人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEWEL CHAIR

jewelchair.exblog.jp ブログトップ

CM ANA「8年後の選手たちへ。」篇

北京五輪専用のCMのなかでは一番好きでした全日空。自分の限界を目指すこども(とくに走り高跳び)とドギュッーっとでっかく空を飛んでいく飛行機が重なるシーンがカッコ良く、淡々としたリズムが暑苦しくなく、「夢」のCMとしては久々の星3つです。べつに金メダルあげたりしませんが。こういうCMを流すにはオリンピック中継は最高のタイミング。
スポーツで夢見るこどもたちは、確かに8年後のオリンピック選手かもしれない。そうかもしれない。いいとこ突くね。こども達がんばれ。「君たちの夢と一緒に空を飛べる日を待っています。ANA」の最後のコピーは企業広告らしくもちょっとズルくて、嫌いじゃないです。制作はTUGBOAT。ナレーションは永瀬正敏でお送りしました。
自分も8年後は年齢的は無理じゃないけど、オリンピックとなると何ででればいいんだろ?と、大人の立場にいる自分が見え隠れ。CMにも、挑戦する子供に「無理」とか「限界」を決めつける大人が出てきます。ブラックユーモアが見え隠れ。
8年後は2016年ですが、東京でやっちゃったらどうしよう。飛行機は・・・。あっ、国内線で一緒に飛んでくれるのか。燃油もかからないし。
ANAのサイトによる動画はこちら
by k-o-king | 2008-08-26 23:57 | CM x PR =○○○!!!

伝説となるだろう JEWEL CHAIR のメンバーが綴る”奇跡の日々の軌跡”


by k-o-king
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31