人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

CM サントリーオールド『会社帰り篇』

恋は遠い日の花火ではない。これまでの人生でテレビCMのベストを選ぶなら、このSUNTORY NEW OLD 1980円。
1995年の長塚京三のこのバージョン。お子様ながらにその世界に泥酔。夕焼けに向かってジャンプするやつを真似たり。CMソングである小林亜星の「夜がくる」を口笛したり。大人になってウィスキーを飲むようになってしまったその犯人だったり。
そしてコピー。コピーライターは小野田隆雄。未だもってスッと体に溶けていかない。自分なりの解釈ができない。溶けることのない氷のように、心の中にずっと埋もれている。むしろ心に留まっている。もうちょっと大人なりなさいと言われ続けているよう。
田中裕子が出てた「降ろしてやれよ」の『路面電車篇』も溺愛CM。
CM サントリーオールド『会社帰り篇』_a0042564_23274562.jpg

by k-o-king | 2006-08-28 23:35 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31