人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

映画『ポセイドン・アドベンチャー』

リメイク版「ポセイドン」が公開された記念に、原作の航海の旅に出かけました。冒険なんてカワイイものじゃなく、青い海が地獄になるのです。
1972年の作品ゆえに視界不良と音声不調の違和感は否めませんが、よくできた映画でした。
ネタバレが興行に影響を及ばすかもしれないので大概略を。大津波に転覆してしまう豪華客船。楽しい旅が一転、悪夢になる。なんとか脱出をするために牧師と警官がいがみ合いながらもリーダーとなり上へ上へと這い上がる。ピンチに立たされた時、神様を信じるのか仲間を信じるのか。どちらにしろ彼らは勇気を振り絞って生還するというストーリー。犠牲になった仲間もいるが、それを絶対に忘れないでこれから行きていくのだろうなと予想される人間ドラマが映画に織り込まれていた。進め前へ、恐れるな!進むしかない!
by k-o-king | 2006-06-18 19:26 | Movie town★

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31