人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

プリン♪・・・アラ、ドーモ

バニラの女神様が、耳元で甘く囁いたのはいつの日のことだったか思い出せない。『プリンをお食べなさい』と。衝動買い同然で買ってしまった若干高級なプリン。それから幾度か太陽が地球をくるくるとお散歩した。
胸をときめかせ冷蔵庫をあけるとオレンジ色の閃光が鮮やか。プリンは冷蔵庫の上段に恭しく置いてある。久方の再会。誰も食べた形跡はない。ネズミにも齧られてない。チーズと間違えるという話もよく聞くからホッとした。右見て左見て、もう1度右見て辺りを警戒。銀のスプーンを握りしめた逆の方の手で素早く作業を進める。慣れた手つきだ。プリンを捕獲し、冷蔵庫のドアを閉めるまでの連続技。
チャリ〜ン。が、ここでスプーンを落としてしまう事態が!フタに刻印された数字。虹彩、水晶体、視神経を通り、脳で理解するまで「まさか!?」が大量に分泌される。Oh~,My Pudding!!!試合終了が告げられていた。
いや待て、俗世には「3秒ルール」というのがあるがどうする?しかしプリンは生き物、危険だ。でも「もったいない(mottainai)」は世界共通語の日本の誇り。かといって賞味期限の切れたプリンで死んだら一族の笑い者だ。末代までの恥。う〜ん・・・。
こうして、もう3日が経ちました。
by k-o-king | 2006-06-15 17:12

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31