人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

映画『紅の豚』

ジブリ作品の中で最も好きなのが紅の豚。女の人には人気ないかもしれないね。男のロマンが詰まった作品だから。詰め放題くらい詰まってる。
まず、ポルコ・ロッソの暮らしに憧れる。無人島をアジトに気ままな日々を送る。女にモテる。金もそこそこある。かっこいい飛行艇に乗っている。あの真っ赤な飛行艇は「サボイア S.21」って言うんだって。とにかく男の理想だね。「飛ばねえ豚はただの豚だ。」のセリフは言ってもなかなかしっくりくる人はいない。
フィオもかわいい。男っぽい性格がいい。そしてなんと言っても空賊のマンマユートが最高。エンディング曲の「時には昔の話を」(加藤登紀子)も最高。心がじーんとなったあと熱くなるいい曲だ。
ポルコを唯一人間だったときの「マルコ」と呼ぶジーナとの恋の行方はどうなったんだろう。自分はこれまでと同じような関係でいてほしいと願う。
by k-o-king | 2005-10-27 14:19 | Movie town★

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31