人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

Your Poison,My Honey

シロクマとペンギンからの贈りものである冷蔵庫のおかげで、夏も鮮度抜群な寿司が食べらる。ありがたや。そんなお寿司屋さんでのお話。
狭い店のなかで寿司を食べていると、外国人のファミリーが暖簾をくぐってきた。へいらっしゃい!みんなブロンドで会話は英語。きっとダディのお仕事の都合で東京に住んでるのね。
小学生くらいの姉妹がこっちをキョロキョロ気になる様子。「日本人が珍しいの?あぁ寿司専用の作法を観察しているのか」と見当をつけ、箸を置いて手で食べることに。彼女たちも真似して手で食べてくれた。心に触れたらウィンクをしよう。彼女たちに、真夏の粋な江戸っ子ウィンク発射〜☆たぶんこの夏2発目!恥ずかしいそうに笑ってくれた。かわいかった♪
それにつけても頼むは頼むは、穴子と鰻とネギトロと玉子と蒸しエビだけ。光りものなんて一切無し。それがおいしいところなのに。日本語と一緒に寿司ネタも教えてあげれば良かったなぁ。
by k-o-king | 2006-08-22 23:59

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31