら、背後から「お兄さん、お兄さん」と。あぁ?と速度を落とした瞬間、2人に包囲。お巡りさんだ。やんちゃな頃と違って、今はやましいことはないので威風堂々。なんでも、ロージーのNightEyeが病気だそうだ。そうだったのか、ロージー!?気付いてやれなかった。
お巡りさんは無線でどこかへ(おそらく本部)連絡する。容疑者確保みたいな。もうひとりは書類を書かせた。指紋も採られてしまった。その後しばらく取り囲まれたまま。目の前に晩メシの牛メシのなか卯。逃げたら、金八先生の兼末健次郎みたいになるだろう。でも、こいつら本物の警官か?コスプレして銀座で警官ごっこしてるだけじゃないの?
15分後釈放。ロージーと檻の中、豚メシinブタ箱を経験するかと。真夜中の僕とロージーの冒険記でした。
[PR]
# by k-o-king | 2008-09-23 10:36

自分がやりたいと思ったからやったんだ。それだけだよ?

お嬢ちゃん、なんか言いたいことでも、あるの?
ひ・と・り、焼肉だぁ==い!ひとり焼肉は実はこれで弐回目。確実にキャリア積んでますよ。7.27の壱回目は店に入って「ぼくひとりだよ」って言うのに躊躇い、店にステップインするまでのエレベーターからドアまでの数メートルはグリーンマイルのような重さでした。弐回目もちょっとは流石にねぇ。でもそれほどまで。
ひとり焼肉のいいところは、まず誰のチャチャも入らない俺流のオーダーと焼き方。みんなで焼肉いったら私、焼いてもらうのを待ってるひとです。焼きを仕切るのが焼肉奉行なら、食べるだけの焼肉上様。別にいつも文句が或るわけじゃないんだけど、「ここはカルビだろ」「いまこそハラミだ」「タン塩ではじまってタン塩で終わろうよ」とか食べたい肉のタイミングがあるし。それを可能にするひとり焼肉、Viva。
自分がやりたいと思ったことを、なりふり構わず素直に実行できたじぶん、えらいです。いい子ちゃんです。よくできました。
このようにひとり焼肉で心身ともにスタミナをつけているんです。いいもんですよ、一人焼肉。もっと普及すればいいのになぁ。
a0042564_17372565.jpg

[PR]
# by k-o-king | 2008-09-14 22:41

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30