人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

80's前期 CM史

1980年代前半はなかなかの実り多い時期でした。
80年の富士フィルムでは樹木希林と岸本加世子が出演していました。「綾小路だけど、裏の。知らない?」というセリフが印象的。
83年、田中裕子がおそらく女性で初めてお酒のCMをしました。まずはサントリーのレッド。旦那とけんかして電話を待つ。やっとかかってきたと思ったら「なんだ生きてたの?」と言うCM。次に同じサントリーの樹氷。「タコが言うのよ、タコが」という思い切ったCMでした。
84年からはかわいいCMが2本。小学館のピカピカの1年生。素人だけにおもしろい。そしてかわいい。この人たちは今・・・。お次は三菱自動車のミラージュで大人気になった動物が。そうエリマキトカゲです。車との関連性が見られないんだけど。飼ってた人いたのかな?
by k-o-king | 2005-11-02 13:58 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31